犬と巡る安曇野

2013年09月18日 00:11

台風。
過ぎてみれば、空はすっかり秋でした。
20130917_1.jpg

三連休初日。
20130917_2.jpg
安曇野へ。

勤務時代、公私共にとてもお世話になり、
今も大切なお友達。

その方に会うために
東京から観光かねがね
家族総出で押しかけました。

安曇野といえばここでしょう。
20130917_7.jpg
大王わさび農場

THE 黒澤ワールドです。
20130917_3.jpg

私の一存で
皆々さまにお付き合いいただきました( ̄▽ ̄)ノ

SOにはつまらないかな?と思ったのですが
20130917_6.jpg
むしろ一番かぶりつき( ̄∇ ̄;)

湧き水流れる川をボートで下ることもできるようです。
20130917_5.jpg
子供と犬が「いなければ」乗りたいところです。

つまり、
乗れることはない。
ということでもあります。

園内では冷たい湧き水に足をさらせる所もあったり
20130917_8.jpg

生憎タオルの類を持ち合わせてなかったので
濡れると後が面倒だしなー・・と
SOを遊ばせられなかったのですが
20130917_9.jpg
そんな母の危惧をあざ笑うがごとく
落ちて勝手に
湧き水体験してる子がおりました( ̄∇ ̄;)

照りつける日差しが痛いくらいに暑い日でしたが
日陰に入れば風は涼しく。
20130917_4.jpg
何年ぶりかで訪ねましたが
やはり風情ある場所でした。

で、お昼を食べに行こう行こうです。
20130917_10.jpg
たまたま通りかかったそばカフェ、
レイヨンヴェール

目当ての蕎麦屋がお休みだったのですが
あっさり代案発見です。

20130917_11.jpg
テラスのみ犬OK。

木陰なのでテラスが爽やかでした。

通常『 店内に入れればな・・ 』と思うものですが
こちら、店内の方がむしろ暑く
残念感を微塵も感じなかったのが良かったです。
そこかっ( ̄Д ̄;)?

犬連れでいけるお店が少ないためか
この日はかなり混雑。
20130917_13.jpg
周りの犬が騒がしいと『 ジョジョはいないです 』オーラを放つジョジョ氏

SOにはピラフ
20130917_12.jpg

私たちはお蕎麦。
20130917_16.jpg

失礼ながら、期待していなかったのですが
美味しかったですよ。やはり信州ですな。

20130917_15.jpg
料理が出るのに時間がかかるので
のんびり待ちたいところです。

20130917_14.jpg
静かになった途端に寛ぎすぎて、かさばりすぎるジョジョ氏。

時間がかかったお陰で、
沢山おしゃべりが楽しめたので
私としてはむしろ良かったです( ̄▽ ̄)
20130917_17.jpg
SOも勝手に楽しそうだったし。

久々の安曇野。
もちろん良い所でしたが
大切な人がいる所が良い所なんだな、
と感じた連休初日。楽しい1日でした。


と、犬グッズネタをしれっとブッチして
3連休備忘録に突入している私です。えへ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑犬グッズは後日~
ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. リオンカノンパパ | URL | /Mm9G8IM

    Re:犬と巡る安曇野

    涼しげでいい感じですねー もぅ何年も行ってないです だから俺も今度テント持って行ってこよーっと(笑)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:犬と巡る安曇野

    ■リオンカノンパパさま

    長野はとても住みやすい県みたいですよね。
    暑い日も日陰に入ると涼しくて気持ちよかったです。
    テント持ってもいいですね(笑)これから紅葉が素晴らしい時期ですし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/825-f58b3a05
この記事へのトラックバック


最新記事