子連れシンガポール概要

2012年11月30日 17:37

早くも記憶が怪しい自分のために
3泊5日のシンガポール旅行概要。


中国系、マレー系、インド系・・・

行きかう人々は
言葉も人種も多種多様。


異なりあう文化が融合することなく
共存しあっている。

20121130_40.jpg
そんな不思議な国、シンガポール。


後日、犬編・食べ物編・子連れ編と
まとめたいと思いますが、取り急ぎメモ。

メモなので面白くも
なんともないと思われますが許してね、です。


Memo・・・・


11月24日 0時30分。

実に真夜中発の
シンガポール航空 羽田便。
20121130_1.jpg

7時間後・・・

現地時間、早朝6時頃到着。

ホテルに荷物をあずけ、
早朝のビシャンパーク(Bishan Parka)。
20121130_2.jpg
シンガポールでもっともドッグフレンドリーといわれてる公園。
ドッグランも見学。犬飼い的にははずせないのね。

小腹がすいたので
近くのホーカーズ(屋台街)で朝食。
20121130_3.jpg

これで200円くらいね。
20121130_4.jpg


そして、セントーサ島。
20121130_37.jpg
ユニバーサルスタジオなど
30以上のアトラクションが立ち並ぶ
島、丸ごとテーマパーク。


で、むかった先は
アンダーウォーターワールド。
20121130_38.jpg

250種の魚、83Mの水中トンネルね。
20121130_5.jpg

で、その後、
どーしたんだっけな。

あー、そうそう。探し物のために
本土に戻ってショッピングモールに。
20121130_6.jpg

soさんは・・・というと。
お昼寝タイム。
20121130_39.jpg

時差1時間。
生活リズムは日本と全くかわらず。
子供の体内時計おそるべしね。

で、小腹が減ったので←いつも減ってる
モール内のホーカーズで食事。
20121130_7.jpg

ラクサは基本。
20121130_41.jpg
500円しなーい。もちろん美味ね。


いったん、ホテルに帰りチェックイン。
20121130_8.jpg
眺望が自慢のリッツカールトン。

シャワーですっきり&小休憩。
20121130_12.jpg
お風呂でもハッスルハッスルなsoさん。

というか、
とにかくハッスルしまくりなsoさん。


スッキリしたところで、
近隣のマリーナエリア散策。
20121130_9.jpg
まるでお台場的風景ね。

20121130_10.jpg
違うところといえば、人が少ないところね。

20時(まで)にはオネンネの
soにあわせて、早めの夕飯。

もちろんホーカーズ。
20121130_11.jpg
ちっこい蛤みたいなのが美味しかったのよね。

帰宅途中、マリーナベイサンズ水上ショー。
20121130_13.jpg
を、『ふーん』って感じで眺めてホテルに。

1日目終了。

この日程を完徹(私だけ)でこなした
自分が素晴らしい。しかも楽しんでたし。

2日目。

ホテルで朝食。7時とか( ̄Д ̄;)
子連れの朝ははえーよ。
20121130_18.jpg

で、お譲ちゃまの朝寝が終わったら


現地の友達と待ち合わせた
チキンライスの店へ。
20121130_14.jpg
これもはずせないのよね。

のんびり話してたらスコールが
はじまったので、ホテルに戻って待機。
20121130_16.jpg

雨が落ち着いたら、アラブ街と
リトルインディアへ。
20121130_15.jpg

異文化が隣り合う不思議空間ですよ。
てか、インド人の活気がすごすぎゞ( ̄∇ ̄;)

天気が不安定だったので、
ホテル近くのホーカーズで夕食。
20121130_17.jpg
絞りたての『ドラゴンフルーツ』ジュース。
200円くらいで飲めるのよね。

夕食後、街をぷらぷらしつつホテルへ。

2日目終了。



3日目!

2000種以上の鳥がいるという
鳥園へ。
20121130_19.jpg

刺激に溢れすぎてて
soはこんな感じ。
20121130_20.jpg
口は閉じよう。

鳥園でランチをすませ、
前日、雨で断念したチャイナタウンへ。
20121130_21.jpg

チャイナタウン。
色んな意味で面白すぎね。
20121130_22.jpg

町散策を満喫したら、
タクシーでバビューンとイーストコーストパークへ。

20121130_23.jpg
かーにっ!かーにっ!
蟹ね、蟹。


海に落ちる夕陽に照らされながら
シーフードを堪能。
20121130_24.jpg


4日目!
例えて言うなら代官山。
20121130_26.jpg

お洒落カフェや家具屋が並ぶ一画へ。


旦那様、お気に入りのカフェへ。
20121130_25.jpg


ハンバーガーのパテが2㎝くらいあった。
クアアイナのハーフポンドなんて目じゃないね。
20121130_27.jpg
しかーも。ミディアムでお願いしてたのに
血がしたたってたぜ。

食べ終わったら、
旦那様の仕事関係の方に挨拶すべく
フラッとチャイナタウン再び。
20121130_28.jpg

民家をリノベーションしたオフィスが
素敵だったのよね。

かーなーり珍しく
旦那さま抱っこでsoちゃんお昼寝
20121130_31.jpg

してる間に空港にワープ。
20121130_29.jpg

21時50分発なのに
17時過ぎにきちゃいました。


毎度、
搭乗口でトランシーバーを持ったお姉さんに
「 急いでくださいー!」と
せき立てられるのが常な旦那さまに珍しく
余裕ある行動です。

で、シンガポール最後の食事。
20121130_33.jpg

プレイスペースでso を遊ばせつつ
20121130_32.jpg

フットマッサージ。
20121130_34.jpg
もの凄く気持ち良かったから
サンタさんあれ買って。

空港探検とか、そうこうしてるうちに
意外とあっさり時間は過ぎ、
機上の人に。


満喫しまくった4日間も終わり。


とにかく、so が終始楽しそうだったのが
何よりでした。新しい場所、事が大好きなsoは
楽しくてしょーがなかった模様です。

迷ったけど来て良かった。
20121130_35.jpg

So は覚えていないと思うけど
あなたが笑顔一杯だったことは
かーちゃん忘れないですよ。


長々メモ書きしましたが
これで丸っと失念はさけられそうです。


改めて、
犬事情、B級グルメ満喫、子連れ編と
書ければいいなと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪




コメント

  1. かな | URL | -

    Re:子連れシンガポール概要

    すごーい!そうちゃん、すでに海外旅行経験者ですね!
    『かーにっ!かーにっ!
    蟹ね、蟹。』のところでブブっと吹いてしまいました柱| ̄m ̄) ウププッ

  2. 天使代行 山村正香 | URL | mQop/nM.

    めっちゃかわいい(*^_^*)

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:子連れシンガポール概要

    ■かなさま

    シンガポール楽しかったよ!
    独身時代は毎年行ってたのに、かなり久々の海外だったからねー。
    お酒が飲めなかったのが、これほど残念に感じたことはなかった。
    かなちゃんにもおすすめだよ。時差ないし、フラッといって
    飲んで食べて帰ってくる!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■天使代行 山村正香さま

    ありがとうございます~♪

  5. 建築士 山村正 | URL | mQop/nM.

    建築士 山村正です。

    かわいいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/726-7a7e9ccd
この記事へのトラックバック


最新記事