楽しかったからいいんだけどさ

2012年12月21日 10:37

それは日曜日。

いつもとおり、朝6時に
スタートした我が家。
子供の朝は早い。そのかわり夜も早い( ̄▽ ̄)

久々、予定がない貴重な休日。

起きて早々確認します。
『 今日、何かしたいことある? 』


予定を早めに決めたい理由をざっとあげると
20121219_5.jpg
あぁ書ききれない
エトセトラエトセトラ


口をつぐんでいた夫がいいます。

夫 『 ジョジョスを走らせに行きたいな。』
妻 『 ・・・・・たとえば? 』
夫 『 御殿場 行きたいなー 』


一見、よくある夫婦の会話。

なのでーすーがー。

回答を得るまでに、実に3時間が経過しています。
てか、てっきり出掛けないもんだと思って過ごしてたんだけどゞ( ̄∇ ̄;)

日ごろ、旦那さまの思いつきに
振り回されがちな妻は
早めに彼の心のうちを確認する努力を怠りません。

20121219_12.jpg


だって私は「心の平穏命」。
時間に追われず余裕をもって過ごしたい派。


だから起きて早々確認したんです。
でも答えはなかったんです。
そして実にダラダラと過ごしてたんです。

なーのーに。


駅前のスーパーに行くかのごとく気軽さで
下手したら片道3時間かかる場所を
リクエストです@まだパジャマ姿の妻に。
20121219_1.jpg



・・・・(゜ロ゜)?!
□×<¨ж△【※бД!!!!! 
← 言葉にならない心内。
そーいうことはもっと早く言おう、言ってください、言えっ。


恐るべしマイペース。
妻はまだまだ甘かったです。


夫に対する憤慨 < ジョジョスや娘の喜ぶ顔
あ、あと、どうせならアウトレットも行きたいな。
20121219_4.jpg

という心の声に従い

下手したら出発はお昼になるかも・・・
て感じの時間ではあったものの
神業的集中力で準備を済ませ、いざ出発です。

やれば出来てしまう自分が悔しい。


で、足柄到着。幸い渋滞はなかった。
いや、ほんと良かった ( ;∀;)
20121219_3.jpg

利用料を払っていると、オーナーさんがポツリと言う。


『 さっきまでレイチェル達がいたんだけどね。
さっきって言っても30分くらい前かなぁ・・ごにょごにょ 』



・・・ふぅーん (* ̄- ̄)



トゥルルルル
『 あ、もしもし?ゆうこさん? 』



てことで。
20121219_6.jpg

いやー、すんませんねー。

20121219_7.jpg

チェルブリちゃんに来てもらいました。
わざわざ戻ってきていただき。
どうもありがとう。

20121219_8.jpg

その後、母は娘の求めに応じ
バギーでランの中を走り回るのに忙しく写真はない( ̄∇ ̄;)
20121219_2.jpg

ほどなく、ほめ家と別れ

せっかくだからアウトレットに行こう!と
ランを後にするものの混雑っぷりに断念。

普段はなるべくSOの生活リズムを崩さず
過ごさせてあげたいので、
ここは父母が諦めるとこなのです。しょぼーん。


さらに、帰りは
渋滞にはまって東京まで2時間半。

結局・・・
1時間、遊ばせるために往復4時間ゞ( ̄∇ ̄;)

でもチェルブリちゃんたちが着てくれたので
休日感が出て良かったとしましょう。
20121219_11.jpg


なんだかんだで、一番楽しそうだったのは
一番大きいのと、一番小さいのだったけど
20121219_9.jpg

まぁ、笑顔に免じて許してやろう。
20121219_10.jpg

天気が良いある冬の日のお話でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:楽しかったからいいんだけどさ

    あぁ、そういうわけであの時間の到着でしたか。
    結論が足柄ってんじゃ、熟考にも程があるんでは…
    もう少し早く出てたらさー、一緒にタンタローバでランチできたのに。
    うち、二人だとラーメンかファストフードだけども。
    そんでアウトレットも行けたのにねー、ねー、ねー、goさん!!

  2. Re:楽しかったからいいんだけどさ

    先日はありがとうございました。
    楽しそうな笑顔で良かったですね。
    我が家もそう!
    慌てたくないですよね?
    私なんて行き先で化粧がオールインワンなのか、ディオールのファンデで決めるのか…妻は大変なんです!
    出かける時間によって、子供の荷物の量が変わる=バッグが変わるなど…

    ドッグランに憧れます。メリアはまだ狂犬病予防注射をしていないので行けてないんです。早く連れていきたいなあ。

  3. リアリママ | URL | -

    Re:楽しかったからいいんだけどさ

    一番大きいのと小さいの本当に楽しそう!(笑)
    お友達、戻ってきてくれて良かったですね!!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:楽しかったからいいんだけどさ

    ■ゆうこさん

    > もう少し早く出てたらさー、一緒にタンタローバでランチできたのに。

    そういうことなのです。

    > そんでアウトレットも行けたのにねー、ねー、ねー、goさん!!

    そういうことなのです。

    ほんとに、そーいうことなんですよぉー!
    もっと早くわかってれば、先に声かけられてるし
    もっと早く行ってればアウトレットだって寄れたのよ。

    しかもね、go君、アウトレットで色々見ようかと思ってたらしく
    そんだけ見るのにどんだけ時間がかかると見積もってたのかね?と
    聞きたくなったけど、ぐっとこらえました。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:楽しかったからいいんだけどさ

    ■メアリ母さま

    まるっと、すべて、そのまま、
    まさにおっしゃるとおりなのです!!
    すごくわかってくださって、とても嬉しい(*^_^*)

    でも、これってきっと、そういう立場じゃないと
    理解しがたいですよね(笑)
    どこに行くかで化粧が変わるとか『すっぴんでいいじゃん』って
    言われるのが落ちなので( ̄Д ̄;)

    > 出かける時間によって、子供の荷物の量が変わる=バッグが変わるなど…

    そそ。これは、母親になってすごーく理解できるポイントです。
    ものすごい大荷物なのですが、私の物は財布とちっちゃなポーチのみ。
    あとは全部、娘の荷物。本当に、子供の荷物は多いですよね~

    メアリちゃん、ドッグランデビュー楽しみですね♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:楽しかったからいいんだけどさ

    ■リアリママさま

    楽しそうなので、まぁいっか・・・となってしまいます(笑)

    > お友達、戻ってきてくれて良かったですね!!

    だめもとで電話して良かった(笑)
    感謝です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/735-bea6d743
この記事へのトラックバック


最新記事