犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

2013年01月28日 14:32

ジョジョスが
1周、1キロのコースをグルグル走った、その夜。

20130120_9.jpg

1周、数メートルのテーブル周りを
20130120_10.jpg

張り切って
回り続ける子がおりました。
20130120_11.jpg

ジョジョス、疲れてるのに眠れません。
いい迷惑です。

私は温泉はいってましたけどね (*つー`*)エヘッ

というわけで、雪遊びの後、
那須にもどって1泊しました。
20130120_23.jpg

初めての雪遊び。

冷えた体で渋滞にはまり
Soが体調を崩しては・・・と
過保護的発想
那須での宿泊を決定した我が家。

条件は


1 中型OK
2 部屋食
3 ダブル or 敷き布団


はいっ!
ありませーん。

ほとんど、ありませーん。

つまり、選ぶ余地なし。
つまり、あったら予約。
つまり、期待はなしよ。って感じです。


で、この夜、お世話になったのが
那須塩原温泉 福久寿苑さん。


小学校の修学旅行を思い出す雰囲気の
こじんまりとした旅館でした。
20130120_28.jpg


ひとッ風呂浴びた後の夕食。
20130120_1.jpg

むむむむ・・・( ☻ ω ☻ )!?

20130120_2.jpg
トロ、甘海老、ホタテ、イクラのお造り。
そして、蟹。


20130120_26.jpg
アン肝。

20130120_4.jpg
蟹のお味噌汁。煮物。

20130120_3.jpg
蛸の酢の物。
茶碗蒸し( チーズや貝などが入った珍しい味の一品 )

20130120_5.jpg
地元の豚シャブ

20130120_6.jpg
ホタテの網焼き

20130120_27.jpg
カレイの煮付け & から揚げ & 骨せんべい

さらに
イチゴのパフェ。
20130120_12.jpg
これ5個くらい食べたかった。


無理に地元の食材にこだわることなく
THE 旅館的 お食事の数々。
そういう割り切りって好き。

材料の使い方が贅沢なうえに
たとえば、「トロがやたら厚切り」とか
『 ムムムPOINT 』がどんどん加点されていく感じです。

しかもどれも美味しい

ご機嫌継続中なSOさんは
20130120_16.jpg

あっちをウロウロ
20130120_17.jpg

こっちをウロウロ。
20130120_18.jpg
遊んで欲しくてしょうがありません。

そして布団が敷かれても
20130120_14.jpg

20130120_13.jpg

20130120_15.jpg
まるで、
止まると死んじゃう回遊魚( ̄∇ ̄;)

お目目
20130120_19.jpg
寝るのか( ̄Д ̄;) ?という
不安すら抱きましたよ、おかーちゃんは。

日帰りでも十分OKな体力が残っておりましたです。


翌朝。
20130120_20.jpg

朝ごはんも期待どおり。
20130120_7.jpg

卵焼きが
「これはミルクレープかしら?」的分厚さに
感動いたしました(笑)


失礼ながら、期待せずに宿泊した福久寿苑さん。
20130120_22.jpg
行くの?的ムードが漂っていた朝の散歩。

古いながらも、掃除の行き届いた清潔なお部屋。
20130120_21.jpg
まぁ確かに寒かったけどさ。


トイレシートとか、用のアメニティは
あまりないのですが、問題なく。
20130120_24.jpg
粉雪舞う渓谷の朝。

逆に『 と宿泊のお約束 』的な
細かな注意事項とかも何もなく。

20130120_25.jpg
座り込みで寒さを訴える。
凛とした空気が気持ちよかったけどな。人間は。
)


こなれた自然な感じも
好感がもてました。

また那須に泊まることがあるば、
あの夕飯を食べに宿泊したいです。お世話になりました。


というわけで、雪遊びの週末は
思いっきり満喫した2日間でしたっ。

楽しかった!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< その他 メモ >

宿泊の日は、静かなばかりだったとのことで
滞在中、物音1つしませんでした。

3点ユニットの部屋で ¥10,500
洗面のみの部屋で ¥8,400 

温泉は源泉かけ流し。


旅館の一角に
飲み放題コーナーも。

生ビール、セルフ フリーで
16時~21時 ¥1,000

やっ、やすすぎっ・・・ヽ(*゜∀゜*)ノ


コメント

  1. JJ母 | URL | 3/2tU3w2

    Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    ブログupお知らせサイト(ひとくり)活用中で、早速参りました、安宿大好きJJ母です(*^^)

    このお宿さんの川原、前に那須に行った時に行ったような気が…
    すごく安くて、飲み放題もあるなんて!! (ワン犬と飲みたい病発病中なのです)

    犬宿のブックマークに入れさせて頂きます。貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

    育児でお忙しいのに、こまめなUP尊敬いたします…(私は通常ネタも、旅ネタも溜まりまくり…汗)



  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    へーーーーーー。呑み放題はいいねぇ。
    宿は汚くなければ、特に問題ない(国内外のYH愛用してたし、つーか、犬OKのYH増えて欲しい。今OKのとこはそこそこ高いんだよなー)と思ってる我が家では、8400円に呑み放題付けちゃえば、大大満足だなー。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    ■JJ母さま

    少しでもお役に立てれば嬉です(*^_^*)
    この界隈に「とて焼き」なる名物もあるらしく
    非常に気になったのですが雪だったので移動は必要最小限、次回の楽しみにしました。

    飲み放題、すごいですよね~
    私も飲めるようになったら、この飲み放題で、
    開始直後からべろんべろんになりたい!!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    ■ゆうこさま

    ほめ家なら、もととれまくりだと思うよ(笑)
    1000円って、今まで大酒飲みはいなかったのか?と思わせるような
    価格よね。これに限らず、館内にはちょっとした努力とか
    工夫のあとが見てとれて好感もてたよ。
    犬のアロママッサージ的なのも1000円と安かった。

  5. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    ひぃーーーーー。
    海外在住日本人にはとっても目の毒。
    こんな美味しいもんを食べて、綺麗なお布団にねることができて。
    しかも、部屋でご飯。
    欧州の安宿しか最近は泊まっておらず、日系のホテルでもここまでのナイスなサービスは。。。。
    やっぱ、日本って最高ですよね。
    食べ物&サービス&清潔。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

    ■アーチ母さま

    日本のサービスはやはり世界一だな、って思いますねー。
    ここまでやる必要あるのか?というところもなきにしもあらずですが
    あらゆる点ですごいと思います。

    旦那さんに先日聞いた話ですが、
    来日された知人が、タクシー運転手が道を間違えた時に
    あやまったというだけで、その誠実な態度にいたく感動していたらしです(笑)
    まぁ海外だと、ぼられないように・・とドキドキすることのほうが多いので
    わからなくもないけど。

  7. しづか | URL | -

    ななな、なんですと!?

    那須にこんな良宿があったなんて!!
    去年、那須旅行で宿泊したペンションが最悪で、やっぱり中型犬&乳児連れで旅行なんて無謀だったんだろうかって悲しかったのですよ/ _ ;

    こちらのお宿、行ってみようと思いますっっ!!!!!
    ビール飲みたい( ̄▽ ̄)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■しづかさま

    な、な、なんとっ!
    そんなことがあったのですね~

    こちら、なかなか良かったですよ。清潔で居心地もよく。
    ビール、ぜひぜひ飲んでください!
    私も授乳やめたら飲みたいわぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/750-d30c7cd5
この記事へのトラックバック


最新記事