我が家の勢力図 更新

2012年12月24日 22:09

日々。
ストーブに群がるジョジョス。
20121223_1.jpg

が、しかし。

そこは思いっきり人の動線です。
20121223_2.jpg
そーだよね そーだよね 邪魔だよね

ということで、
お約束の定期観察。

『 我が家の戦力図 』

定点観測、はじまり はじまり。
20121223_3.jpg

ジョジョが寝そべり進めないsoちゃん。

20121223_4.jpg

ちっちゃな頭で考えて
ジョジョを踏まないように
上手に隙間を通りぬけました。

『 言ってること分かるかな? 』と思いつつも
『 ジョジョスには優しく、殴らない、乗らない 』
と3原則を唱え続けた成果なのか

20121223_5.jpg

日々、娘のDVに耐える両親とは裏腹に
ジョジョスは無害な日々を過ごしておるわけであります。

20121223_6.jpg

そしてジョジョ。
相変わらず視線すら動かすつもりはないようです。

Soさん、目的地にたどり着き
ボールを投げても
20121223_20.jpg


動きません。

オモチャを投げても
20121223_8.jpg

動きません。



ところがついに
20121223_9.jpg

山が動いた( ̄▽ ̄)ノ

なぜなら
20121223_10.jpg

SOがルンバのスイッチを押したから( ̄∇ ̄;)

もちろん、お掃除タイムではありませんので
ルンバのスイッチを切ります。

20121223_11.jpg
考え中。

20121223_12.jpg
考え中。

20121223_13.jpg
見切った模様です。

20121223_14.jpg
再びヌクヌクスポットに陣取ります。


というわけで。

Soが何をしようが
20121223_16.jpg
目前のハエ以下な気にしようなジョジョ。

そして、Soが近づけば、さっさと逃げるスー。
20121223_17.jpg

チビッ子が去ったら
20121223_15.jpg

すかさず、戻ってくるのも
変わりなく。
20121223_18.jpg


スーのモットーは
『 触らぬ神にたたりなし 』ね。
きっと。

とうわけで、今回の観察の結果!

ルンバ > ジョジョ > So > スー


新勢力が加わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    番狂わせを期待して読み進め…
    なぁんだ、結局ジョジョ様じゃん。
    …と思ったら。
    まさかのルンバ降臨!?
    soちゃんが破壊するまでルンバの天下じゃないかー!(つい破壊を期待してしまう)
    いつかスーちゃんに天下取ってほしいと思ってるんだけど、戦線離脱してるっぽいね。
    頑張れ、スーちゃん!
    天変地異を起こすのじゃ。

  2. micky | URL | mQop/nM.

    Re:我が家の勢力図 更新

    なるほどー!機械が強いのか!
    うちにもしルンバがあったら、
    ぽーはびびって逃げ、バドには破壊される予感。。

    kazooさんのジョジョス観察、
    毎回とっても楽しみにしているのですがsoちゃんが加わりさらに面白い〜♪
    soちゃんの成長に合わせて、勢力図にも変化が起きるのか。
    ・・・スーちゃん〜〜(笑 これからも楽しみにしてまーす^^

  3. ボバピ | URL | -

    娘のDVに笑ってしまいましたヾ(≧∇≦*)〃
    がんばれ、パパ、ママ!

    ジョジョ様、さすがですな~(´∀`人)
    まさに動かざること山の如し!
    あんなに近くなら、私でも気になるわ(;^_^A

    まさかのルンバ!
    これでスーちゃんがルンバに勝てたら、一気に勝利だね(V^-°)

  4. リョウ | URL | -

    ルンバ強いwそういえば我が家もルンバが強いかもなぁ、、、あ。でもシドはルンバに襲いかかるからシドが上かな??

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母 さま

    > soちゃんが破壊するまでルンバの天下じゃないかー!(つい破壊を期待してしまう)

    やめて・・・
    最近、ルンバの上にのっかることを
    覚えたばかりなんだよぉー。やめれー

    スーちゃんね。
    ジョジョの感じはわかったんだけど
    スーはまだわかんないんだなー
    私たちも楽しみなのだ。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:我が家の勢力図 更新

    ■mickyさま

    ありがとーございまーす♪
    ルンバ、破壊されたら泣きますよぉー

    soもそろそろ歩き始めましたので
    この先、どんな感じなのか目が離せませぬ( ̄▽ ̄)ノ

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうよ。あれをDVといわずして何をDVという!
    人の顔を踏み潰し、容赦なく足蹴りを加え、
    なのにジョジョスにはしないのよねー。
    そこは褒めてあげよう。

    > ジョジョ様、さすがですな~(´∀`人)
    > まさに動かざること山の如し!
    > あんなに近くなら、私でも気になるわ(;^_^A

    昔懐かしOUT OF 眼中 ってまさにこれよね(苦笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    > あ。でもシドはルンバに襲いかかるからシドが上かな??

    シド > ルンバ > ジョジョ > so > スー
    ということで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/738-1b7f7047
この記事へのトラックバック


最新記事