たまには言っておこう

2013年02月14日 23:04

ブログを読んでくださってる方に
思われているかもしれません。

私自身も思います。

何をって


スーちゃんって出番少なくない?
20130214_5.jpg


はい。少ないです( ̄▽ ̄)ノ
そー思います。



スーちゃんは、影が薄いから話題が少ないのではなく
どっかのボン( 別名ジョジョ )と違って
手がかからないので出番が少ないのです。

なので、たまにはスーのことを。


20130214_3.jpg
『 可愛いー 』を連発され、ものすごくご満悦中なスー 

例えば
つい2、3日前のこと。


帰宅すると、
まだ残っていたはずのオイルの瓶が
ピカピカになって
転がっているではありませんか。

WHY?

20130214_6.jpg

probably BECOUSE
20130214_7.jpg

はい。断定です。

棚の上からとって、蓋を開けて
舐めつくされました。


「棚からとって」「蓋を開けて」、舐める


これが
ジョジョがSOより10歩先を行ってると
言わしめる所以です。

発覚時、スーちゃんは
犯行現場となった足場付近で
20130214_8.jpg

プルプル震えながら
無実を訴えておりました。


そして。
何故スーちゃんが無実と断定できるのか?

それはね。

ジョジョが悪事を働いた時、
スーちゃんは、ちゃーんと
飼い主に言いつけにきてくれる子だからなのですよ。


以前も、隣室でジョジョが
悪事を働いた時、扉の前で
20130214_9.jpg
< イメージ >

こんな感じで必死に訴えてたことがありました。

ちなみに
その時は、スーを褒めに褒めたいところでしたが
光の速さでジョジョをとっつかまえにいきました。


悪戯をするような知恵もないけど
トイレがとっても上手で
SOが眠ると、飼い主の膝の上に乗って甘えてくる。

20130214_11.jpg

地味に可愛いところ満載で
だから私のオアシス率 No1なのです,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

と、たまの主役なので、
良いことを記してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

今日はバレンタインデーですね。
今年、やけにこのタイプのチョコを見かけたので
買ってみました。

20130214_10.jpg
自分用に。食べかけですけど。

ドライフルーツ&チョコ。
鉄板です。

バレンタイン、別に女子がもらってもいいと思いますよ?
来年からでも遅くないので( ̄▽ ̄)ノ

Happy Valentine's Day 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re:たまには言っておこう

    スーちゃん主役っ(。-ω-。)きゃっ♡
    ニロもスーちゃんと一緒!教えてくれるよー^^
    2匹いると役割分担制なのかしらね。
    2匹とも瓶のフタあけちゃうコでなくて良かったよね!
    ・・・と言っておこうww
    ジョジョ、ふぁいとぉー\(^o^)/

  2. patito | URL | K8Rmk27c

    Re:たまには言っておこう

    ジョジョ君、冷蔵庫だけでなくビンの蓋も開けられるのですか?
    いたずらとはいえ、それはそれですごい特技のような・・・。
    そんなジョジョ君に対してスーちゃんは風紀委員みたいな感じなのかしら(笑)。

    うちも、目立ったいたずらはしませんね。
    なのでフリーの留守番も問題なしです。
    なぜか、スリッパとダンボール類は一人になると破壊したくなるようなので要注意ですが・・・。

  3. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    そーなの、そぉーーなのー!!
    goさんの「溺愛します」宣言があったにも関わらず、スーちゃんの出番少ないなぁと思ってたのよー

    スーちゃんと言えば、プルプル。
    コーシング時の武者震いだけでなく、「私じゃないのー!」アピールにも使うんだね。
    比較対象がジョジョだから不利なだけであって、スーちゃんも相当賢いと思ってるんだー。空気読めるしさ。

  4. まーchan | URL | m6Wy9BFE

    Re:たまには言っておこう

    待ってました!スーちゃん!w
    ジョジョ君が先を行き過ぎててスーちゃんの出番が
    少ないことを悲しく思っていたファンです(笑)
    ぷるぷる震えるスーちゃんを思わずギュっと抱きしめたくなりました。

    kazooさんが書いてない日にgoさんがブログ書かれたら
    きっと溺愛スーちゃんが一杯登場すると思いますよ~(^m^)

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re:たまには言っておこう

    ジョジョ君の知恵には驚くばかりですね。

    ユーリアも悪い事をすればすぐにばれます。現場を押さえなくても、
    ”ユーリア!”と大声で呼べば、私のひざに飛び乗り、ブルブルふるえます。
    ”私 何もやってない”って。
    ブルブルしてる様子って、おかしくて可愛い!

    先回の名なしの権兵衛さんは私でございます。走りまわっていた娘は、今も
    走り回っています。
    今年も年明けから、武勇伝を二つほど聞かされ、身のちぢむ思いです。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:たまには言っておこう

    ■sa@coちゃん

    そーそー。ニッ君はスーと一緒ね。
    そーそー。役割分担ね。
    ということは、
    ラトは、今は悪戯してもドヤ顔程度で無邪気なもんだけど
    もうちょっとしたら、ラトも瓶の蓋あけるようになるってことだな( ̄m ̄)
    待ってるよ♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:たまには言っておこう

    ■patitoさま

    > そんなジョジョ君に対してスーちゃんは風紀委員みたいな感じなのかしら(笑)。

    まさに、そんな感じです!!
    ジョジョにだけは厳しい風紀委員の女の子です(笑

    なかなかうまい役割分担です。

  8. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:たまには言っておこう

    ふふふ。
    かわいい。スーちゃん。
    風紀委員とはナイス!

    話はソレマスガ。
    ドイツも美味しいチョコがたくさんありますよ。
    ドライフルーツ&ナッツの組み合わせは北ドイツ人の大好物。
    よかったら送りますよ!ベルギーのチョコもクリーミーだし、オランダのチョコもカカオの香りが高いものも多い。
    おすすめはいちじくですけど。どうでしょうか???

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母 さま

    > 比較対象がジョジョだから不利なだけであって、スーちゃんも相当賢いと思ってるんだー。空気読めるしさ。

    空気は読むよー。
    自分が可愛がってもらえる場かどうか。
    これ読むのに命かけてるといっても過言ではない(笑)
    可愛がってくれそうな人に対する態度と
    そーじゃない人に対する態度の差があからさますぎ(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:たまには言っておこう

    ■まーchanさま

    なんと!
    スーのファンなんておっしゃってくださる方がいるとは
    貴重です♪
    ジョジョにかくれて影の薄いスーですが
    家の中では存在感ありありというか、可愛がれと主張しまくりなのですよ(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:たまには言っておこう

    ■ユーリアママさま

    武勇伝、私が聞いても笑っちゃいます!
    SOもいつかそんな日がくるのでしょうか(笑)

    ユーリアちゃんがプルプルする姿、
    想像できますね~。でも、可愛くて怒ることはできない(>_<)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:たまには言っておこう

    ■アーチ母さま

    えぇっ!?
    送っていただいちゃっていいのですかっ!?
    どきどき。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/754-983418c7
この記事へのトラックバック


最新記事