真似シタガリーナ

2013年01月30日 20:28

外の世界を
自分の足で踏みしめることを覚えてから


Soが著しい変化をとげています。
20130129_5.jpg


とにかく
真似シタガリーナ@1歳3ヶ月。


お掃除してみたり。
20130129_1.jpg


自分でお皿を運んで
勝手にご飯を食べてたり。
20130129_17.jpg


籠もって買い物してる気になってみたり。
20130129_2.jpg
しかも、お店の人にいちいち手を振ってご挨拶。

トイレシートだって変えちゃい(てるつもり)ます。
20130129_19.jpg


教えたわけでもないのに
こんなにも見ていたのか?と
驚きです。


お散歩中も
真似シタガリーナ炸裂です。

大人はお世話に大忙し。

20130129_4.jpg
ですよねー( ̄∇ ̄;)


母いわく
『 ジョジョとスーと
ポチの散歩 』

20130129_18.jpg


お散歩バッグを持ってみたり。
20130129_9.jpg

バギーを押す!と言ってみたり。
20130129_6.jpg

『押すもの』と理解してたのが驚きですが
20130129_7.jpg

大人が必死で達成してあげてるとも知らず
いい気なもんです。
20130129_8.jpg


ウカレポンチーズが芝生まみれになると
20130129_10.jpg


パタパタ、芝生を落としてくれたり。
20130129_11.jpg

20130129_12.jpg

ちなみに。
『 コートの裏側に毛がつくと面倒 』と
夫に、重ね着推奨されていた、このコート。


毛がなんぼかね?ってくらい
芝生まみれの汚犬になっているので
妻は、すでに裸に着せてます。


アホジョジョがさらにモジョモジョすると
20130129_13.jpg

自分もモジョモジョしてみたり。
20130129_14.jpg

犬の真似はせんでもよろしいゞ( ̄∇ ̄;)

こんなお散歩。
ジョジョスは心を飛ばして
付き合ってくれています。
20130129_16.jpg

ありがとね( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

小さな小さな成長の変化。

ここに書き留めておかなければ
きっと忘れてしまうようなことばかり。

でも。

私たちにとっては
どれも覚えておきたい
感動なまでの成長の証です。

その全てを覚えていることはできないだろうから
いつかここを振り返って
小さな成長の軌跡を娘に伝えていけたらいいな、と
かーちゃんは思っております。

soちゃん、あなたは
こんな風に一歩一歩スクスク育ってくれてるのですよ。


コメント

  1. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:真似シタガリーナ

    ウルルルルル・・・・  
    思い出します。娘たちの小さい時を。
    真似して、体験して、そして応用して。
    そんなんが成長なんですよね。しみじみ。

    今、次女が10歳で自分の名前の由来や生まれた時の様子を振り返る授業をやりました。これがまた、しみじみ。

    いいですよね。ピュアな気持ちになっちゃいました。
    (後ろに反抗期真っ最中の13歳の長女の姿。えーい、意地悪してやる!)

  2. Re:真似シタガリーナ

    トイレシツーまで変えちゃうなんて、お手伝い上手に育ちますね♪
    アーチ母さんもコメントしてたのと同様、8歳の息子も授業で名前の由来や、小さい頃の写真を学校に持って行ったり、しています。
    昨日の事の様に、思いだせるけどSOちゃんの様にブログに書き留めるのって、なんて素敵なんだろうと!羨ましいです。
    と、思いつつメリアで私もブログ!と思い本を購入しましたが、いつになったら本を開くのか……

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:真似シタガリーナ

    ■アーチ母さま

    > ウルルルルル・・・・  
    > 思い出します。娘たちの小さい時を。

    思い出したらうるっときますよね~
    私も娘が大きくなったら絶対なる!!

    母が、私が小学生くらいの頃だったか「小さい頃は可愛かったのよー」と
    何度も言っていたのが「なんだよぉ、今は可愛くないのかよぉう」と
    反抗的に聞いてた覚えがあるのですが、今となってはその真意がよくわかる(笑)

  4. Re:真似シタガリーナ

    我が家は子供が成長してからのワンズとの生活です。
    soちゃん&ジョジョスーのようにワンちゃんと兄弟のように育てたかったナァーなんて
    楽しく拝見しています^^
    女の子はおしゃまで親を度々驚かせましすね。kazooさんのブログは成長したsoちゃんの
    宝物に、そして何より親の大事な大事な宝物になる事間違いなしです!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:真似シタガリーナ

    ■4ワンシスターズ さま

    お返事おそくなりましてすみませんっ(>_<)
    アンド、コメントありがとうございます♪

    この記事以降も、おしゃま度UP中です(笑)

    > kazooさんのブログは成長したsoちゃんの
    > 宝物に、そして何より親の大事な大事な宝物になる事間違いなしです!

    自分の備忘録として書いているブログですが
    そうなってくれると嬉しいです~。
    どんなに楽しく過ごせても、娘は何も覚えていることはできないので
    親として何か残せたらいいな・・と思っているので。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:真似シタガリーナ

    ■メアリ母さま

    レス順、間違えてしまってすみません!!

    毎日、小さな成長が沢山あって、その全てに目を細めているのに
    私も忘れはしないけど、思い出さない・・・・そんなことの方が
    多いのだろうなぁ、と思うので。

    ほんの1部だけど、いつかこんな風にジョジョスとSOと過ごしていたんだよ、ってのを
    娘に伝えられたらいいなと思ってます。

    娘がそれを理解できる頃、ジョジョスはシニアになっていて
    悲しいけどお別れの準備をしている頃かもしれません。
    でも、ここに残すことで思い出も色あせることなく、ずっと私たち家族の軌跡を
    見れたら、私もいいなと思うのです。

    メアリ母さまも是非はじめてください~!!
    美人なメアリちゃんの成長っぷり拝見したいです。はじめると意外と簡単ですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/751-43263c50
この記事へのトラックバック


最新記事