雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

2013年01月21日 09:23

1度、ここに来てみたかった。
20130119_1.jpg

銀白の世界で
ジョジョスを遊ばせてみたかった。


来ちゃったのだ。
20130119_2.jpg

ひゃっほーい。
20130119_3.jpg

確かに。

先日の大雪では
ジョジョスはどよよーんとしてました。

えぇえぇ、
それはそれ。

これはこれっ!
20130119_4.jpg


以前から気になっていた雪遊びなのです。
ほめ家にお誘いいただき、
ついに行ってまいりました。

加えてありがたいことに、
ほめ家の車で那須でひろっていただき
20130119_5.jpg
チェルブリちゃんと

20130119_6.jpg
ニコリヤちゃんと

女子率がやたら高いアイノリです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もちろん、
テレタビーズも連れてきました。
20130119_7.jpg
テレタビーズを知らない人は→ ここをチェックね。

あまりにも快適な車内で
乗せていただくだけの気楽な身。

雪深い山道をウネウネと
楽しくあっという間に現地到着。
ほめさん、雪道運転ありがとうございましたー

おおはしゃぎなジョジョス。
20130119_8.jpg

山梨とはえらい違いだな。おい。



私は、SOをおぶって参加するも
珍しくSOちゃんが
グズグズ言い出します。

そーいえば、お昼の時間をとっくに過ぎてたねーゞ( ̄∇ ̄;)
雪景色にテンションがあがって
すっかり忘れてた母を許してね。

つーことで、Soを連れて
一人、ほめ家の車に戻ったのですが
20130119_9.jpg

ほどなくみんなも
お昼休憩に戻ってきたのであります。


私は授乳中だったので、
達6匹と車に残ることに。

みんなはレストランに。

おいおい・・・
なんかすごくワクワクするなっ!
この状況( ̄▽ ̄)ノ


みんながどんな行動をとるのか
興味津々なのであります。

リヤちゃんは即行
20130119_10.jpg
はい。定位置。

レイチェルも迷わず
20130119_11.jpg
はい。定位置。


そして。

飼い主が去った瞬間
20130119_12.jpg
せんせーい( ̄▽ ̄)ノ
即行、物色してる子達がいますぅー


20130119_13.jpg
と、ちゃんと報告しにきてくれた後

ジョジョを枕に
20130119_14.jpg
私の横ではべるニコちゃん。
可愛いすぎの刑です(*`・ω・)ゞ

相方だったブリちゃんは
20130119_15.jpg
リヤちゃんに合流し、
見張り業務にせいをだします。

と思いきや。

Soにもお昼を食べさせよう・・と
パンをあげるやいなや
20130119_16.jpg

20130119_17.jpg

20130119_18.jpg
あっさり2匹、釣れました。
てか素早すぎっ( ̄Д ̄;)

自分のパンが
こんなにも狙われてるとも知らず
20130119_19.jpg
のんきにほおばるSoちゃん。

そこへ
20130119_20.jpg
大人しく寝ていたニコちゃんが


まさかの
しーかーくぅっーヽ(*゜∀゜*)ノ

20130119_21.jpg

20130119_22.jpg
だねー。
うっかりしてるからだねー。

20130119_23.jpg
はいはい。
今度は気をつけようね。

20130119_24.jpg
みなの注目を浴びながら
パンをほおばるSoちゃん。

いやいや・・ちょっと
20130119_25.jpg
得意げすぎない( ̄∇ ̄;)?

結局、なにもご相伴に預かれないと
さとったリヤちゃんは
20130119_26.jpg
私の膝枕でフテ寝。
ごめんねー。今度はオヤツ持って来るからねー

そして、一連の流れを
じぃーーっと見ていたブリちゃん。
20130119_27.jpg

お腹いっぱいになったSoちゃんが
快適な車内でご機嫌で遊びはじめ
20130119_28.jpg

食べ物に心惑わされることもなくなり
20130119_33.jpg
ジョジョス&ニコちゃんの三段重。

他の子たちは
それぞれに寛ぎはじめたというのに。

ブリちゃんだけは
20130119_29.jpg

ずっとSoに釘付け。

20130119_31.jpg

いや、待てよ。
まさか・・・・

視線の先は
20130119_30.jpg
Soちゃんが見せびらかしてるこれ。

これ、すなわち、これ。
20130119_32.jpg
ニコちゃんのお靴です。

SOが『 はい 』とさしだすと
20130119_30.jpg


残念ながら
撮影はできなかったのですが


ブリちゃんが
ヨダレを垂らしたことを
筆者はここに述べておきたい。


色んな意味で
不憫すぎるぅーっ( ;∀;)


今度はちゃんとオヤツ持って行くと
再び固く決意したであります。


と、一人爆笑だったお昼を終え
午後はいよいよソリなのです!
20130119_34.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    皆、どこで暖かそうな服を見つけてるの~?
    メリアは1度しか服を着ていません。トイレ我慢しちゃうんですよね。
    もっと慣れさせないと…
    私の住む所は寒い日で-20℃代暖かい日でもマイナス10℃代。
    お散歩で信号待ちで止まると、ガタガタ震えています。
    私は防寒対策バッチリの服を着ているので、見比べられます(笑)

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    あぁ…ブリは、日々、枚挙に暇がない程なんだか不憫な事をやらかしてる。
    もう4歳なのに、いまだにオツムの方はパピー並…
    まぁ、日々の彩としては面白いネタを提供してくれるんだけど。
    思いもよらないとこでやらかすから、写真撮れなくてなかなかブログネタにもならないらしい。



  3. まーchan | URL | m6Wy9BFE

    Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    なんて楽しそうな車内ww
    ブリちゃーーーーん( ̄▽ ̄)ヨダレ拭いて拭いてっw
    ニコちゃん思わぬ収穫だったねw
    SOちゃんを背中におぶっての参加お疲れ様です~
    後半も楽しみにしています♪

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    ■メアリ母さま

    > 私の住む所は寒い日で-20℃代暖かい日でもマイナス10℃代。

    想像できないですっ!!その寒さ。

    お洋服の件、ご連絡せずにすみませんっ!!
    お伝えし忘れてましたよね~。今回のは簡単に次にアップしましたが
    またあらためてメールしますね♪

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    ■ゆうこさま

    なんとも永遠の下っ端ぷりが、終始あらわれてて
    笑えましたよー。リヤちゃんよりある意味しただった。
    ブリちゃんのお陰で、大爆笑でした!!!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    ■まーchan さま

    6匹いても、穏やかに、かつ面白く過ごせるのも
    ウィならではかもですね~。みんなマイペースでノンビリで
    本当におもしろかったです!!!

  7. mili | URL | X.Av9vec

    Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    あぁ… 本当にお恥ずかしい限りで。
    赤子の食料を奪う悪行…
    躾がなっていなくって、すみません。
    しかし、一部始終をしっかり撮ってるなんて、さすがkazooさん!

    車内の留守番の時のそれぞれが見れて面白いです。
    ニコリヤの素行の悪さは許してください。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

    ■miliさま

    ニコリヤちゃん、超かわいかったよ~!
    ほんと愛すべき姉妹だわ♪

    > しかし、一部始終をしっかり撮ってるなんて、さすがkazooさん!

    一部始終じゃないのよ(笑)
    さすがに面白すぎることを6匹が思い思いにするから
    撮りきれないのも沢山あった!!
    最高に楽しい車内だったわ♪

    また遊びたいね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/747-e4175048
この記事へのトラックバック


最新記事