キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

2013年07月30日 23:12

ジョジョなのだ。

盛大なキャンプのお話の前に
番外編なのだ。
20130727_45.jpg

モジモジちゃんに変身してる生物がいるのだ。
20130727_32.jpg
み、みのがせないのだ。
ぽっこりお腹とか。

ぽっこりお腹、やる気だぞ。
20130727_33.jpg

川遊びなるものをするらしいぞ。
20130727_34.jpg

JJ君家のお兄ちゃんにベッタリつきまとって
水鉄砲の使い方教えてもらってたぞ。

20130727_46.jpg

・・・道具を持たせるなんて、100年早い感じなのだ。

でさ、すんごい満喫してるSOはいいとして
20130727_35.jpg
なんでジョジョ達まで川にいんの?

20130727_36.jpg
察してくれなのだ。

川遊びが終わったら、SOちゃん
初めてのスイカだぞ。

SOは食わず嫌い多すぎだからな。
口にも入れずに『 やっ! 』とかいうのだ。
20130727_40.jpg

ほらね。
スイカもやっぱり食べないのだ。

ジョジョぜんぜん理解できない。

でもね。
この日はいっぱい遊んで、お腹もすいてたみたいなのだ。
思いなおして、そーっと口にしたぞ。
20130727_41.jpg

1歳9ヶ月にして初めて味わう味わいなのだ。
去年は拒否され夏終了。チーン。
20130727_42.jpg
SO衝撃。

お口いっぱいスイカが入ってるから
ベビーサインで『もっと!』を連打してたぞ。
20130727_43.jpg

その後は、豪快に!なのだ。
20130727_44.jpg

チビッ子のくせに、1切たべて
ますますお腹ポンポコリンなのだ。

でもね、沢山遊ぶっていいことだよね。
20130727_47.jpg


ジョジョとスーとSOちゃんは
おんなじレベルの生命体だから
みんなで楽しめるところにまた連れてってくれるってさ。

良かったね、SOちゃん。
あ、ジョジョもか。あ、スーもだ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑次こそキャンプのお話!
ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ベルママ | URL | -

    Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    キャンプでは、
    タープを張っていただいたり、片づけを手伝ってくださったりと、
    いろいろありがとうございました~
    あの日は暑さとBBQ準備でモーローとしてまして、
    あまりお話しできなかったのが残念です。

    soちゃん、スイカ食べれたんですね。
    しかも、「もっと」サインが出たとは。
    スイカの味がわかるとは、さすがですよ~

  2. まーchan | URL | m6Wy9BFE

    Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    JJ兄は小さな子の面倒見がいいなー!
    うちの子なんて1人で遊んでたもんなぁ。
    どうも小さな子と絡むのは恥ずかしいみたいでごめんね^^;
    ジョジョ&スーちゃんが水鉄砲で水ぶっ掛けられてるのに
    ジタバタせず、ずっと耐えてるのが不憫でした(笑)
    スーちゃん泣きそうな顔がもっと泣きそうで・・・。

    SOちゃんベビーサイン覚えてるんですねー!
    私も本買ってやらせようと試みましたが覚えてくれなくてw
    忍耐力がないので直ぐ諦めました(^m^)

  3. 森のアコ松 | URL | -

    Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    soちゃん美味しそうに西瓜食べてたよね~?(*^_^*)
    干物も沢山食べてくれてありがとね~?
    もっと食べて欲しかったけどお腹ポンポコリンになってたもんね~?(^_^;)

    そういえばアコがジョジョ様にちっとも絡めず
    残念でした。次回またお願いします(T_T)

  4. JJ母 | URL | 3/2tU3w2

    Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    先日はお疲れさまでした!
    Cazukoさんが会計をほとんどして下さって大変大変助かりました。心よりありがとうございました<(_ _)>

    JJとスーちゃん&ジョジョ様の絡みは見られなかったのですが、
    Soちゃんの餌付け⇒ アコ&オリーブは見られました! (JJはガツガツするから拒否られました、汗)

    今回はゆるいというより、グダグダオフ会になってしまいましたが、これに懲りずまた是非遊びにいらして下さいませ~
    続編、楽しみにしております U* ^ェ^ *U

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    ■ベル家さま

    この日はすっかり我が者顔でテントご一緒させていただきまして
    ありがとうございました~!!
    あと、ノンアルドリンクも。暑い中、キンキンに冷えててすごく美味しくて、
    帰宅してから同じの買って飲むほど気に入ってしまいました(笑)

    とても楽しい1日でしたが、また落ち着いてお会いできるといいですね♪
    ありがとうございました!!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    ■まーchanさま

    男の子は小さい子がうろちょろしてるだけでも
    邪魔だなーと思うことも多いのに、一緒にいてくれただけでも
    感謝です~!ありがとうございました♪

    ベビーサインされてたのですね!
    そうなんですよ、SOちゃんすぐに覚えまして。
    大好きな「パイパイ」は3日でマスター。
    その他、お茶、ご飯、もっと、とか要求系は即でした・・・( ̄∇ ̄;)
    言葉が出てくるのと同時に全て消えちゃったんですけど
    「もっと」だけは残って、口とサインでダブルで「もっと」アピールされます・・・

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    ■森のアコ松さま

    干物、すごく喜んでました~!!
    私も頂きましたが、ふっくらしててとっても美味しかったです!
    ずーっと焼き続けてくださりありがとうございました。

    ジョジョとアコちゃん、やーたーら長い挨拶をしてましたよ(笑)
    2匹で興味津々って感じで(笑)
    一緒に遊ばせてあげたかったですね。また次回!!

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

    ■JJ母さま

    幹事、本当にお疲れ様でした~!!
    早くからの色々取りまとめいただき、
    ありがとうございます(*^_^*)

    SOがアコちゃんとオリーブちゃんにオヤツあげさせてもらってるの
    遠めに見てました(笑)すっごくはしゃいでましたよね。
    あと、お兄ちゃんにはいっぱい遊んでもらってみたいで

    「 ジャボーン( ←川遊びのこと ) おにーちゃん 」と
    いまだ言っています。本当に楽しかったみたい(笑)
    辛抱強く遊んでくれて
    お兄ちゃんにもお礼いってください(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/806-9ee65f74
この記事へのトラックバック


最新記事