幕山公園~湯河原~

2013年08月06日 23:23

土曜日、湯河原にある幕山公園に行ってきました。
20130803_18.jpg

とりあえず
『 あのね、湯河原に行くんですけど・・・ 』的な
あとはマルッと丸投げな連絡をほめ家にいれてみまして。

20130803_11.jpg

そしたら、見つけてくれたのが
ここ、幕山公園。
20130803_3.jpg

川で遊べて
20130803_5.jpg

BBQもできる。
20130803_19.jpg

なんて素敵な━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

園内には、いくつか椅子とテーブルもあって
BBQにあたってはここを利用できるという。
20130803_2.jpg

なんて素敵な━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

でもね、BBQできるエリアは限定されていて
事前予約はできないので早いもの勝ち。
20130803_5.jpg

情報が少なくて、
現地の管理人さんに問い合わせたところ

● 土日はまぁまぁ混んでる。
● 朝早く荷物を置いて場所取りしてる人もいる。
● 当日は湯河原のお祭りだから空いてるかもね。

とのこと。
微妙だ。なんとしても椅子&テーブルを確保したい。

BBQ受付開始の9時を集合時間として
ほめ家と待ち合わせすることにしました。

20130803_21.jpg
行きがけ、旦那さま馴染みの真鶴の魚屋さんで

20130803_22.jpg
あれもこれもおいしそー、なんて
BBQの食材を選んだり。

で、遅刻 (*つー`*)エヘッ

が、ほめ家が
大きな樹がおおい茂る素敵な場所を確保してくれていました。

20130803_17.jpg

っていうか
20130803_20.jpg

この素敵な場所を確保できたのは
ほめ家のお陰だったのだろうか。

お陰だったということで。

事前にドキドキ相談してたあれはなんだったんだ的な。

お祭りだったからかなぁ。
20130803_10.jpg

で、この公園すごく気持ちよくて
20130803_1.jpg

園内の何箇所かで水遊びができたり
20130803_12.jpg

公園なんですけど、
奥に行くほど自然味溢れてて
20130803_6.jpg

緑も豊かで
20130803_9.jpg

良い場所でした。
20130803_14.jpg

ちなみに、この↑写真が
ジョジョスのウフフフアハハハ♪写真だと思った方。

ブッブーです。

ジョジョスはこちら↓
20130803_15.jpg
もはや間違い探し状態。


ずっとお会いしたくてお誘いした可愛いお友達は
飼い主ですら見間違えるほどスーと似ておりました。
20130803_23.jpg
可愛い子ちゃん( ← 昭和的フレーズ )の謎解きは次回。


楽しかった幕山公園での遊び方いろいろ。
20130803_8.jpg

照りつける日差しは暑いけど
木陰は爽やかなまでに涼しくて
足を入れた川の水は驚くほど冷たくて
そんな夏満載だった1日。

続くです━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. JJ母 | URL | 3/2tU3w2

    Re:幕山公園~湯河原~

    今週も自然ーーー! いい場所ですね~~☆彡
    そして、サザエも!!
    今週末~お盆にかけて、ウィさんファミリーがいっぱいいたりして(▰˘◡˘▰)

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:幕山公園~湯河原~

    実際に行ってみて、いい場所でよかった。
    以前(それもだいぶ前)に来た時には、ほぼ通りすがりだったからね。
    今回、お初のハンモックが吊るせる場所、であの木影を選んだんだけど、
    ハンモックはほとんど使わなかった…soちゃんには拒否られたしw
    そのうちご機嫌の良い時に是非ハンモックにもチャレンジして頂きたい。

    これから、湯河原に行った時には海と山と四季折々楽しめるね~
    いいとこだ、湯河原。






  3. mayumi | URL | -

    Re:幕山公園~湯河原~

    いつもこっそり拝見させていただいております。
    千葉の元同僚です。

    お元気ですか~?

    最近、良くBBQをされていらっしゃるようですが、
    長野の家に、処分しようと思っている
    ’薪’ が、1俵あります。

    実は、これが私が子供の頃使っていたものの残り。
    ご存知の通り、その後千葉が住まいの中心になってしまったので、
    残ったまま今に至る。。。な訳です。

    私の子供の頃なので、○○十年経っているのは想像していただければ
    わかると思いますが、これが今も使えるのかが、私に全くわかりません。

    もし、使えるもので、なおかつKazooさんが、必要ということであれば、
    処分せずに残しておくことも可能です。

    ワンちゃんのブログに猫飼いが登場してはと思い
    今まで遠慮しておりましたが、
    今回は、このコメントをご覧になった、アウトドア達人の
    ご友人方が、使えるとか使えないとか・・・
    ご判断いただけるかと思い、あえてコメントしてみました。

    他に豆炭なるものも、3袋あるんですが、
    流石にこれは、BBQには使えませんよね。。

    必要だったら連絡くださいね~☆
    9月の中旬には、処分予定です。
    お返事待ってます。

    失礼しました!


  4. mayumi | URL | -

    Re:幕山公園~湯河原~

    たびたびすみません。

    先ほどのコメントですが、訂正です。

    ’薪’ではなく、 ’炭’ でした。

    お恥ずかしい。。。

    宜しくお願いいたします。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:幕山公園~湯河原~

    ■JJ母さま

    静かで良いところでした!

    この川はジョジョスでは蛍の川として知られてるのですよ。
    以前はキャンプできたようなのですが禁止になったらしく(TT)
    BBQ は継続してくれるといいな~と思いました(*^^*)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:幕山公園~湯河原~

    ■ゆうこさま

    良い所だったね!すごく気に入った。
    きっと紅葉も綺麗なんじゃないかなー
    湯河原再発見って感じでした♪
    ハンモックねー、私、乗りたかったんですけど(苦笑)
    あの後、寝て起きたSOは、ありえなくらいご機嫌復活で
    花火に臨みました・・・(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:幕山公園~湯河原~

    ■mayumiさま

    すごーい。
    ご無沙汰してるのでちょうど昨日、メールさせてもらうおうかと思ってたのですよ~!
    猫飼いなんておっしゃらずコメントいただけると嬉しいです(*^_^*)

    薪と聞いた瞬間、キャンプファイアー?と
    小学校の頃、ディスコクィーンの称号をさずかった林間学校のキャンプファイアーを
    思い出しました(笑)

    炭はちょうど使い切ったところです!思い出深い物のおすそ分け、嬉しいです♪
    使えるかどうかは保存状態にもよるのですが、mayumiさん、長野のお家に行かれる予定ありますか?

    すごく良い場所だし、遊びに行きがてら、取りに行かせてもらうのもいいね。ってgo君が。
    またメールします!

  8. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:幕山公園~湯河原~

    可愛い子ちゃんの謎解き前ですが失礼します...

    先日はお招き頂きありがとうございました。
    お話を頂いた時は本当に嬉しかったです!
    湯河原は初めて行きましたがとても良い所ですね
    次は泊り掛けで行ってみたくなりました。

    今回、念願のsoちゃんとジョジョスにも会えて大満足でした。
    また遠からぬ日にお会いできることを期待しております。
    ありがとうございました。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:幕山公園~湯河原~

    ■bump_into さま

    ほんと、お会いできて嬉しかったです!
    考えていたのより随分遠いところを、わざわざありがとうございました。
    nicoちゃんの予想外なハイテンションキャラに笑いが止まりませんでした!
    思い出しても色々おかしい(笑)ジョジョもnicoちゃんお気に入りみたいですよ(笑)
    また是非!遠からず遊んでください。次は登山もかねてとか♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/809-f9040c36
この記事へのトラックバック


最新記事