ジョジョとSOの物語

2013年06月10日 22:56

気づけば、季節は夏にむけて着々と。

オンブでしっかり朝寝のSOとは裏腹に
散歩から帰宅するや
20130608_20.jpg

のびるジョジョス。
20130608_21.jpg


SOさん。1歳そろそろ8ヶ月。

初めて話した言葉は、
世界で一番愛する『 パイパイ 』でした。

次に発した言葉は
『 ジョジョ 』

あれはいつ頃だったかなぁ。

こうして、忘れたくないことも忘れていくので
書き留めないままだった
あれこれを慌てて書いてみようかと。



ジョジョとSOの物語 。
20130608_1.jpg
featuring 時々スー。


生後8ヶ月の頃から
ジョジョスのご飯見学が好きだったSO。
20130608_2.jpg

お皿が空になるとお片づけのお手伝い。
20130608_3.jpg
どさくさに紛れて、舐めようと試みたことも。
母死守。

最近では、一丁前に『待て』とか言っています。
20130608_14.jpg
もちろん、華麗にスルーされています。


その他、
日々のお世話は色々つきません。

服を着せてみたり(つもり)
20130608_22.jpg


水をあげてみたり(つもり)
20130608_5.jpg

オヤツをあげてみたり
20130608_4.jpg

散歩だって連れてかねば。
はい、ジョジョのリード。
20130608_6.jpg

スーちゃんにはスーちゃんの
赤いリードを。
20130608_7.jpg

が、しかし。
スーが捕まったためしはなく。
20130608_8.jpg

ま、ジョジョだけでもいいらしく。
20130608_9.jpg
『 おいでっ 』と一丁前に言ってみる。

お散歩
20130608_10.jpg

お散歩
20130608_11.jpg

お散歩
20130608_12.jpg

お散歩
20130608_13.jpg

散歩にいけたためしがない。



隣の部屋でオヤツを食べてる時。

漏れ聞こえる
『 おいし! 』の言葉に母は微笑み

『 おいし?』の言葉に
母はダッシュで駆けつける。
20130608_23.jpg

いつの間にか覚えたコマンドを
ある日、ミッキーさんに言っていた。
20130608_24.jpg
一丁前に、手までかざして。


離れては、戻ってきて
動いてないかチェックをいれる念の入れよう。
20130608_16.jpg


大丈夫。
ジョジョスと違ってミッキーさんは
言うことを聞いてくれるから。
20130608_25.jpg
永遠に。

なにやらゴソゴソしてると思ったら
20130608_18.jpg

家ではやらせてもらえない
トイレシート交換中@実家
20130608_19.jpg

母は一挙手一投足、観察されてる模様です。

ついには先日。
20130608_27.jpg

もうすぐ食事だというのに
どこからかトイレ袋を。

20130608_26.jpg

どうするのか?と見ていると

20130608_28.jpg
ウンチを取った(つもり)

ちなみに最近。

散歩中に放置ウンチを見つけると
『 うんちー!うんちー! 』と
放置ウンチ発見器になっている。

しかも、かなり感度が高いです。

この3~4ヶ月のことだと思うけど
日々のほんの一コマ。

写真がないものや、
見逃してることもあるでしょう。
こんな小さなお話が
毎日毎日、積み重なっているのです。

そして。
20130608_30.jpg

時々スー、とは言え
時々すぎてびっくりです。

でもね。
スーはスーのペースでSOとの距離を縮めております。
20130608_29.jpg

牛歩だけど、
ゆっくりでもいいのです。

それはまた、Another story...

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. める | URL | O7xVy9HA

    Re:ジョジョとSOの物語

    kazooさん、お久しぶりです。

    遅くなりましたが、スーちゃん・ジョジョくん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
    いつも、いつも、ブログ楽しみにしています!
    今回も、アハハハッかわいい~~アハハハッって見てますw
    ヘタなテレビ番組より、kazooさんのブログのほうが面白くて(^O^)
    soちゃんを見てるときだけ、ワタスも子供が欲しいなぁ~って思うんですよ(#^.^#)
    他の子を見ても思わないのに。
    今回は特に思いました~!soちゃん可愛い過ぎですね(^.^)
    ジョジョくんと仲良しの姿、楽しみにしています。
    スーちゃんも頑張って~w

  2. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    メルママにモロ同意~!!
    てか、soちゃんが欲しい!!!

    goさんとkazooさんの子だけに賢くなるだろうとは思っていたけれど、まさに!ですね。
    こーんな小さい頃からジョジョ氏の英才教育を受け、将来相当期待できるねー。
    あー未来の天才・soちゃんが欲しい~っ!

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re:ジョジョとSOの物語

    ジョジョの動かさなにわろた。えらい^^^^^^
    soちゃん可愛いな〜なんでも真似っこしたいんだぁ。
    すぐに真似っこじゃなくて、服着せたりウン拾ったり
    色々出来るようになっちゃうんだろうね。
    でもってあらためまして..ジョジョス誕生日おめでと♡

  4. ちか | URL | -

    かわいいですね(^^)
    SOちゃんはスーちゃん、ジョジョくん達のことをどんな存在として見てるのでしょうか。
    うちも同じく娘の言うことは100%聞いてもらえません。まあ、何を言ってるのかわからないってのも正直なところです。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョとSOの物語

    ■めるさま

    お久しぶりです~♪相変わらず、超褒め上手なコメント炸裂でっ(笑)
    ありがとうございますっ!!
    私もめるさんの山梨記事が出るたびにコメント残すぅー!と思いつつ
    いつも読み逃げですみません~。あとメルパン。
    やってました、てか、やってます(笑)これぞスーの比じゃないくらい
    牛歩ですがやっておりますよ(笑)この秋には間に合うことでしょう・・・。
    出来たらご報告しますからね♪♪

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母 さま

    いつでもレンタルOKよ。
    当日返却したくなると思うけど、そこはこらえて1週間くらいよろしく頼むよ♪
    ウンチ拾う真似って英才教育なのかな・・
    犬に育てられた天才って触れ込みで、楽させてくれるようになるのかな・・・

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョとSOの物語

    ■sa@co さま

    ジョジョ、動かなすぎだろー。
    もうちょっと気にかけてあげなよっ、と言いたい時も(笑)
    しかし、あれだ。今から相談で年末ってさ・・・
    まずはやる気を出すところからスタートかね・・
    いやー、これから暑いし何しよかね。誰か別荘買ってくれないかな。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    どんな存在だと思ってるのでしょうかね~。
    この前、一人で遊んでるとき「しまじろうのお世話ごっこ」をしてたのですが
    ご飯あげてるつもりでドッグフードあげてたので
    とりあえず、しまじろうも同等ということは判明しました(笑)

  9. みー(シノン母) | URL | -

    こんばんは~。
    SOちゃん、可愛すぎです。怒鳴りつづける子育てのなか、ほっこり癒されました~。ますます、ジョジョス家に会いたくなりました~。

  10. しづか | URL | -

    遅ればせながら、ジョジョくん&スーちゃんおめでとうございました(*☻-☻*)


    soちゃん、さすが女子ですね!
    お世話上手v(^_^v)♪

    うちもよく、ぬいぐるみ相手に「待ってて、待っててね」「おさんぽいく?いこっか?」とオネエな手振りつきで話しかけてますf^_^;

    放置ウ○チへの反応は薄いですが、ミル&アルの用足し中ずっと「おしっこだぁーーーー!!」「ミル、ウ○チ!!ウ○チしてるぅーーー!!」と叫ぶのは、恥ずかしいのでやめていただきたいです(−_−;)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ みー(シノン母) さま

    いやー、我が家は,まだ怒鳴るところまで成長してないからで
    ほどなくガミガミ言う日がくることと思われますっ~
    色々教えていただきたいくらいです!
    しかし、母は大変ですよね(>_<;)
    でもって、シノン君とも遠からずお会いしたいですね~(*^_^*)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ しづかさま

    オネエな手つき、かわいらしい~!!!
    ママの真似っこさんでしょうか♪

    お散歩中の実況中継・・・それは恥ずかしいゞ( ̄∇ ̄;)
    うちもやりそうだぁ・・・

    さらに、通りすがりの子供達にも言われたりしませんか?
    「パパ、ウンチしてるよ!あのワンちゃんウンチしてるよ!」と
    親に嬉々として報告し、親を困らせる。そして私は恥ずかしい、と。

    そんな理由で、子供と通り過ぎる時は、
    絶対に用を足して欲しくない私です(苦笑)

  13. わっかる!!
    わかりすぎマスヽ(´o`;

    よその子に叫ばれると、
    親も含め恥ずかしさ×気まずさ倍増ですよね(; ̄ェ ̄)

    あぁ、kazooさんと2ワン1チビあるあるネタを語り明かしたいっ(。-_-。)

    よかったら、FBなどでも絡めみませんか〜??
    メアド入れておくので、気が向いたらメールでもしてやってくださいな♪(v^_^)v

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ しづかさま

    おそくなってすみませんっー!
    メールさせていただきますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/791-18d2b5b1
この記事へのトラックバック


最新記事