ジョジョの脂漏症 1年経過。

2012年12月16日 08:36

やがて新鮮さを失い
いつしか報道されることもなくなり
世間が忘れていったとしても。


終わったわけではなく
現場はずっと続いてる。


そんなことが多々あります。

我が家の現場も続いています。
20121215_1.jpg
あれからずっと。


あれから。


そう。


諭吉をはたいて
ジョジョが脂ギッシュだってわかった
あの日から。


→ ジョジョの体質 その1

→ ジョジョの体質 その2
→ ジョジョの体質 その3 脂漏症になるということ

というわけで、
脂漏症のお話・・・その後!


皮膚専門医で処方されたシャンプーで
7日~10日スパンでシャンプーをすること1年。


少し前のこと。
ジョジョの異常なかゆがりが再発したのです。
20121215_11.jpg

何ごとぞ( ̄Д ̄;) ?!


緊急ミーティングです。
はい、夫召集。

『 週2ペースにしようか? 』

ジョジョのシャンプーは、
誰の担当というわけでもなく
その時、できるほうが。

痒がったら3、4日に1度に変更なのです。


しかし、痒みは収まらない。
再び夫召集。

『 病院連れてく? 』
『 いつ洗ったっけ? 』


えっと、私が先週ね
20121215_13.jpg

でさ、その次にさ
20121215_14.jpg

そんでもって、昨日、私がさ
20121215_15.jpg


もしかして
20121215_12.jpg
このシャンプーを使ってなかったからかちら( ̄∇ ̄;)?


処方されてたシャンプーがほとんどなかったので
夫婦各々、各々な方法で洗ってたという。

そんなこんなで
実に数週間使ってなかったのです。


病院にいく前に、やること
きちんとやっときましょう・・えへへ( ̄∇ ̄;)ゞ

とジョジョミーティングを終了し数日。


病院に送ってもらったシャンプーで
3、4日置きに洗うこと2週間ほど。

20121215_3.jpg

おさまりましたがな( ̄∇ ̄;)
たかがシャンプーと侮るなかれ。

てかさ、やっとのことで
巡りあった対処法なんだから
たかがシャンプー、されどシャンプーなんだよ。

覚えとこうね
自分&夫!

20121215_2.jpg

ジョジョ、ごめんね。
罪滅ぼしに、米男免除。


ちなみに、スーちゃんは
月1シャンプーでも無臭のアイドルです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑短毛じゃなかったから
このペースのシャンプーは大変だろうなぁ・・

ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:ジョジョの脂漏症 1年経過。

    たしかに。
    シャンプーはあなどれませんよね。
    うんうん。
    しっかし、週2回のシャンプーは大仕事じゃありませんか。
    我が家なんて・・・・・10日に一回ぐらい。
    一応、無臭男だから。←飼い主だけがそう思っていたら悲劇。

  2. リョウ | URL | -

    あぁぁぁ我が家2週間に1回だw
    けどロイからはマックの袋のにおいしかしないという不思議←
    スーちゃん流石アイドル(๑´ڡ`๑)w
    しかしロイは体臭がほぼ無いのになぜかロイの寝ているバリケンの中はめっちゃ臭くなるという不思議も巻き起こります。
    頻繁なシャンプーに耐えるジョジョくんはなんだか綺麗好きな男子って事で( ´ ▽ ` )ノ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    > 頻繁なシャンプーに耐えるジョジョくんはなんだか綺麗好きな男子って事で( ´ ▽ ` )ノ

    湯船につかって「ふぅー」って感じで寛ぐじいちゃんみたいなことになってますw

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの脂漏症 1年経過。

    ■鍵コメさま

    えっと、あらためてメールいたします。
    なるべく早めに。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの脂漏症 1年経過。

    ■アーチ母さま

    返信ぬけててすみませんっ。
    症状が落ち着いちゃえば、10日に1度くらいでも
    大丈夫なときもあるのですがね~

    >一応、無臭男だから。←飼い主だけがそう思っていたら悲劇

    くっくっく(笑)
    よくある、あるある。ですが
    ウィペットだったら無臭男ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/734-aa1e7e8f
この記事へのトラックバック


最新記事