雪だ。ボートだ。走るんだ。

2013年01月26日 20:59

そして、雪遊びの午後!

お昼を食べて、
足取り軽く、みんなの所へ向かいます。
足取りが軽い理由は最後に。
20130119_101.jpg

ウィペッツが嬉々として
お迎えにきてくれました。
20130119_102.jpg

あっと言う間に、撤収され
思い思いのことを始められました。
20130119_103.jpg

そして、いよいよ本番。
ボートの出番です。
20130119_108.jpg


遊び方はですね
20130119_106.jpg
飼い主がボートに乗る。

犬たちが追いかける。
20130119_107.jpg

以上!

これを旦那さま撮影の「微妙」な動画でみると

チェルブリ編。

こんな感じ。

この日、レトリバーとかもいたのですが
こんな風に追いかけるのはウィだけみたいです。

やっぱり走るの好きなのね。

ジョジョスが走る姿を
旦那さまがボートから撮影した
「ブレブレ」の動画はこちら。

時速60キロくらいらしいです。
40キロくらいだと追い越されちゃうんですって。

この後、ほめさん運転のスノーモービルにも
ひいてもらったのですが、
ボートが振られて、新雪につっこんだり、
豪快にジャンプしたり
なかなかのワイルドっぷりでした。

かなり盛り上がった!


ちなみに。

この後、私も運転させていただいたのですが
私がたたきだした最高速度は20キロでした。

犬より遅い。


さらに、ちなみに。

私の動画はフレームアウトすることなく
完璧に写していました。

が、肝心の録画スイッチを押してなかったので
もはや何も言うまい。いや、言えまい。です。

てか、画質わるすぎですね。
買ったばかりのビデオカメラなので
要研究。


さて。

こんな感じで
興奮ぎみに追いかけつつも
ちょっと寒そうだったレイチェル。
20130119_111.jpg
雪をさけマットの上で休憩です。

でも
20130119_108.jpg
そこにソリがあるかぎり

20130119_112.jpg
大体、こんな感じで間違いないと思います。

ニコちゃんにいたっては
20130119_115.jpg
可愛いプリケツ。

動いてる姿をほとんど見なかった。
20130119_114.jpg
『 ニコちゃんを探せ 』とよくよく写真を振り返ると
うずくまってる or 抱っこされてるのがほとんどでした。
いーのいーの、可愛いから。

1周、1キロもあるというこのコース。
たっぷり走らせていただき、さすがに
20130119_110.jpg

鉛のように足取り重いブリちゃんを初めてみました。
20130119_113.jpg
背中が語るとはこのことよ。


そして。

帰りの車中では
ジョジョスリヤニコ山脈が出来上がっておりました。
20130119_117.jpg

念願かなった雪遊び。
おかげさまで、本当に楽しく過ごさせてもらいました。
20130119_105.jpg

ジョジョスが白い息をはきながら追いかけてくる姿は
軽い感動すらおぼえましたとも。
20130119_109.jpg

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
スペシャルサンクス ほめ家です。

またよろしくお願いします!

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

<おまけ>

私の足取りが軽くなったわけ。

それは、お昼を食べ終え、みなに合流しよう・・・と
スキー場のレストランを後にした、その時。

化粧室に行きたくても、ベビーチェアがないので
行くこともできず、困っていたその時。

突如、私の目に
その文字が飛び込んできたのです。

。゚+.ヽ ゚+.゚託児所。゚+.ノ ゚+.゚>。゚+.ヽ ゚


なんて素敵な響き。
はい、迷わず申し込みです。

人見知り・場所見しりのないSOさんは
たぶん、託児所で遊んでるほうが楽しい。

旦那さまは預かりサービス推奨派。
社会化になるだろ?と。

基本、考え方が子犬を育てるのと同じなので。

後光すらさしている、その場所に
SOさんをお供えしてきました。

予想通り、Soさん、
母のことを振り返ることなく
オモチャの中へ嬉々として走り去っていきました・・・

小1時間ほどでしたが、優しく可愛いお姉さんに
つきっきりで遊んでもらっておりましたとさ。


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪だ。ボートだ。走るんだ。

    面白かったねー!!
    チェルブリ動画、後ろからのアングルもなかなか新鮮だった。
    が、最初の数秒は、goさんずっとほめをズームで…?とどきどきしちゃった。
    ちゃんとチェルブリに切り替わったので、何となくほっとしましたwww
    もう一回行けるといいねー。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪だ。ボートだ。走るんだ。

    ■ゆうこさん

    > が、最初の数秒は、goさんずっとほめをズームで…?とどきどきしちゃった。

    あ、そうよね(笑)
    ゴーグルで特定不可能だから、何の気なしにアップしちゃったけど
    ドキドキしますよね。すみません。なぜにほめさんアプで撮ってたのかはなぞ。
    たぶん、新しいカメラで色々試したかったに違いない。

    もう1回くらいは行きたい!!
    ほんと、楽しかったから!!
    ほめさんのアグレッシブルな運転が超盛り上がった(笑)

  3. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re:雪だ。ボートだ。走るんだ。

    こんなの見たら、今すぐにでも行きたくて。
    去年3回も申し込んでいながら、全部キャンセルせざるを得なかったのが悔しい。

    今年は絶対行くんだ~!!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪だ。ボートだ。走るんだ。

    ■くまごろーさま

    で、結局今年もいけなそうなのかな(笑)?
    楽しいよ~。1度はぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/748-f3fcac75
この記事へのトラックバック


最新記事