そうだ、BBQをしよう。

2013年04月05日 22:00

あ、3月なのに暖かい。

そうだ!花見だ。
20130330_25.jpg

そうだ、BBQだ!
20130330_24.jpg

イエーイ イエーイと、鼻息荒く
盛り上がっていたというのに。

なのに、なぜ!?
20130330_23.jpg

凍えそうに寒かった土曜日です。

はい、BBQしてきました。
20130330_12.jpg
久々のスプちんと。

20130330_13.jpg
ニロラト。

いつものメンバーです( ̄▽ ̄)ゝ

話が流れに流れ、久々
やっと集まれましたです。

みんな働きすぎね。
君とか君とか。

で、遊びすぎね。うちとかうちとか。

はい、今回のメニューです。
20130330_27.jpg

仕込みは今年もスプ父担当です。

20130330_8.jpg

A5クラスの松坂牛をハンバーグにしてしまうなんて
ミートヤザワとスプ父くらいです。

SOちゃんはスプ父の仕込み見学にご執心。
20130330_9.jpg
なにかと仲良しな2人でした。

毎回、BBQの期待を裏切る料理の数々。
20130330_4.jpg

いつもクールな旦那さまが
数日前から、幼稚園児並にはしゃぎます。
20130330_3.jpg

ベイクドポテトにメイプルシロップとか
『 奥さん、メモね 』的裏技満載だったりします。
20130330_7.jpg

今日は飲んじゃおっかなー♪
20130330_6.jpg
と、ビールとか買い込んだけど
寒すぎて、はなから珈琲すすりたい気分です。

秒殺すぎて写真がない『 sa@co 作デザート 』は
今年も秀逸でした。

イーヌ達にも炭火焼。
20130330_11.jpg

食欲にかけては良い勝負なスプ&ジョジョが
20130330_14.jpg

飲んでしまいました( ̄▽ ̄)ノ

20130330_15.jpg

がんばれよっ、スぅー!!

というわけで、スーちゃんの分追加ね♪
20130330_16.jpg

その横で。
20130330_17.jpg

は、いつものことだから
良いとして・・・


さらに、その横で。
20130330_18.jpg
なんでSOちゃんまで、
欲しいアピールしてるのかちらっゞ( ̄∇ ̄;)?!

最近、犬化がすすむSOさんに
母は少々不安です。

炭火のお味が忘れられないらしく
20130330_19.jpg
追加のお肉が焼かれるたびに
待ち続けるジョジョなのでした。


今回利用したBBQ場はこちら。
そなエリア東京BBQガーデン

段取り上手なsa@coちゃんにオンブに抱っこで
段取ってもらいました。

このBBQ場、
とってもお手軽お気楽なんだけど、
利用時間3時間はあっという間。


アネアカフェへ続くです。

20130330_21.jpg
ニロラトは寒さからの疲労か
ガン寝 マジ寝。

そして、
ふだん、20時までに寝てしまうSOさん。
初めての夜のお出かけです。
20130330_20.jpg
一丁前に、塩控えめリゾットもご注文。

途中、眠くなって愚図るかな~と思ったのですが
愚図るどころか
20130330_2.jpg
大人の仲間入した気になったようで
お澄ましさんで、ご満悦です。

スプ父があれこれ世話を焼いてくれまして
ヘアスタイルも素敵にセットしてくれました。
20130330_1.jpg
いけてる七三。

そして、調理に20分かかると言われた
私のパンケーキがやってまいりました。
20130330_22.jpg

注文時、スプ父に
『 半分こしない? 』と提案されるも

何を生ぬるいことを抜かすのか!?と。
1個食べたるに決まってるでしょ!?と。

強気にお断りしたことを
激しく後悔したのであります。

結局、sa@coちゃんとスプ父に
お手伝いしていただきました。
どうもありがとう (*つー`*)エヘッ


そして、そんなBBQ。
お腹いっぱいで終了。

20130330_29.jpg

今回も楽しかった。
次回はのびのびにならないように開催すべしだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:そうだ、BBQをしよう。

    いいな!!!いいな!
    ハンブルグはまだまだ雪です。
    絶対に日本のお肉は最高です。
    日本に戻ったらお仲間にいれてくださいね。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:そうだ、BBQをしよう。

    ■鍵コメさま

    ご質問の件、わざわざお気遣いありがとうございます~
    全然問題ないですよ♪楽しみです!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:そうだ、BBQをしよう。

    ■アーチ母さま

    帰ってらっしゃい♪
    肉が待ってる。ウィまみれが待ってる。
    東京は初夏のような気候でしたよ~

  5. hanamama | URL | -

    Re:そうだ、BBQをしよう。

    アネアカフェご利用ありがとうございます♪
    Soちゃん気に入ってくれたかしら?
    ジョジョス一家が来店したらkazooさんにパンケーキに全部のせサービスするように伝えておきます!

  6. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re:そうだ、BBQをしよう。

    おうおう、きみもちゃんと撮ってるじゃん。...goさんか?
    なんかその後、急にぽかぽか陽気だね。極寒だったこの日が嘘みたいー。
    今度はもちっと長い時間だらだらやりたいね。
    1400円払えば通しで使えるらしいからそれでもいいかも?
    そうそう。次は塩胡椒オリーブオイルも全員用意www

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:そうだ、BBQをしよう。

    ■hanamamaさま

    SOも居心地よかったみたいで、リラックスして過ごさせていただきましたよ~♪
    パ、パンケーキ全部のせですかっ!!キャー━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
    それは、お腹からっぽにしてむかわねばですっ。
    厚くて大きくてフワフワで、美味しかったです~♪♪
    またお邪魔させていただきます。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:そうだ、BBQをしよう。

    ■sa@coちゃん

    ほんとに、あれ以降あたたかいのはなんで~っ。
    とおしもあるんだ!!それはいいな。
    初夏になったら、当初予定してたBBQ場も気持ちいいと思うよ!
    木陰で、石の椅子とテーブルがあるの。
    スプ父の料理は創意工夫がすごすぎだから、塩コショウオリーブオイルといわず
    家にある調味料全部もってってもいいもかもね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/770-60dcdc71
この記事へのトラックバック


最新記事