しこり、改め 表皮嚢胞の治験

2013年06月23日 20:51

足の怪我と時を同じくして
ジョジョ、イボの治験を進めておりました。

前回までのおさらい↓
ジョジョのしこり

20130622_1.jpg

そうだ、そうだ、そーだった。
Again です。


イボの治験はじめます!
でも、病名は忘れちゃったの。

でした。

じゃじゃん。
20130622_10.jpg
出てまいりましたです。先生にいただいたメモ。

『 しこり 』あらため
『 表皮嚢胞 』です。
ぱちぱちぱちー━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


ということで、
表皮嚢胞の治験、その後。


前回と同じく、
ご興味ないかたはスルーしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとして、また次回♪

イボなんて関係ないと思われている、そこの皆様。
年をとると、わりと出てくるらしいですよ。
加齢現象とは認めたくないので認めません。


イボは計6箇所でした。
20130622_210.jpg

1箇所を除き表皮嚢胞。
1年以上居座った、この一番大きなイボだけ別の名称なのですが
20130622_110.jpg
先生が達筆であらせられすぎて
読み取れませんでございますです。


ま、いずれにしても
似たようなものだったと記憶しております。

で、1ヶ月分のサプリ。
20130614_6.jpg

毎日、これだけ。
20130614_9.jpg
ハトムギのサプリとフォリアミン(葉酸)かな。

葉酸、マタニティ時代にお世話になりましたけど
ジョジョまでお世話になるとはです。

病院に提出する用の記録によると
最初の変化は9日目。
20130622_4.jpg

Memo
イボが小さくなった気がする。


やる気の片鱗も感じられない報告ですが
こんなもんでいいらしいので
こんな感じでメモは続きます。

11日目のMemo
首筋のイボが大きくなり、赤く腫れ始めた。
わき腹、首横は小さくなる。


そして12日目。
前日、腫れ始めた首筋のイボから
脂肪が出てきました。
20130622_512.jpg

炎症を起こすこともあるらしいのですが
20130622_312.jpg

大変綺麗にポロリと取れましたでございます。
20130622_412.jpg


表皮嚢胞の場合、自然に破裂し
中の脂肪が出てくることもあるらしく。

この変化が偶然なのか、サプリによるのかは
この時点では様子見。


しかしながら。

その他、目視で確認できるレベルで
小さくなってきた表皮嚢胞もあるので
そこは果たしてどうなのでしょう。


そして
20130622_5.jpg
1ヵ月が経過。

再び病院へ。経過観察&報告です。
20130622_6.jpg

結果、
計6個あったイボ、全て小さくなっておりました。

1箇所・・・破裂&消滅
1箇所・・・じょじょに消滅。ジョジョだけに、とか言わないように。
2箇所・・・目視で小さくなっていると確認
2箇所・・・計測により小さくなっていることを確認


予想外に良い結果です。
期待してなかったのに、とは大きな声では言えませんが。

というわけで、
この治験、さらに1ヶ月継続することとなりました。

20130622_7.jpg
精神的疲労で爆睡なジョジョ。

5月のGWの頃から始まって
季節は梅雨に。
20130622_9.jpg

次回、病院に行く頃は夏いよいよ本番、という頃でしょうか。

この先、1ヶ月。
どんな変化がでるのか引き続き経過観察は続く。です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:しこり、改め 表皮嚢胞の治験

    足の怪我・表皮嚢胞の治験の結果ともに上々のようですね!(ジョジョだけに、とか・・・)
    おじちゃんも嬉しく思います(笑)
    話は変わりますが、時折でてくるカメラ目線のジョジョの目を見ていると
    心の深いところを覗かれている気分になり、ドキッとする時があります。
    何故だろう?

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:しこり、改め 表皮嚢胞の治験

    ■bump_into さま

    おじちゃんとか言わないでください~
    多分、同い年です。お兄さんと言ってください。
    許可します(笑)
    ジョジョのカメラ目線、あぁ、わかりますわかります。
    黒目がちな大きな目のせいだと思うのですが・・・
    頭の中は「オヤツは?ごはんは?」のどちらかしか考えてないと思うんですけど(笑)

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:しこり、改め 表皮嚢胞の治験

    すごいですね。
    でもでも、よかったですね。
    快方に向かって。
    さらに一ヶ月後の結果をジョジョに期待。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:しこり、改め 表皮嚢胞の治験

    ■アーチ母さま

    あっても害にはならないものなのですが
    ポコポコとイボがあると気になりますよね^_^;
    さすがに2ヶ月目ともなると変化は牛歩な感じですが
    気長に続けてみたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/795-e8ca6b71
この記事へのトラックバック


最新記事