ルンバ、その後のメンテナンス

2013年05月30日 13:46

夜な夜なSOと寝落ちているうちに
気づけば1週間がスギテルジャアーリマセンカ。
( ̄▽ ̄) あれ?


さて。ルンバ。
20130523_13.jpg

『 うちにルンバなんてあったっけ?』 


そんなことにしてしまいたい
ウンチまみれな ルンバさん。

結論から申し上げますと
自力で復活させました( ̄▽ ̄)ノ
イエーイ。


状況としては、巻き込んだというより
タイヤで踏み潰したという感じでした。

というわけで。

20130530_12.jpg
パチパチパチパチー


20130530_7.jpg

部品交換、修理、一切やってもらえません。
20130530_1.jpg

あらゆるメンテナンスの対象外となります。
20130530_2.jpg

過去の体験談として
『 購入して数日だったのに 買い替えを指示された』

などなどなど。
わりと鬼です。

しょうがないのですがね。


20130530_8.jpg


でもね。
対応してくれる業者はいるようです。
20130530_5.jpg
ルンバリペアサービス
つまり『 出来ない 』わけではく、『 しない方針 』ということかと。


だからといって、心おきなく
ウンチを踏んでいいというものでもありませぬ。

ウンチを踏んで
ルンバがお亡くなりになった方も少なくないようなので、
踏まないにこしたことはありまぬ。


20130530_9.jpg


言わずもがなですが
ブラシの類はすべて買い替えです。
20130526_1.jpg


一式購入で¥9,450

ウンチひとかけらに¥9,450( ̄Д ̄;)

ウンチひとかけらに
¥きゅうせんよんひゃくごじゅうえんっ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)


つい取り乱してしまいました。

ないねゞ( ̄∇ ̄;)


他ショップで純正品を半額で買いました。
わーい( ̄▽ ̄)ノ


20130530_10.jpg

半額でうかれてたらAmazonは87%OFFとかで
純正品を販売していました。
20110701_6.jpg

恐るべしAmazon。


20130530_11.jpg


純正品だとしても。

公式ショップで買ってないと
初期不良とかあったらどーすんの?ってとこですが。


以前公式ショップで
入手したブラシが使えなかった時。

有料対応という意味不明な対応をされたので
定価で公式ショップで買ってもねー、というのが
正直なところです。


基本的に、正規ルートで購入する派ですが
ルンバに関しては上記理由でそうしてません。

自己責任ということで。




というわけで。
我が家のルンバは、
旦那さまが分解して、可能な箇所は水洗い。

廃人から復活した私が
除菌&消臭作業。

むしろ以前より
ピカピカになって復活いたしました。

20130530_16.jpg


ルンバもピカピカ、
絨毯も水洗いでさっぱり。

むしろ部屋中、水洗いしたような
清々しい気分なのであります。

しかし。
絨毯がない方が
主婦としては掃除が非常に楽なわけです。
( ルンバが不要なくらい )
20130530_4.jpg


もういっそ、このままでいーのでは?と
うず高く積み上げられたままの絨毯を
どうしてくれよう・・と悩んでいたところ
20130523_14.jpg


SoちゃんがiPadを床に落として傷@賃貸。
20130530_3.jpg


母は、そっこう絨毯敷きなおしました。

ど、どーもありがとう、Soちゃんゞ( ̄∇ ̄;)

こうして。
積み上げた絨毯に座り込みされたり
20130530_14.jpg

ぽいっ!ぽいっ!と言いながら
巻き散らかされたりしながら
20130530_13.jpg

我が家は、
かつての我が家に戻ったのであります。
20130530_15.jpg
毛羽立った絨毯、新しいのに買い換えたい・・

こうして
無駄な経験知ばかりが増えていく。
みなさまも、くれぐれもお気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑お疲れ様!で、ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. みー | URL | -

    Re:ルンバ、その後のメンテナンス

    祝復活!!
    お疲れ様でした。こんなことがなければ大掃除なかなかできないですもんねっ(^O^)うちなんか下が坊主なので新築2年半フローリングボコボコです!!女の子は5歳にもなれば落ち着きますよ~。

  2. れもん | URL | lNWTgQsI

    ますますルンバが欲しくなりました。

    ルンバ復活おめでとうございます。
    いやぁウン○巻き込まれなくって、良かったですね。
    踏んだだけで痛い出費ですが‥
    父さん頑張って稼いで下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ところで、こんな事も覚悟しても、ルンバさんが気になる今日この頃。
    なんか型番たくさんあってヽ(;▽;)ノ

    kazooさんは何をお使いですか?
    迷い中ですわぁ。
    楽天スーパーセール開催してるし。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ルンバ、その後のメンテナンス

    ■みーさま

    調子にのって、その後、汚れてないカーペットも洗ってしまいました(笑)
    女の子は五才ですか。あと、四年・・

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: ますますルンバが欲しくなりました。

    ■れもんさま

    うちは、500シリーズですが、今も同じなのかな?ホームに戻るタイプです。
    随分前に買ったので、当時はホームに戻らないタイプ、戻るタイプ、
    戻る&タイマー内蔵タイプしかない頃でした。

    何でもそうですが、多分最初からなければ
    それで事足りちゃうんだと思います(*^^*)

    『自動で掃除する』という必須条件は、どれも満たしているので最悪それでもいいかと(笑)
    お使いになる状況やお住まいによりきりですが、
    うちはリビングなど日中過ごす部屋を散歩中にかけちゃうのでタイマーは不要。

    帰宅時ホームに戻ってれば、充電されてるので、
    残りの部屋をかけられて便利だったり、
    エラーとまってるのか終わってとまってるのかがわかりやすい・・などのメリットはありますが、
    一戸建てならホームに戻る機能すら不要ですよね(笑)
    今はリモコンとかもあるみたいだけど、全然不要(笑)

    バーチャルウォールは二個使ってます!あれは便利ですよ♪
    ご不明点があればお気軽にお聞きください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/788-d99a3494
この記事へのトラックバック


最新記事