ジョジョの怪我 ~ その1 ~

2013年05月12日 21:26

ヘソ天したり
20130511_1.jpg

床に伸びてたり
20130511_2.jpg

はみ出してたり
20130511_3.jpg

だらけきったジョジョが
多数目撃されるようになると
『 今年も暑い季節になったよ 』のお知らせです。

そのだらけようといったら
20130511_4.jpg

歯磨きされようが
20130511_5.jpg
お構いなしです。

そんなジョジョ。
先日、2針の縫合手術をうける怪我をしました。


以下、
飼い主の覚書&生々しい傷口写真などもありますので
苦手な方はスルーしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとして、また今度♪


それはGW狭間の平日のこと。

< 1日目 > 5月2日(木)

前夜、怪我をしたジョジョ。
翌朝、様子を確認します。
20130511_6.jpg

前足に、直径1~1.5cmほどの・・・穴?
20130511_7.jpg
皮膚がえぐれてしまっている状態です。

前夜は歩いけていたのですが、
朝には歩くことも出来ず。

開院にあわせて病院だね。

ジョジョが抱っこで、
SOをオンブで
スーは歩きか。

あわせて29キロか。

宝塚トップスターの背中の羽並みか。

無理( ̄Д ̄;) かも。
ここはジョジョがバギーでSoがおんぶじゃないか?いやいや。やっぱり、ここは・・

悶々と一人、脳内作戦を練っていると、
旦那さまが当然のように出社を遅らせてくれ
あっさり解決。
どうもありがとう。

診察の結果
20130511_9.jpg

縫合手術。

局部麻酔で、2~3針縫うのが
良いのではとのこと。

もしくは、自然治癒。
舐めたりバイ菌が入らないように
2週間くらい包帯や薬でケアしてください、とのこと。

20130511_8.jpg

はい。手術で。
局部麻酔ですむなら手術で。

場所的に、歩くと傷口も動いてしまうので
ちょっと歩くだけで血がしたたり落ちてくる。

早く完治する方法を選択しました。
全身麻酔なら要検討です。

恨めしそうに見つめるジョジョを見ない振りで
20130511_10.jpg
先生よろしくお願いします。
さようなら。

日帰りで縫合手術とあいなったのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. 凪家 | URL | HAmwk9go

    Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    大変でしたね。
    ばっくりえぐれて(^^;;、何があったか解りませんが、
    カワイソーの言葉しかありません。
    お大事になさって下さい。

  2. JJ母 | URL | 3/2tU3w2

    Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    ここまでひどかったのですね(T_T)

    うちも先月原因不明のJAのケガがあったのですが、
    ハゲたまま治ってしまいましたಥ_ಥ

    今後の治療の経過、参考にさせて下さい<(_ _)>

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    ジョジョ、お大事に。
    どうしちゃった?
    2日の怪我なら、もう治ったのかな?
    うちの2頭もなんやかやで何度か縫合してるけど、
    私はとっとと治したい派なので、即、縫合。
    幸い、どの時も局所ですんだけど。








  4. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    アヤヤッ!
    ジョジョに穴が!?

    縫合だとちゃんと毛が生え揃うらしいからね。
    早く傷が癒えますように…
    お大事に!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    ■凪家さま

    ご心配ありがとうございます。
    走ってて、何かにひっかけてしまったようなのです。
    スーは走り方がよろしくないのか、テーピングしてても
    生傷がたえない子なのですがジョジョには珍しいことで・・・
    今後気をつけたいと思いましたっ。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    ■JJ母さま

    うちもね、走ってる時に足をひっかけたようなのですが
    何かは不明。あの速さで走ってるのでちょっとの接触も
    危ないですよね・・・。そしてハゲが残ると悲しい。。。
    ご参考になるかわかりませんが、まだ治療中なので結果ぼちぼち
    アップしてまいりまーす。

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~ その1 ~

    ■ゆうこさん

    ジョジョには珍しいのよね。スーは生傷たえないけど(爆)
    走った時に何かにひっかけたのかも。
    急な雨がきて、足元が悪くなっちゃったらしいのね。
    すぐにひきあげたらしいんだけど、反省だよ~
    結局、抜糸が早かったみたいでね(-_-;)
    歩いただけで動く箇所なのもあると思うけど開いた・・
    いまだ治療中~。早く走らせてあげたいのぉ。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さん

    毛!大事だよね!毛はさっ!
    スーのホテル逃亡事件でやられた怪我。
    結局ハゲてちゃったのね。足をふく度にハゲを見ては
    いまいましい思い出がよぎるよ~(苦笑)
    結局、縫合だめでね。次回に続くなんだけど、
    今だ治療中なの。。。長い(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/782-0fcb8f86
この記事へのトラックバック


最新記事