散歩と散歩

2013年02月27日 23:02

『 クック 』
すなわち、靴。

『クック履く?』と言うだけで
待ち遠しげに
玄関で待っているSOちゃん。
20130226_1.jpg

それに甘んじて、10分くらい
準備で放置していると
20130226_19.jpg
ベソかきながら、靴をもって迎えにくる。

社長あらため
意外と乙女です( ̄▽ ̄)

そんなSOちゃん。

片道10分の道のり。
お気に入りの万歩計を握り締めてお散歩です。
20130226_2.jpg

そうそう。
マンホールの水溜り、
そこはやっぱり触っとかなきゃね。
20130226_3.jpg

うんうん。
送水口にも話しかけなきゃね。
20130226_5.jpg
お返事なくても楽しいねー。

段差はっけーん。
ここはやっぱり休憩だよね。
20130226_6.jpg
大事大事。

カバン持ってくれるの?
優しいね。
20130226_7.jpg
ぶちまけた中身は
全部、お母さんが拾えばいいもんね。

お気に入りの靴に泥がついたら
母の手を握り締め
20130226_11.jpg
はいはい・・・

お母さんのお手てより、お靴が大事よね。
わかるわかるぅー。

誰に似たんだ?
このきれい好き( ̄Д ̄;)


そして、公園。
寄り道しないなんて、ありえなーい。
20130226_16.jpg

そしたらカバンは邪魔だよね。
20130226_8.jpg

でも、かろうじて
ベンチの上に置いてくれるのね。
ありがとね。

だけど、ハンカチ取り出したいから
濡れた泥の上においちゃうのね。
20130226_9.jpg

そそ、SOちゃん、綺麗好きだから
お砂が手についたらハンカチで拭きたいもんね。


再び、ベンチの上にだけど、
よく見ればそこは
20130226_10.jpg
雨で濡れてるぅ~♪

全然いいよね、白いキャンパスなんて。
汚すためにあるもんね。
どーせジョジョスのお散歩バックだし。

うんうん、お母さんもそう思うよ。

電信柱とずっとお話してるけど
カラスが上でウ●チしてるから
早くおいで~っ( ̄Д ̄;)
20130226_17.jpg

疲れたら『 お母さん、一緒に行こう 』って
お手手つなぐんだよね。
20130226_12.jpg

彼女の世界は、発見に満ち溢れてて
10分の道のりは50分の冒険に。
20130226_4.jpg

握り締めた万歩計は2500歩。
同じ距離、私が測ったら800歩。

遊んであげてるようでいて
私が遊んでもらってるのかな、と思う日々です。

ちなみにジョジョス。
最初は一緒に行きたがったのですがね。

公園とかで
20130226_15.jpg
どこ?ここ?的な感じだったり。

10分が50分とか耐えらんない。
20130226_18.jpg
特にジョジョ( ̄∇ ̄;)

最近は、惰眠をむさぼる留守番が
よろしい模様です。
20130226_14.jpg
すごい正解。
できれば私もまざりたい( ̄∇ ̄;)

SOの散歩と、ジョジョスの散歩。
2本だての日々。

そんな最近の、散歩と散歩。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. Re:散歩と散歩

    子供と大人の歩幅がこんなにも違うなんて大発見!
    こりゃ、昼寝も大事よね。
    でも、少しの昼寝でパワー全開、フル充電できちゃうんだから、子供って凄いですよね。
    SOちゃん、ハンカチの使い方を知ってるなんて乙女だわ。
    息子は服にこすりつける(今でも)
    靴の汚れは一大事なのよね♪母の手が泥だらけでも、そこは見えてないのよね♪
    息子はマンホールが怖くて、泣いていました。
    懐かしいな~。今、息子は反抗期中。冷戦状態です、私もムキになって(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:散歩と散歩

    ■メアリ母さま

    子供は、さらに寄り道だらけですからね~。
    道路なんてまっすぐ歩いたためしなし(笑)

    息子さん、反抗期ですかっ(笑)
    反抗期って大切らしいですよね。自我の目覚め、自立の一歩。
    反抗期をきちんと迎えることが、精神的に安定した人間になる
    大事な成長過程という研究結果もあるとか。とはいえ、私も娘の反抗期は
    大人げない態度で応戦しそうです(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/760-bb451437
この記事へのトラックバック


最新記事