犬と巡る。わけでない山梨温泉郷

2013年09月19日 10:25

安曇野を後にし、
車を走らせること1時間半。
20130917_30.jpg

山梨の実家にお立ち寄りです。

犬関係の備忘録がメインなので
普段あまり触れませんが、
たまには山梨のことをば。

実は温泉がなかなか充実しております。

折りしも台風が来ていたので
遠出はさけて、近場の温泉へレッツラゴーしてきました。
20130917_18.jpg

長くなりますので
温泉とか観光とか興味ないよ~、って方は
また次回♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


足を運んだ湯村温泉郷は
甲府駅周辺の温泉街。

この日は、湯村ホテル
6時~9時までの『 早朝限定プラン 』に挑戦です。

温泉と朝食がついて
なんと1,000円( ̄∇ ̄;)
20130917_23.jpg

和食は、焼き魚やお惣菜、
お漬物の類が色々。
20130917_21.jpg

洋食は、サラダやフルーツ、
シリアル、ヨーグルト、パンなど。
20130917_20.jpg

地場産品として、八ヶ岳のハム
白州のハーブソーセージ、明野村の卵などなど。
20130917_22.jpg
せんだい屋の納豆も置いてあって
一瞬、どよめいてしまいました。
結構、良いお値段な一品。

我が家御用達の3倍はするセレブ納豆です。
20130917_34.jpg
SOさん、ばくばく食べておりました。

3種類の濃さが選べる珈琲マシーン。
20130917_24.jpg
珈琲大好き一家なのですが、
私は濃い派、母は薄い派。

味の好みが全く違います。

『 美味しい珈琲だね 』と2人して言ったので
変だなーと思ったらそういうことだったり。

こういう「小さな嬉しい」が重なるのが
実は一番嬉しいサービスだったり。


ホテルのランク的には
まぁなんというか、あのそのあれなので
母も心配していたらしいのですが
いやいや、1,000円で楽しませていただきました。

私だけならまだしも、
旦那さまを連れて行くのに、あまり変な所では
と一応ドキドキしてた模様です。

何より。
無駄に早起きなSOちゃん向き( ̄▽ ̄)ノ
20130917_19.jpg

朝早い時間も有効利用できて
お勧めです。

予約は出来ず、
当日朝食の席の空きがあれば、での利用となります。
人気なようで、前日は台風にもかかわらず、
満席で利用できませんでした。


ちなみに。
そんな朝早くなくてもねぇ・・という方には
どこのホテルでも日帰りプランがありまする。

例えば、この湯村温泉ならば、
天皇御用達の宿、常盤ホテルも有名です。

20130917_33.jpg

こちらはお部屋で食事がいただけます。
20130917_32.jpg

全国第3位に選ばれた
日本庭園の散策もまたよろしです。
庭園ランキング しおさいプロジェクト
20130917_31.jpg

食事も部屋もいらないし!という方には
各町ごとに沢山の温泉施設がありまする。

『 星空が天井 』と言われ
甲府盆地の夜景を見下ろしながら温泉につかれる
ほったらかしの湯とか、とにかく沢山ありまする。

運転で疲れた体をほぐしたい、
そんな時におすすめです。

3連休最終日。
昼過ぎには台風一過の秋晴れです。
20130917_26.jpg

ここ以上にジョジョスが
楽しそうに遊ぶ場所はない、
といういつもの川原へ。
20130917_27.jpg

はっちゃけておりました。
20130917_28.jpg

水位も随分と高かった河川。
20130917_29.jpg

被害にあわれた地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

そして、台風が去り、秋が来た。
20130917_25.jpg

ドッグスポーツも
オンシーズン。

この秋は、何して過ごそうか
今から楽しみなのであります。

張り切って遊ぶのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/826-17f246eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事