ハイジの村のはずが

2013年04月24日 11:24

南アルプス連峰を西に眺め
北へ北へと30分。
20130420_1.jpg


むかった先は
20130420_2.jpg
ハイジの村。
こちらもお花が見頃なんですって。

ハイジの村・・・・
実は、その名の響きに
完成した当初から
少し惹かれていたハイジ世代kazooです。


ところが
20130420_3.jpg

まじかっ( ̄Д ̄;)


いつもなら段取り命な私ですが
先日のハーブ園の流れで、下調べもせず
親の言うままに現地まで来てしまいましたorz

いーよいーよ、私がジョジョスと残るから
みんな行ってきてね♪
20130420_4.jpg


作られた景色より
自然の風景見ながら散歩するのも楽しいしね。


で、教えてもらったドッグランを目指してみる。
20130420_6.jpg
つか、遠いなおいゞ( ̄∇ ̄;)


道中、ゆきちゃん発見!
20130420_5.jpg
勝手に「ゆきちゃん」って命名です。

20130420_7.jpg

後ほど、正解であると発覚。
20130420_8.jpg
わりと色あせたポスター。いつからゆきちゃんはいるのか?という素朴な疑問がわく。

そして、ハイジの村の門を出て・・・
20130420_10.jpg

第3駐車場は閉鎖中の物置状態。
20130420_9.jpg

そんな脇に入り口はーっけーん♪
20130420_11.jpg

おもいっきりとか言いつつ・・・
20130420_13.jpg
おもい切れない感じです。
ランとか言うなー。

その理由は
20130420_14.jpg
柵はあるけど、
あっさりくぐり抜けられるような囲い程度だからか、と。



ふーん。
さて。移動しよ。

柵をくぐり抜けてみると(笑)
ちょっとワイルドなトンネル発見。
非常にわくわくいたします。
20130420_18.jpg

トンネルをくぐると
20130420_19.jpg

見事な
甲斐駒ケ岳と鳳凰三山(多分)が広がる景色。


あー、気持ちいい!
中学校で、登らされた登ったよなー、あの山。
山から登る朝日をまた見たいな。


と広がる景色を眼前に歩いてみるも
20130420_20.jpg
あちぃだよ。あ つ い で すっ 。

清々しくなくなってきたので、
ハイジの村へ戻って飲み物でもいただきましょう。

エントランス付近
20130420_21.jpg
鮮烈なまでに色づく芝桜を横目に、
あぁ・・中はもっと綺麗なんだろうな・・・

と羨ましく

ない。

ことはない。

入場口から、中の様子をのぞいて
流れるヨーデルな音楽を聴きつつ
20130420_24.jpg
どんなものかと妄想してみたり。

そして、SOさんと合流。
20130420_22.jpg

ジョジョのお出迎えです。
20130420_23.jpg

家族そろったところで、帰宅。

ハイジの村は残念だったけど
突っ込みどころ満載で、それまたおかし。

ジョジョスと水入らず、
のんびり散歩もなかなか楽しかったですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. JJ母 | URL | 3/2tU3w2

    Re:ハイジの村のはずが

    わかりますわかりますーー

    ドッグラン付!って書いてあっても、え?ここが?という施設ありますね(>_<)

    とにかく、ドッグランはドッグランをいつも利用している人に設計(企画)して欲しいですー

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ハイジの村のはずが

    ■JJ母さま

    わかっていただけで嬉しゅうございますよっ(笑)
    ここは脱走する子は離せないよね~って感じでした。
    てか、リード付きで遊ぶなら、周囲にもっと楽しい散歩コースがあるっちゅーの、と(笑)

    犬も子供も、何かに特化した施設を作る時には
    経験者の知恵を織り込んでいただけたらいいですよね~

  3. チェリパパ | URL | -

    Re:ハイジの村のはずが

    ハイジ村ですか、知りませんでした。山梨県は奥が深い。
    景色も良いしなかなか良さそうな所ですが、でもドッグランなのにリードつけたままじゃ、意味ないですよね~。まあ、行ってみないとわからないこともありますよね。また山梨の面白いスポットご紹介をお願いします。

  4. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:ハイジの村のはずが

    あははっは・・・
    ハイジ村。かわいい。ちょっと残念なところもポイント高い!

    ハイジってスイスに住んでいて、ドイツのフランクフルトで夢遊病になっちゃtったんですよね。ドイツでドイツ語吹き替えで放映していたんですよ。キャラクターグッズも少しだけど売っています。
    そうそう、ぺーターの真似をしてヤギミルクは直飲みしました???

  5. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re:ハイジの村のはずが

    私もハイジ世代!
    中でもユキちゃんが一番好きでさ。
    前の会社で一番仲良しだった同期がヤギに似ているというだけで「ユキちゃん」って呼んでた。「メ゙ェェ~!」って。
    …と、このブログ読んだだけで興奮しちゃった。

    そんなことより、ひとつ前のアーチ母さまのコメント読んで衝撃受けちゃった。
    ハイジは実在の人物だったのか…

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ハイジの村のはずが

    ■チェリパパ さま

    お返事おそくなりましてすみませんっ!!
    あーーー!!今は河口湖の芝桜がまさに身頃です!!
    http://www.shibazakura.jp/
    これからの時期から秋にかけて、昇仙峡なんかもいいですよね~。
    季節ごとに、四季折々の自然と触れ合えるので
    ぜひぜひ遊びにいってみてください♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ハイジの村のはずが

    ■アーチ母さま

    ハイジのキャラクターグッズが売ってるとは
    おそるべし日本のアニメ!!
    そして、ドイツの人は「ハイジはドイツのアニメ」とか
    おっしゃってるのでしょうか(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ハイジの村のはずが

    ■アシュ&ポル母さんさま

    ぜひ、ハイジの村に直行。
    今ならリアルゆきちゃんだよ。もうちょっとしたら
    「ただのヤギ」になっちゃうから急げ!だ。

    > そんなことより、ひとつ前のアーチ母さまのコメント読んで衝撃受けちゃった。
    > ハイジは実在の人物だったのか…

    素直すぎっつ!!設定の話でしょ~(笑)
    キャンディがアメリカで・・的な(笑)
    夜中なのに眠気吹っ飛ぶくらい笑っちゃったよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/779-eeb632ab
この記事へのトラックバック


最新記事