油断ならない

2012年12月28日 17:03

人間の食べ物を欲しがるようになると困るので
この点、徹底しています。

躾、大事ね。

特に、ジョジョね。
20121228_1.jpg


今朝。
soが落としたパンを
ジョジョが食べようとしたので
厳重注意。


油断なりません。


落ちたパンを娘にあげて家事の続きを。
( ↑ 落ちたのあげるの?とか細かい突っ込みはなしよ )


10時のオヤツタイムが
家事をすすめるチャンスなのです。


一欠けら食べ終わると
『 もっと 』とねだりに戻ってきては
どこかに去って行くsoちゃん。



フト覗いてみると
20121228_2.jpg

あーげぇーてーるぅー( ̄Д ̄;)



油断ならないのが増えてます。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Re:油断ならない

    SOちゃん優しい子になりますね(●^o^●)
    ジョジョ君を踏まないように通ったり。
    それに比べ…我が家の息子はおもちゃのチャンバラ刀でメリアを切りつけています。

    躾…大事ですよね!

    先日、白いクッションに黒い汚れが…えっ…うん○?と思い匂いを嗅いだら
    チョコでした。あのバカ息子!!と思いましたね(笑)

  2. ボバピ | URL | -

    やっぱり、3歳くらいまでは動物とお話できるのかも(*/ω\*)
    ジョジョ君に、そのオヤツちょうだいって言われたので、soちゃんは、ハイってあげたのかもd(^-^)
    言葉が通じるなら、ジョジョ君は訴えまくりだね(笑)

  3. ちか | URL | -

    わかります〜。
    バリに入れてても、わざわざあげに行きますかね…。

  4. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:油断ならない

    す…すみません…

    チェルブリも、あかんぼやこどもはくれるか落すかすると知ってるので、かなり張り付きます。
    私も、その辺あかんぼやこども並みなので、いろんな犬に張り付かれます。

  5. リアリママ | URL | -

    Re:油断ならない

    笑!!
    Soちゃんとジョジョ君の新しい絆!!?

  6. リョウ | URL | -

    ちょwwまたもやふきだしましたww

    あげると喜んで食べてくれる、、、かわいい、、、おもしろい!!

    あげちゃうよねー^_^;
    我が家も子供があげちゃうし←大分大きいのに
    そして子供がこぼすのを待っている我が家のシドロイ。
    オヤツ中の我が子は犬に人気ですよ(´Д` )

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:油断ならない

    ■メアリ母さま

    > 先日、白いクッションに黒い汚れが…えっ…うん○?と思い匂いを嗅いだら
    > チョコでした。あのバカ息子!!と思いましたね(笑)

    疑いがメアリちゃんに(笑)!
    でも、我が家も何かあると
    疑いが旦那さんやジョジョスやso、いろんなところに
    飛びまくってます。
    よるあるのがオ●ラの臭いとか(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > やっぱり、3歳くらいまでは動物とお話できるのかも(*/ω\*)

    でたっ!!!
    妖精とお話できちゃう系ですねっ!
    超ロマンチックで夢ある世界。
    お話できてるのかな~。わくわく。
    でもさ、でもさ、そんな妄想してるのに
    実際はすごいシビアな会話してたら
    夢がぶっとぶね(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    > バリに入れてても、わざわざあげに行きますかね…。

    それは、立派なお仕事化してますね(笑)!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:油断ならない

    ■ゆうこさん

    > チェルブリも、あかんぼやこどもはくれるか落すかすると知ってるので、かなり張り付きます。

    ふふふ。
    そんなことされたら、Soはご機嫌で落としまくるよ。
    あと数年、半径1メートルチャンスだから。
    Soはチェルブリちゃんをはべらせられてご機嫌でしょう(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:油断ならない

    ■リアリママさま

    > Soちゃんとジョジョ君の新しい絆!!?

    いぃぃぃやぁぁぁぁぁ・・・・
    その絆、母を恐怖のドン底に突き落とします・・・

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    なんか、あげるのが好きなお年頃ってありませんか?
    SOなんて、米粒1粒をつかんで、「はい♪」ってくれたりしますからね・・・

    ジョジョは断ることを知らない男ですから
    私の目を盗んで、この先、SOにはべりそうで怖いわぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/741-58b54e5a
この記事へのトラックバック


最新記事