新犬グッズ ~ サポーター/怪我防止編 ~

2013年09月11日 23:26

犬グッズ。
じゃんじゃか続きます。

しばらくこんな記事が続きますです。
すみません。

『 興味ないなー 』って方は、また次回♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとして、また今度~♪


今回は、怪我をしたら。
怪我をさせない。というお話。

ジョジョさん、
先月、7針縫う怪我をしました。

20130907_1.jpg

ことの経緯は、また改めて。として

6月に怪我した前足
20130614_2.jpg
が、治って、一段落と思ったら
( とっちらかった背景は見ないふりで )


20130907_5.jpg
後ろ足。

これまでは、
わりと他人事だったのですが
怪我が増えるお年頃かのように
怪我を量産するジョジョ。


ほんとにね、怪我すると
色々と気を使いますよね、奥さん。

そこで遅ればせながら
怪我防止対策色々試行錯誤なのです。
中国語的文字列。

20130905_2.jpg

フリーランの時はテーピングを巻こう。

が、基本だとは思うのですが
2匹×4本=8本まきまきまきまき。

巻くだけならいいのですが、はがす時なんて
摩擦で巻き込んじゃって、ハサミで地味に
チョキチョキチョキチョキ。

ちょっとの手間なのですが
日々のこととなると、
積み重なって大いなる手間なのです。

で、以前から気になってた
サポーターを試してみようと思い立ったわけであります。

ファイテン 4本セット。
20130905_4.jpg

と。

先端を切った、犬用靴下。
20130905_5.jpg

スーちゃんだけ差別的( ̄Д ̄;)
ですが、試行錯誤中なので
色々試してみたい。というスタンスです。
靴下は長さがあるので、試してみたかったのです。


サイトハウンド用サポーターも
気になったのですが
4~5回使ったらスポーンと抜けるようになった・・などの
既出の体験談を伺っていたので、
別メーカーを試してみました。

サイズは小型犬用でピッタリ。
20130905_3.jpg

10回以上使ったところで、使用感は
< ファイテン 4本セット >

● 着脱は当初は固いけど、面倒な程度でない
● フリーラン中、ずり落ちてくるけど脱げはしない

< 靴下 >

● 長さがあるのは◎
● 履かせるのが面倒( 長いだけに )
● ゴム底部分のあたりを気にする( スーの場合 )
● 走行中、脱げた、かつ失くした

コーシングのように1走で終了なら
問題ないかもですが、ずっと走り続ける場合は
定期的に直してあげなくてはならず。

靴下は、なおすどころか
どこかに飛んでっちゃったし。 バイビー( ̄∇ ̄;)/

うーん。
サポーター・・・

夏用オールインワンがあれば理想なのに。
と思わずにはいられませぬ。

で、こちら↓
20130905_6.jpg
当時は未発売だった
FeelSoDoogさんのオーガニックコットンパジャマ。

ジョジョの怪我治療のために
1着しかない試作品を
工場から取り戻してくださいまして。

20130907_6.jpg

あの時は
本当に感謝感謝でした( ̄ーÅ)

治療期間中に着せていたのですが
ランの怪我防止としても
引き続き、着させていただいてます。

夏場でも着せられる薄手のオールインワンって
なかなかないのですよね。


長袖長ズボンとはいきませんが、
体を覆う部分が多いので、安心です。


気づけば、内腿やらなにやらに、
いたるところに小さい傷をつくる今日この頃。
20130911_3.jpg

ほんとにね、良い歳して
はしゃぐもんで( ̄ーÅ)

冬場はいいのですが、夏場がね。

試行錯誤はまだまだ続く。なのです。



でも。

遠からず『これだ!』という
最終系にいたればいいな、と思っております。

20130907_4.jpg

で、前後しましたが
怪我をしたら。に続くです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ほんと、みなさん怪我防止ってどうされてます?
ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re:新犬グッズ ~ サポーター/怪我防止編 ~

    ジョジョ怪我してたんだっけ?あれ?後ろ足?
    痛そうだ .・゚・(ノд`)゚・.もう治ってるのん?
    サポーター、前に自作しようとしたけど結局出来なくて諦めたー。
    最近は短時間しか走らせないからバンテージ巻いてないけど
    やっぱ手根球はズル剥けしちゃうこともあるからね〜。
    てか大量に買ったバンテージが15本くらいあって減らない。
    最後に。
    今回一番気になったのは「バイビー」ですww

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:新犬グッズ ~ サポーター/怪我防止編 ~

    ■sa@coちゃん

    怪我してたよ。前も後ろも・・orz
    もうどっちも完治したけど、関節はさんで動く箇所だったから
    長引いたよー。バンテージ、うち買い取るYO!
    馬用でしょ?
    バイビーで何?これってわりと普通に使う言葉ぢぁないのっ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/823-77ed3fc4
この記事へのトラックバック


最新記事