今さら言えない

2012年12月26日 22:36

世の中には、
『 今さら感 』漂うことが溢れています。

例えば。

毎日会ってる階下の保護犬、
カノンちゃん もしくは カレンちゃん。

今さら聞けない。
『 カッ ■/●・▲? ン ちゃん 』と茶を濁す日々。

とか。

さて。
うちのマンションの管理人さん♂。
ジョジョのことが大好きです。
20121226_1.jpg

手ぶらで出掛けると

『 今日はお留守番?また連れてきてよ。』と毎回言われます。
20121226_2.jpg


私が話したことを
毎回、きっちり覚えててくださるのですが
20121226_11.jpg


肝心の『 誰から聞いたか 』は忘れるらしく
全部そのまま、
まるっと私にフィードバックしてくれます。

それ、ネタ元は私ねゞ( ̄∇ ̄;)


そして。

『 この子は私のこと、覚えてるんだよね。
ほんと大人しくて良い子だよね。
おーよしよし 』
20121226_4.jpg
と、ジョジョをベタ褒め。

20121226_7.jpg
スーはいないがごとくです。


20121226_8.jpg
( スーちゃんは、ごくごく限られた人にだけ心を開くので
こんな時は、あさっての方向を向いてやり過ごしています )


散々かわいがってくださり、
ジョジョがちょっとお愛想すると
それはそれは喜んでくださいます。

で、別れ際。
満面の笑みでお別れしてくれるのです。



『 じゃぁ またね♪
 ジョルジュ♪ 』


20121226_9.jpg


やたら高貴な名前になってます。


今さら言えない。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピ | URL | -

    ふいちゃったヾ(≧∇≦*)〃
    ジョルジュね!

    可愛がってくれてると、余計に言いづらいよね(;^_^A
    わかるわかる!
    我が家も、ピネスって言われたり、バボンって言われたりするけど...
    可愛がってくれてるから、今さら言えなかったりするする(≧▽≦)

    いつか気づいてくれるといいね♪
    ジョルジュ(*´艸`)

  2. リアリママ | URL | -

    Re:今さら言えない

    ジョルジュ・・・・・大爆笑!!
    でも本当に何度聞いても覚えられないお名前や
    本当のお名前はなんなのかわかならく○×▲・・・・しちゃうこと
    ありますよね!!

  3. ユーリアママ | URL | Kbsymtlc

    Re:今さら言えない

    ジョルジュ 似合ってるかも、、。
    よくある話ですよね。

    ユーリアの名前会うたびに聞いていた人、とうとう”ゆーちゃん”になってしまいました。
    間違ってはいないけど、”ゆーちゃん”って言えば、あの人の事でしょ。嵐を呼ぶ男!。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 我が家も、ピネスって言われたり、バボンって言われたりするけど...

    ピネスって、どっかのビールみたいな名前だよね(笑)
    可愛がってくれるといえないのよ。
    最近なんて「おりこうジョルジュ」がセットになってるからね。

    おりこうジョルジュ、おはよう。
    おりこうジョルジュ、またね。

    いやー、もー好きにしてって感じ(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:今さら言えない

    ■リアリママさま

    > 本当のお名前はなんなのかわかならく○×▲・・・・しちゃうこと
    > ありますよね!!

    特にリアリママなんてお友達が多いので大変そう(笑)!
    間違えても失礼だし、こまっちゃいますよね(*^_^*)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:今さら言えない

    ■ユーリアママさま

    > 間違ってはいないけど、”ゆーちゃん”って言えば、あの人の事でしょ。嵐を呼ぶ男!。

    嵐を呼ぶ男(笑)!
    ユーリアちゃんとは似ても似つかないですねっ!
    函館に行った時、記念館に入ってみようか・・と若干血迷ってみたりもしました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/739-b19be282
この記事へのトラックバック


最新記事