犬と子供 ~子供って正直ね~

2013年04月27日 22:40

散歩から帰ってくると
おばあちゃんとSOが外で遊んでいました。


母は寒いし家に戻りたいけど
そこに選択肢はご ざ い ま せ んっ 。
20130423_1.jpg


『 ちっ!ちっ! ※SO語録1 』と
指をさして、駆け出します。
20130423_2.jpg

SO語録1ちっ= あっち、こっち、あれ、それ etc
すべての指示語をたった一言に集約


ちなみにSOさん。
奇跡の4頭身なので走る姿が絶妙です。
20130423_5.jpg


彼女なりの全速力で
目的地に辿り着くと『とったどー!』と
言わんばかりに、高々と腕をあげて
20130423_6.jpg
ジョジョの名を叫びながら戻ってきます。

20130423_7.jpg
はっぱ※SO語録2

※SO語録2 はっぱ=すべての植物&花をさす。 この場合「タンポポ」

どうやら
タンポポを見つけたので
ジョジョに取ってきてあげた模様です。

そして再びかけだして
20130423_8.jpg
母にもいただける模様です。

さらに再びかけだして
20130423_9.jpg
おばあちゃんにもさしあげる模様です。

そして。

20130423_11.jpg


終了。
ポクポクポクポク・・・


はいっ!
スーちゃんの分はご ざ い ま せ んっ( ̄∇ ̄;)

普段の関係性がしのばれる
子供って残酷なまでに正直です。

持ち帰ったタンポポを
SOさん、隣のお家のキティちゃんに
20130423_12.jpg
お供えです。

さらに、『 おいで 』と抱きついて
一生懸命、連れ帰ろうとしておりました。
動かないからゞ( ̄∇ ̄;)


だから、つまりなんです。

ジョジョ >母 > おばあちゃん > 隣の家のキティちゃんの置物 > スー

数日前に出会った隣の家の置物以下って
ある意味、スーのポジションですごいな。おい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

日頃、SOにもとても優しいジョジョ。
20130423_10.jpg
忍耐強いというより、
根っから優しいんだろうな、と。
SOにもスーにも、寛大なジョジョの話はまたいつか。


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    スーちゃんファンとしては、何とかその地位を上げたいとこだけど…(泣)
    わざとじゃないってことはつまり、スーちゃんはsoちゃんの意識の外ってことでしょー?
    ん~…しばらくジョジョ氏預かろうか?

  2. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:犬と子供 ~子供って正直ね~

    なるほど、SOちゃんとSUEちゃん、まさしくS極同士なのですね・・・。 意識的か?はたまた無意識なのか?気になるところです。 また現在2番手に甘んじる、かーしゃんの下剋上にも大いに期待いたします!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さんさま

    > スーちゃんファンとしては、何とかその地位を上げたいとこだけど…(泣)

    ふふふ。多分、スーちゃん的には
    今の治外法権的な放置されっぷりな方が心地いいに違いないけどね(笑)

    でもね、最近、少しずつ距離縮まってるよ!今後に期待だね!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:犬と子供 ~子供って正直ね~

    ■bump_into さま

    > また現在2番手に甘んじる、かーしゃんの下剋上にも大いに期待いたします!

    今まで、夜起きると「ぱいぱい! (← 授乳)」と私を呼んでいたのですが
    最近になって「かぁしゃん!」と呼んでくれるようになりました。
    今まで「パーツ」でしか呼んでもらえなかったのに、ちょっと格上げされた気分です。

  5. しづか | URL | -

    おおお、ずいぶんおしゃべりできるようになったんですね〜(*^_^*)

    このくらいの頃の体型って、ホントたまらなく可愛いですよね!!
    うちはまだコロコロしてますが、3歳過ぎると体格が全然違うので、来たるその時を思うとちょっと寂しいですf^_^;

    ジョジョくん、ホント優しいんですね〜♪(v^_^)v
    微笑ましいわぁ★

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ しづかさま

    ものっすごい話すようになりました!!
    普通に会話で間が持つことも(笑)

    3歳すぎると・・・。そういえば、同じサイズでも
    キッズ体型とベビー体型で表記が違うって読んだことが。
    24Mと2Yとか。そいういうことなのか~

    ほんと、今の4頭身は何をしても滑稽で超可愛い(笑)!
    お互い、今のベビー体型を満喫しましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/780-cb173f45
この記事へのトラックバック


最新記事