虫ハンター

2013年10月07日 21:35

ジョジョなのだ。
20131007_12.jpg

虫さんが2匹、
部屋に入ってきたのだ。

ぶーん。


スーってば、身を潜めて捕ろうと必死なのだ。
20131007_1.jpg

虫さんの気配を感じて、
ダッシュで駆け出す。



テーブルに頭ぶつける。
ゴツン!

そんなスーを
ジョジョは高見の見物なのだ。
20131007_2.jpg
おばかさんだなー

テーブルの下に身を潜めても見つからないから
20131007_4.jpg

見晴らしのいい所に移動して
見張りを始めたぞ。
20131007_3.jpg

戦術変更なのだ。
スーにしては、なかなかやるのだ。

でも。

そんなことをしなくても
虫さんがどこにいるのか
20131007_5.jpg
ジョジョは
ずっとわかってるけどね


一生懸命見張りしてても見つからないから、
またテーブルに潜ったぞ。
20131007_6.jpg

さっきから
バタバタせわしないなぁ。

それでもってね。
やっと、ジョジョの場所から
よく見えるって気づいたらしいのだ。
20131007_8.jpg

まぁ、気づいたところで
20131007_9.jpg
捕れないけどね。
高すぎー( ̄▽ ̄)ノ

ってことで、
kazoo ぺしっ
はい、1匹終了。


-------------------------------

kazooです。
それにしてもです。


ドタバタ走り回るスーちゃんより
20131007_10.jpg

ガンとして動かないジョジョの目線を追ってる方が
20131007_11.jpg
正確に虫の位置がわかるって。

どうなの、スー。
20131007_7.jpg

不毛な狩りが続いても
常に全力投球なスーちゃん。

私は、その姿を
20131007_13.jpg
鼻で笑いながら応援しています。


< その後談 >


放置していた残る1匹を
ついにスーちゃんが
しとめました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

2時間かけて。

そして、今。
20131007_14.jpg
存在しない3匹目を探し続けております。
もう寝よう。そして、そこはトイレ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re:虫ハンター

    よく頑張りました。スーちゃん。ハナマルです。v-237
    どんな姿もユーリアと被ってしまいます。ほとんど狩りは失敗に終わる事、頭をゴツンと
    するところなどは特に、、。

    いつも一生懸命な姿、そこが可愛いのです。v-238

  2. しづか | URL | -

    スーちゃん( ´ ▽ ` )
    かわいいですなーーー!

    うちはミルクさんが全く気づかない上に、
    気づいたとしても「それが何?」状態なので、
    すべてはアルタイルに懸かっております(・ω・)ノ

    しかし、捕獲率悪しです。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:虫ハンター

    ■ユーリアママさま

    お返事おそくなってすみません!

    > いつも一生懸命な姿、そこが可愛いのです。v-238

    一生懸命で邪心がないというか(笑)
    思うままに生きてる単純さがいいのですよね(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■しづかさま

    お返事おそくなってしまいすみませんー

    アルタイ君にがんばってもらいましょう。
    でももう虫の時期は終わってしまったので
    また来年(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/831-a9d49354
この記事へのトラックバック


最新記事