ジョジョの子守

2013年01月07日 23:58

9日間。

我が家史上、
最長の冬休みが終わりました。

2013010107_1.jpg

娘の成長を
目を細めながら見守る旦那さま。
2013010107_9.jpg
その姿はさながら五木ひろしさん

SOさん、ただいま
一身に注目を浴びたいお年頃に突入です。

FBでも書きましたが、レストランでは
2013010107_3.jpg
視界に入る人々に視線を送り続け

これぞという人を見つけると
2013010107_2.jpg
振りかえしてくれるまで手を振り続けます。
実にしつこく。

で、振り返してもらうと
それはそれはご満悦です( ̄∇ ̄;)

片っ端からエンドレス。

おかげで、レストランを後にする時には
多くの人達が手を振ってくださり
さながら「主賓退場」

で、そんなSOさんを
無視するやからが我が家には1匹。

おりますでしょ?

手を差し伸べてみる。
2013010107_4.jpg
無視ね。

あ、寝起き娘の
ダサいコーディネートも無視ね (*つー`*)エヘッ


かがんでみる。
2013010107_5.jpg
無視ね。


がんばって、ヨチヨチ歩きの足を
ふんばって座ってみる。
2013010107_6.jpg
無視ね。

さて、どーしよっかなー
2013010107_7.jpg
ちっちゃい頭でちょっと考える。

で、
2013010107_8.jpg

ち、近いなっ おいゞ( ̄∇ ̄;)


さすがに、ここまでくると
ジョジョも無視しきれず
『 はいはい・・・ 』とばかりに
娘の鼻先をペロリと舐めてあげます。

で、それだけでSOさん
ご機嫌で撤収。ちょろい。
2013010107_10.jpg
ジョジョの平穏再び。

むむむ。
なかなかのあしらいっぷり。

案外良い子守になるやもしれませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Re:ジョジョの子守

    SOちゃん可愛い~♪
    小さい子に手を振られたり、とびきりスマイルなんてくれたら「なんて可愛い子♪
    」と思います。
    逆に目と目が合って泣かれたりしたら、気分落ち込みますよ。
    きっとプリンセスの様な手の振り方なんでしょうね。
    SOちゃんにお会いしたいわ~

    我が家の息子も小さい時は警察官、ショップの中の警備員さんにに敬礼をひたすら送っていたのを思い出します。敬礼をお返しされると「本物ですか?」(息子の中では警備員は偽物、警察官は本物)と失礼な事を尋ねてました。3歳くらいの頃かな。
    今は拳銃があると本物で、区別が付くそうです(笑)

  2. プーリリママン | URL | -

    Re:ジョジョの子守

    こんにちは。
    SOちゃん可愛いですねぇ。
    「バイバイ」ブームなんですね。
    我が家の娘もバイバイブームですが「人見知り全開」です・・・
    パパは世界一ラブ(何故か?私よりもラブ♪)。
    でもパパ以外の男性は、号泣の対象です。
    それなのに、外出先でじぃぃぃぃっと必ず凝視。
    凝視された方が気を使ってくださって笑顔を下さるものなら
    「ウッわぁ~ん!!!」・・・失礼な娘です。



  3. チェリパパ | URL | -

    Re:ジョジョの子守

    うちの娘などはわりと引込み思案ですので、よその人には愛想悪いです(笑)。
    SOちゃんは社交的で大したものです。
    日々娘が成長していく姿を見ると、こちらも頑張ろうと思えますよね。
    v-411

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの子守

    ■メリア母さま

    本物ですか?って可愛い~
    子供って無邪気ゆえの可愛さが山盛ですよね(笑)

    SOの手の振り方は、
    皇族といわれましたが・・・まさにそんな感じでした(笑)

  5. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:ジョジョの子守

    かわいいいいいいいいいいい。
    あー、やっぱり子供っていいな。
    我が家の娘はとうとう私の身長を抜かし、生意気なことを言い出し。
    そして・・・・私よりもドイツ語も英語も上手くなってしまった・・・・
    今更ながら、娘の小さい時を思い出してジンジンしてます。

    そうそう。我が家の娘たちもバイバイしていました。でも、なぜか「おいで、おいで」の手。ジョナサンで店員さんが「ご注文どうぞ」来ちゃったことを思い出しました。ぷぷぷーーーー今では良い思い出。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの子守

    ■プーリリママンさま

    お返事おそくなりました!
    人見知りは落ち着きましたか?

    So は人見知りや場所見知りはなかったのですが、
    じーっと見たままニコリともしない。って感じでした(笑)

    パパ大好きなんて、パパはたまりませんねー!
    うちも最近、仲良しになってきました(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの子守

    ■チェリパパさま

    お嬢様、人見知りですか!?
    そんな感じ、あまりしなかったですけど(笑)
    ほんと、子供の成長って早くて驚きの日々です。
    感化されますよね!
    今度、子供同士でお会いしたいですね~

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの子守

    ■アーチ母さま

    懐かしい時期ですよね~。
    私もそんな風に振り返る日がすぐにくるんだろうなぁ・・

    言語は如実に差がでますよね。子供は早い!
    たくましくもあり、さみしくもありでしょうか?

    SOもこの先、いろんなこと、私をどんどん追い抜いていくのでしょうね。。。
    あぁ寂しい。今から早いですね(笑)

    > そうそう。我が家の娘たちもバイバイしていました。でも、なぜか「おいで、おいで」の手。ジョナサンで店員さんが「ご注文どうぞ」来ちゃったことを思い出しました。ぷぷぷーーーー今では良い思い出。

    キャッーーー可愛い~!!!
    子育ての日々って、大変なことも色々あるけど
    こういう可愛すぎるエピソードが溢れてる素敵な日々ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/744-04cdcfea
この記事へのトラックバック


最新記事