東京脱出 ~ 湯河原編 ~

2013年07月10日 23:41

箱根から湯河原へ。

昼食はいつものイタリアンで。
20130710_25.jpg

今年もお世話になりまする。
20130710_4.jpg
白桃の冷製スープ。旬なうえに絶品。

新規開拓したいと思いつつ
20130710_5.jpg
私は夏野菜のパスタ。Soとシェアで。

箱根を満喫しすぎでお昼がおせおせ。
調べる時間を惜しんで、こちらのレストランに直行です。
20130710_6.jpg
旦那さまはカラスミのパスタ。なぜかいつも私より高級品を注文するの巻き。

SOちゃんも大人の椅子で
おすましさん&食べる気満々です。
20130710_1.jpg

ジョジョスはまったり
20130710_8.jpg

なのですが、ほどなく
『キッチンが気になってしょーがない病』を発病。
20130710_9.jpg
いつものことね( ̄▽ ̄)

鼻先に並べられた食べ物に手を出さないだけ
ヨシトシヨウ。
20130710_2.jpg

ショーケースからSOさん用にとうもろこしのフリッターも追加。
20130710_3.jpg

ここのレストランは、
『旬の食材たっぷり使います』感も良かったりするのです。

20130710_7.jpg
びっくりするくらい酸味の効いたフルーツタルト。
タルトの優しい甘さが逆に引立つ優れもの。



そして海へ。
20130710_10.jpg

今年も、海の家が建てられはじめておりました。

箱根でビショ濡れだったSOは
手ぬぐいで作ったワンピースにお色直ししております。
言うまでもないが私が作ったわけではない。
20130710_11.jpg

初めて踏みしめる砂浜。
強風に砂が舞い上がり
20130710_13.jpg
生まれたての小鹿ちゃんみたいに『 か細い振り 』です。

この他に 『 わからない振り 』や『 聞こえない振り 』が得意です。

いや、Soの靴は砂まみれだし、
母は白いシャツ着てるし、申し訳ないけど
正直抱っこしたくありません。


父にバトンタッチで茶を濁します。
20130710_26.jpg
お砂遊び楽しいねー

20130706_3.jpg

ここで父から一言。

手に砂がつくたびに
どうにかせいとその手を突き出すのはやめて欲しいぞ。
by go


誰に似たのか綺麗好き。
それでも砂遊びにはまった模様。


産まれて初めて波に足を洗われ。
20130710_16.jpg

そんな様子を、優しく見守るジョジョス。
20130710_15.jpg

と言いたいところですが、その実、
自分たちも遊ばせろ、とワナワナしておりました。

怖がることなく、でも少しずつ海へ。
20130710_17.jpg
初めての海でドン引きだったスーとは大違い。

楽しーねー
20130710_18.jpg

父が疲れて、砂浜に撤収してくると
20130710_19.jpg

かーしゃん!!と私をご指名
20130706_6.jpg

私が疲れて、砂浜に・・・

とーしゃん!!と
20130710_27.jpg
の繰り返し。

ここで一言。

海好きに仕立てる第一歩完了。
by go

そうね、ひとまず成功。


サーファーや、海の家の人たちが撤収したら
ジョジョスを遊ばせ、温泉に入り

海老名SAで夕食を
20130710_20.jpg

そして帰宅。
SOさん、いつもどおり安定の20時就寝。
( 車内から爆睡 )


私たちは、テイクアウトした
バナナチョコケーキと桃で一息。
20130710_21.jpg
言うまでもなく、この日2個目のケーキですね、そうですね・・・

9時半過ぎに家を出て
ほんの半日の出来事。
20130710_24.jpg

今年も
『 みんなが楽しめるか? 』を
確認すべく出かけた箱根、湯河原。
20130710_28.jpg

言うまでもなく、また行きたいとおもひます。
次から泊まり。
20130710_23.jpg

2013年も湯河原解禁。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:東京脱出 ~ 湯河原編 ~

    ■鍵コメさま

    改めてメールさせていただきますっー!!

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:東京脱出 ~ 湯河原編 ~

    しつこくってごめんなさい。
    我が家の娘たちも主人が千葉でずっとサーフィンをしていたので、海に馴染む時に事を今でも鮮明に覚えています。
    波に自分たちが海に引き込まれそうになって号泣したこと、サンダルが海に流されてしまったこと。自然の力と一緒に遊ぶって最高で楽しいですよね。

    今度は東京脱出、猛暑回避で北ドイツへどうぞ。清々しいですよ~。

  4. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re:東京脱出 ~ 湯河原編 ~

    打ち寄せる波を怖がる子はいっぱいいる中、soちゃんは第一関門突破ですね。
    ユーリアも波は怖がります。
    どんどん知恵の付いていくsoちゃn。ますます楽しみですね。

    びっくりするくらい酸味にきいたフルーツタルト、写真を見ただけで、ドイツで食べた、さくらんぼのタルトを思い出し、口の中がつばでいっぱいになりました。
    本当にびっくりするくらい酸っぱくて甘くて、でもなぜかくせになる味です。

    半日の出来事なのに、数日の保養地日記みたい。やっぱり出かけてみるべきですね。

  5. しづか | URL | -

    SOちゃん、海怖がらなかったんですね!!
    すごい〜(*^_^*)

    うちは、砂浜からもうコアラ状態で
    足を浸からせたら号泣でした(。-_-。)
    プールは大好きなのにぃ。。。
    わが家で泳げるのはわたしだけなので、なかなか海で遊ぶって感じになりませんf^_^;

    ジョジョくんもスーちゃんも海大好きなんですもんね( ´ ▽ ` )ノ
    家族みんなで楽しめて良かったですねん(^ω^)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:東京脱出 ~ 湯河原編 ~

    ■アーチ母さま

    全然しつこくないです(笑)!
    なんかね、懐かしい思い出を聞かせていただくたびに
    大きくなっても成長の日々に違いはないけど
    この時期ならではの「初めてにあふれる時間」って
    貴重なんだな~って再認識できたり。

    旦那さまと一緒にサーフィンされてたのですかね??
    アーチ家のお嬢さん達は海とか馬とか
    自然と動物に触れ合いながら成長しててすごく素敵!!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:東京脱出 ~ 湯河原編 ~

    ■ユーリアママさま

    > びっくりするくらい酸味にきいたフルーツタルト、写真を見ただけで、ドイツで食べた、さくらんぼのタルトを思い出し、口の中がつばでいっぱいになりました。
    > 本当にびっくりするくらい酸っぱくて甘くて、でもなぜかくせになる味です。

    多分、近いと思います!
    そうなんです、不思議と癖になる味ですよね(笑)
    身近に売っているスイーツは、甘すぎたり、または甘さ控えめだったりで
    酸っぱさと甘さ、異なる味を混在させた物ってあまりないですよね。

    もし売ってたら、絶対通っちゃいます(笑)
    おいしかったです~

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■しづかさま

    砂浜でしょっぱな風に吹かれて砂まみれになってた時は
    半べそだったので、だめかな~と思いきや^_^;

    むすこさんは海怖かったのですね。
    でも、子供のこと、きっとすぐに慣れちゃいますよね(*^_^*)

    >わが家で泳げるのはわたしだけなので、なかなか海で遊ぶって感じになりませんf^_^;

    わかりますー。そのモチベーションあがらない感じ(笑)

    うちは・・実は私、あまり海っていうか海水浴好きじゃないんですけど
    ( あがった後がベトベト面倒とか日焼け止めが面倒とかとか・苦笑 )
    SOが滅茶苦茶楽しそうだったので、かぁちゃん頑張っていきますよっ(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/801-7c6a2f83
この記事へのトラックバック


最新記事