ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

2013年05月17日 21:01

さて。
ジョジョが治療されている、その間。
20120517_2.jpg


スーちゃん、お一人様です。


その時、スーは・・

家に入ると、玄関先で
ジョジョと旦那さまが帰ってくるのを待ってみます。
20120517_1.jpg

ほどなく私の足元に来て
20120517_3.jpg

間違いなく、こんなことを訴えます。

で、訴えても無駄とわかると
横のベッドに寝そべり、玄関の方を見張ることにします。
20120517_4.jpg

で、
20120517_5.jpg
寝る。

この間、10分程度。
早いな おいっ。

で、散歩。
20120517_6.jpg
外に出ると、駐車場の方を眺めるスー。

が。
『 スーちゃん行くよ? 』と声をかけると
20120517_7.jpg
ルンルンっぷりが
いつもより倍増しているぞな。

一見すると、ちょっとは気にしてる風ですが
同じような過去の経験から、気にしているのは

ジョジョがいない。

『 大丈夫かな・・・? 』

ではなく。

『 ジョジョだけ、何か良いことしてんじゃないのっ!? 』

です。間違いなく。


そして、SOさん。
ジョジョが帰ってきてから、毎日
バンテージを交換してあげるのが日課となったのですが
20120517_8.jpg

そんな様子を
20120517_9.jpg
熱心にいつも眺めております。

先日、寝室から何やら声がするぞ?と行ってみると
20120517_10.jpg
SOが一生懸命、何かを差し出している。

何かね?とのぞいてみると
20120517_11.jpg
私のネックウォーマーを
足にひっかけておりましたです。

数秒後、母は理解します。
あ、バンテージのつもりなのねっ!
黒い形状がちょっと似ている。


足に通してあげるのってね、
1歳児には難しい作業なのですよ。

父母が毎日ジョジョのお世話をするのを見て
SOちゃんなりに真似したのでしょう。

母、ちょっと感動。

SOの『 どーじょ 』はこれだけにとどまらず。
20120517_12.jpg
着せてあげた。( つもり )

お椀とスプーンをもってきて
20120517_13.jpg

あげてる。( つもり )
20120517_14.jpg
覚えたてのおままごとテクニックを惜しみなく披露です。

こんな風に、
勝手にあれこれ引っ張りだしてきては
ジョジョの世話を焼いとります。


ジョジョにちょっと言いたい気分です。
20120517_15.jpg


ジョジョ、ちょっと考えた方がいいかもよ。
誰につくのが得なのか。


そんな、
ジョジョを取り巻くスーとSOなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    ジョジョ君、順調に回復ですか?
    写真を見てる限りは、元気そうなのかな。

    スーちゃん、もの言わぬ背中が「ものを言う」って感じでカワイイ。
    そしてSOちゃん、いやーん可愛い!
    きっとジョジョ君のこと大好きなんですね。
    うちも、もっと子供が小さいときから飼い始めておけばよかった。
    今さらながら子供がベビーな頃のツーショットが欲しい・・・。

  2. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    ジョジョ君 順調に快復していますか?
    どんな風にして、怪我をしてしまったのでしょう。きれいに治るといいですね。

    ユーリアも何度も狼爪をはがしています。ジョジョ君のように速く走るわけでもないのに。

    スーちゃんの態度には思わず笑ってしまいました。そして”やっぱり!さすが
    スーちゃん!”と妙に納得です。

    soちゃんの可愛さはたまりませんね。あります!あります!そんな可愛い時期が、、。確か娘にもあったような???

    ジョジョ君 ここは考えたほうがいいよ。将来的に誰についたほうがとくなのか。

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    あぁっ!!小さいgoさんだーーーーーー!!
    なんだろ、表情とかもそっくりなんですけどーwww
    当り前なんだろうけど、面白いなぁ。不思議だなぁ。
    性格はどちらに似てるのかしら?

    ジョジョ、早く全快しますように。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    ■patitoさま

    おかげさまで、ジョジョは順調に回復しております!
    お気遣いありがとうございます。
    SOさんは一生懸命世話やいとります。
    でもスーはお世話を焼かせてくれないので、
    つくづくジョジョ、辛抱強く付き合ってくれてありがとうって感じです(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    ■ユーリアママさま

    ご心配ありがとうございます!もう少しで治りそうです!
    ジョジョ、走っていて何かに引っ掛けたみたいです。
    めったにないことなのですが。ユーリアちゃんも狼爪は痛そうですねっ(> <)!!
    ちなみに、ウィペット界屈指の遅足と思われるスーも傷がたえません(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョの怪我 ~その時、スーとSOは!?~

    ■ゆうこさま

    > あぁっ!!小さいgoさんだーーーーーー!!
    > なんだろ、表情とかもそっくりなんですけどーwww

    ミニgoでございます。生まれてから1年半、
    私に似てるところがほとんどないままスクスク成長し
    依然ミニgoでございます。
    私に似てるところはね、寝相とか。
    体が柔らかいところ・・とか(苦笑)

    性格もさ、わりとgo君( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/784-4a524596
この記事へのトラックバック


最新記事