大雪の後

2013年01月16日 22:21

明け方、4時過ぎに降り始めた雪は
またたく間に外の景色を
変えていました。

rps20130116_01.jpg


正月の挨拶で帰省していた山梨。
東京に戻る朝でした。
rps20130116_02.jpg

10時すぎ。

店の開店とともに、
チェーンを買い求めにでかけた旦那様。

rps20130116_03.jpg


店をはしごしたり、
取り付けてもらったチェーンがはずれたり、
紆余曲折をへて
甲府を出発できたのは15時すぎ。
おつかれさまです。



雪は雨へと変わっていました。



しかし。
東京方面にすすむほどに、再び雪は強く。

いつ着くとも知れない帰路と、雪道の運転。

車での帰省を断念し、
旦那様だけ電車で戻ることとなりました。


出来れば、私も帰りたい事情が
ゴロゴロあったのですが、
英断だったと思います。
ナイスね ダンナサーン。

というわけで
二匹と一人と実家生活。


東京が大雪でカオスと化してた頃、
私の膝の上もカオスとなっていました。
rps20130116_171223.jpg


しかし、
2日分の荷物で1週間。

滞在中に購入した
スキーウェアが大活躍です。
ズボン代わりね。


さらに。
たまたま真新しいスノーシューズを履いていた私は
雪、むしろどんとこい状態です。


というわけで。

雪、ジョジョスの反応を見てみたい!


と、初日。
旦那様がチェーン買いにいってる間に。

rps20130116_04.jpg

大粒の雪が降る中、
コートと服に防水スプレーがんがんまいて。
rps20130116_05.jpg


すっかりはしゃいでいるようでいて
rps20130116_06.jpg
五分で石化。

ですよねー。
そんな軽装、寒いですよねー。

しかも防水スプレーなんて
ききませんよねー。

ごめんねごめんねー!


二日目。

雪は止んだ。
天気もいい。

今日こそ遊ぶー?!と再びレッツトライ。
rps20130116_07.jpg
すげートボトボ。

雪、踏むのすらさけてます。


三日目。
自分は完璧な雪装備なのをいいことに。
はい。
再びレッツトライ。

rps20130116_08.jpg

雪はまだしっかり残ってます。

rps20130116_10.jpg

溶けたところしか歩かない知恵をつけ始めました。

山梨では
走り回るジョジョスを眺めるのが
楽しみの一つでありますが
rps20130116_181612.jpg

走れたのは雪が降らなかった初日だけ。
アイスバーン状態な散歩コースに
むしろいつもより運動不足( ̄▽ ̄;)


ま、雪経験値はつめました。
私が( ̄ー ̄)

Soは、いよいよファーストシューズ。
rps20130116_13.jpg

文字通り、
水を得た魚のように
走り回っております。

走る喜びを
全身から満ち溢れさせ
母とばーちゃんの隙をついて
どこかに消えまくっております。

ハイハイ姿が可愛いので
まだ歩かなくていいんだけどなー、
なんて思ってましたが


動き回る子どもの姿を
眺める喜びにひたっております。


息切れしながら。


そして、絵本を買ってもらったり
rps20130116_12.jpg

そして、座布団を買ってもらったり
rps20130116_11.jpg

今回もニューアイテムが増えております。

そういえば、
私だけがいつも何もないことに
今、気づいてしまいました。


まぁ、いいんだけどさ。


というわけで、とりとめもなく
携帯で書き綴ってみましたが、
とりあえず、山梨で足止めくらってます。

というお話でした。


みなさまも、残雪にくれぐれも
お気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ



↑コメントのお返事遅くなってましてすみません!
もう少しおまちくださいっ。
ポチっとしていただければ励みになります♪




コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    二日目「トボトボ」だったのに、三日目も「レッツトライ♪」って言っちゃうkazooさんの鬼っぷりが好き(笑)
    ジョジョスがはしゃがないって意外~
    あ、積雪の度合いが違うのか。

    ポルってば、雪が好きでね。
    今年は新たに「氷レモン」作りに歓びを見出だしたらしく、あっちでシー、こっちでシーって…
    ガンガン引っ張るから、出来たばかりの氷レモンに足を踏み入れてしまうことしばしば…
    お風呂上がりの丑三つ時に「氷レモン(オシッコ)…」と催促してくるのに閉口する毎日です。
    早く雪解けれー!

    気を付けて帰京して下さいませね。

  2. akimo(アキモ) | URL | -

    Re:大雪の後

    こんにちわ(^-^)ノ
    雪、大変でしたね。
    まだ山梨にいるのですね(^^)
    こちら金沢もまだまだ雪の日が続いております~。

    Soちゃんファーストシューズおめでとうございます♪♪
    私もハイハイが可愛くて大好きなので、歩くのはずっと先でいてーー
    って思ってましたが、歩くの早すぎで寂しくなっちゃいました(^^;)
    でも、よちよち歩く姿も可愛いですよね♪♪
    子供の成長って早いもんです。。
    そして、あっという間に私もばぁちゃんになっちゃうんだろうなーー、
    なんて随分先のことを考えてしまったり(^^)

    お互い存分にワンコと人間の子育てを楽しみましょうね~(^-^)

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    あきらめねば叶うこともある、の精神ですよ。
    ふふふ。

    > あ、積雪の度合いが違うのか。

    というかね、雪の質?ずっしり水分を含んだ重い感じで
    服もぬれて嫌やだったっぽい。

    ポルの氷レモン、わかる~
    というのもね、雪が降るとチビッ子達がせっせと雪だるま
    作るじゃない?
    その雪だるまが、無残にもマーキング塔になってたよ(笑)
    おいおい、それはないでしょ~と思いつつ、
    氷レモンみたいね。と思ったりしてた(笑)

    おかげさまで、東京無事に帰れましたよん。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:大雪の後

    ■akimoさま

    ハイハイ、可愛いですよね~っ!
    一生懸命、お尻ふりふり(笑)

    > でも、よちよち歩く姿も可愛いですよね♪♪

    そーなのです。特に手をつないで歩いてくれるようになってから
    もー可愛くて可愛くて(笑)
    おばあちゃんなんて、早いっ!!でも、おばあちゃんになったら
    子供よりもっと可愛い孫が待ってますよ。ふっふっふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/746-7afa6d7f
この記事へのトラックバック


最新記事