お雛さま見納め

2013年03月03日 22:09

スーちゃん雛に、
五人囃子ならぬ、ジョジョ×5ばやし。
20100304_1.jpg

今年もやってきました、桃の節句。
20130303_1.jpg

厄除け人形であるお雛様。

去年も飾った手乗り雛。
20130303_2.jpg

今年は、お友達に頂いた新たな雛も仲間入り。
20130303_3.jpg

さらに。

お義母さんが作ってくれた
ステンドグラスのお雛さまも仲間入り。
20130303_4.jpg

さらに。

毎年1本ずつ増やしていけたらいいな、と思っている
つるし雛も仲間入り。
20130303_6.jpg

どんだけ厄除けしたいんだ?

ってくらいなお雛さまですが、
いーんです。

この1ヶ月、華やかで楽しかったなぁ。
私が( ̄▽ ̄)ノ

感慨に浸りながら
『 2013年版 我が家のお雛さま 』を
写真におさめていると
20130303_8.jpg

どーもしばらく前から
足元にいたらしく。
20130303_9.jpg
気配がなさすぎて踏み潰すところでした。


ジョジョにご褒美オヤツをあげ、
撮影再開。

『 来年はどんな風に飾ろうかな・・・ 』と
20130303_5.jpg

思いふけりながら
再び撮っていると

20130303_11.jpg
増えてました。
再び気配なさすぎで心臓によろしくないです。


そして。

お雛さまならぬ、
ジョジョスの写真を撮っていたら
20130303_13.jpg
さらに増えました。

はいはい、撮影終わりますぅー。

ジョジョスにはオヤツあげますし
SOさんのことも遊んであげますから、みんな解散。

20130303_7.jpg

というわけで、
記念撮影もあわただしいまま
お雛さまも、今夜を最後にお別れです。

また来年会いましょう。
今年もありがとう、お雛様たち。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑眠すぎて気絶しそうだったけど、
こんな時間にクリスピードーナツ食べたら眠気がぶっとび、
目が覚めてきたら後悔の念にさいなまれ、
明日からのダイエットを固く誓い( ← 今ここ )、明日は忘れる。

こんな私にポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:お雛さま見納め

    なんとさぁ、って、皆知ってることなのかもしれないけど。
    雛飾りって性教育だったんだってね。
    私は、昨晩、知人のつぶやきで初めて知ったよ!!
    ちらしずしにまで意味があったとはねぇ…

  2. go | URL | 1fYAnGyo

    Re:お雛さま見納め

    ゆうこさん、それは知らなかった!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:お雛さま見納め

    ■ゆうこさん

    知らないよっ!諸説あるけどそれは知らなかった〜
    周りのママ友(女子母)にも聞きまくったけど
    みんな知らなかった(笑)調べたところ
    蛤はわかったけどちらし寿司がわからない〜。今度おしえてー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/762-e5db0ba3
この記事へのトラックバック


最新記事