湯河原BBQ

2013年08月09日 22:41

他人の空似とは良く言ったものです。
あ、他の空似か。

筆が遅すぎな私。
やっと、続きです。

20130803_30.jpg

nicoちゃん。
ピチピチ1歳。
ずっと会ってみたかった子なのです。

ブログで見る限りでは、そこまで感じなかったのですが
ほんとスーに似てました。


いつものごとく、まったり寛ぐ中年チームでしたが
20130803_32.jpg
nicoちゃんの出現に、
ものの見事にざわめき立ちます。

20130803_45.jpg


すごい名言( ̄Д ̄;) です。


特に、
『 nicoちゃんタイプなのだ。ちょっかい出したい小学男子 』ジョジョと
『 若さにジェラシー 』ブリちゃん。
20130803_33.jpg
方向性は違えど、矛先は同じ。
しかし、nicoちゃん。
大人しい子と想像してたのですが
ハイテンションに絡んでくれたので良かったです。


犬達がざわめき立つ度に
20130803_31.jpg
楽しくてしょうがない子がいました( ̄∇ ̄;)

七厘のでBBQを中心に、
鯵の押し寿司とかスモークとか野菜のお浸しとかスイーツとか。
20130803_34.jpg

七厘ってゆる~って感じでいいのですよね。

そんな中、
20130803_43.jpg

ライバルが2匹もいるので、心穏やかでいられない子が1匹。

20130803_39.jpg
どちらかが注目を浴びると即ブリちゃんの警告。

うすうす感じてはいたけど、
やっぱSOって犬、しかも若い犬と同等生物くらいなのね。


種の枠を超え
共通する何かがあるのだと思われます。


食後はSO待望の川遊び。
20130803_36.jpg

ゆうこさんが沢蟹を見つけてくれたんだよね。
20130803_52.jpg
SO,怖がることなく持ってました。


整備された下流の川から
20130803_40.jpg

自然味感じる上流の川まで
20130803_51.jpg
園内では色んな水遊びが堪能できます。

人気のない場所で犬たちも少し遊ばせていただきました。
20130803_13.jpg

私が更なる上流を探索していた頃、
ジョジョとnicoちゃんが楽しく遊んでいたようで。
20130803_14.jpg

それはさながら、
ジョジョとスーを見ているかのごとくだったとか。
20130803_46.jpg

思うに。
それはスーとnicoちゃんが似ていたから、というよりは
nicoちゃんみたいな子がジョジョのタイプなんだと思うのです。

つまり、むしろ。
スーが例外。

20130803_47.jpg

これは、長年の地味な観察の結果に基づく
仮説ではありますが。

ジョジョはスーのような気位の高い女子ではなく、
大人しくても、お転婆でも、年下でも、年上でも。

気立ての良い、根が優しい子が好みなんだと思われます。

検証は続く。ですが。


一遊びを終え、
再びノンビリお茶タイム。
20130803_37.jpg

16時の終了時間まで
20130803_41.jpg

マッタリとした時間が流れます。
20130803_7.jpg

SOはもうひと遊び。
20130803_49.jpg

ほめさんはハンモックでひと眠り。
20130803_50.jpg

なんだか。

しみじみと
良い1日だったな。
20130803_48.jpg

ほめ家のみなさん、
nico家のみなさん、
遊んでくれてありがとう。
また遊びましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. patito | URL | -

    Re:湯河原BBQ

    いいなあ、爽やかそうで。
    日本に来てから、すっかり自然と離れているうちの子も
    つれていってあげたい!

    気立ての良い、根が優しい子、自分で言うのもなんですが、
    Malouは、ジョジョ君にぴったりかも。
    遠いのが残念だな・・・。

  2. bump_into | URL | T61DVtR6

    Re:湯河原BBQ

    名言の認定、恐縮の極みであります。

    そして、いよいよ我が家もkazooさんのフィルターを通して
    ブログに登場することが出来たことに感無量です。

    nicoは気立てが良いというより、心底単純な子なんでしょうね
    しかし、飼い主としては、ずっとそのままでいて欲しいと切に願います。

    >しみじみと
    >良い1日だったな。

    同感です!とても幸福感溢れる1日でした。
    また遊んでくださいね!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:湯河原BBQ

    ■patitoさま

    お返事遅くなりましてすみませんっ!!

    ほうほう、Malouちゃんは根が優しいと。
    いやー、お近くでしたら是非とも対面させたいところですよねっ♪

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:湯河原BBQ

    ■bump_intoさま

    お返事遅くなりましてすみませんっ!!
    そして、あらためてわざわざお越しいただいてありがとうございまた(*^_^*)

    nicoちゃんには密かにあってみたいと、ずっと思っていたので
    念願かなって私こそ感無量です~

    ブログは、bump_intoさんとほめさんが面白い所は全て
    漏れなく書いてくださってたので、私は残りの出来事を
    少々・・・って感じで(笑) nicoちゃんが川で固まったとこなんて
    最高に可愛かったんですけどね(笑)!

    なんというか、ほっこりと、とても良い1日でしたよね。
    こちらこそ、遠からずまた是非ご一緒していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/810-aff34312
この記事へのトラックバック


最新記事