おつかれ!なぎ。

2013年07月22日 21:04

ジョジョなのだ。

昨日は、goのお母さん、
つまり ばぁばのお誕生会だったのだ。
20130721_12.jpg
なぜかSOがやる気満々でロウソク消してたけどな。

場所はね、引越しホヤホヤのなぎの家なのだ。
20130721_1.jpg
引越したって言っても、隣の部屋なんだけどね。


とりあえずユキミさんを労っとくのだ。
20130721_2.jpg
なぎの家だけど、ジョジョの家みたいなもんだから
まぁいいのだ。

労いが終ったら、イソイソと
いつもの場所で寛ぐのだ。
20130721_3.jpg

kazooたちは、いつものごとく
すごい食べてたぞ。


あれはさすがに
食べすぎだろ。

SOも生意気にもチョコチョコ食べてたぞ。
おこぼれをジョジョがペロペロしようとしたら
そっこうkazooにばれたぞ。

足にお目目あんの?!

で、なぎときたら
20130721_10.jpg

SOのヘナチョコ投球の『 取って来い 』に
付き合ってあげたり。

20130721_11.jpg
一緒に手遊びさせられたり


モデルになってあげたり
20130727_11.jpg

逃げようとすると、
そっこうSOに『すわってぇー』とか言われて
動くことすら許されてなかったぞ。

なぎ、まじで偉すぎなのだ( ̄Д ̄;)

ジョジョなんて
ボールを鼻先に押し当てられても一瞥もしないのに。
20130721_13.jpg


最後は
絨毯と一体化して気配を消してたぞ。
20130721_14.jpg


毎年、goの弟、kenさん家族もそろって
ばぁばのお祝いなんだけど
今年はジョジョ達だけだったのだ。

みんなで夏風邪ひいちゃって大変だったんだって。

また今度、みんなで来れるといいな。

SOと3週間違いの従兄弟もいるから
なぎは子守で2倍疲れると思うけどな。

お疲れ!なぎ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ > この日のメニュー

ドライフルーツのスコーン
20130721_5.jpg
卵も砂糖も未使用。柔らかいドライフルーツと上質な小麦・バターで焼き上げる一品


秋刀魚のコンフィ。
20130721_4.jpg

で、ラタトゥイユがあったけど写真がなくて

コールスロー
20130721_6.jpg
非常に美味なので、いつもレシピを教えていただくのに毎回忘れる・・・書いとけ自分

ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラソース
20130721_16.jpg
出来ることならシャンパンとかと頂きたい味


カレー風味 玉子のソテー
20130727_9.jpg
あっぱれな半熟。ミントとパプリカとカレーの不思議コラボ


グラタン・ドフィアノ
20130721_7.jpg
アーモンドパウダーをふんだんに使用したジャガイモのグラタン。

ラムのグリル
20130721_8.jpg


マスカルポーネのパスタ
20130727_10.jpg
胡椒がきいたシンプルな味!

ガトーショコラ
20130721_9.jpg
小麦使わず、ほぼチョコで焼き上げたケーキに
葡萄のコンフィを添えて。


ちなみに、ケーキに添えられてた葡萄のコンフィと
ドライフルーツを我が家のオヤツに買って帰りました。
20130721_15.jpg

葡萄は、巨峰をかけあわせてる新種「 ナガノパープル 」
季節物なので限定100個。
季節ごとにでるコンフィ、いつも楽しみなのです。

ドライフルーツなどは
ちょっとした手土産なんかにも重宝するので
ちょいちょい利用させてもらっとります。

foodie's marche


コメント

  1. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:おつかれ!なぎ。

    こんな素敵な友人を持つkazooさんにジェラシーです。
    お金払うので私も行ってもいいでしょうか?(笑)

    しかし、ホントに美しく美味しそうですね~

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:おつかれ!なぎ。

    ■bump_into さま

    マジレスさせていただいちゃいますが(笑)
    ぜひともお越しください~!!
    犬もOkなのでnicoちゃんも一緒に。
    nicoちゃん、すごーく会ってみたいのです~♪
    ぜひ、夏の上京計画を!!

  3. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:おつかれ!なぎ。

    わぉ!
    なんという展開でしょうか!
    うれしいお言葉ありがとうございます。
    しかし、オシャンティー過ぎて芋助達は
    フリーズしてしまうかもしれません(笑)

    追伸:今週末、とても楽しみです!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:おつかれ!なぎ。

    ■bump_into さま

    全然オシャンティーじゃないのでご安心をd|`・∀・´d|
    週末、こちらこそ楽しみにしてます~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/804-5c44700c
この記事へのトラックバック


最新記事