ワイルドカード編 ~ N.P.A ルアーコーシングJapanCup 2013 ~

2013年11月30日 15:17

11月16日・17日。
20131130_5.jpg
去年に続き、2度目の参加となりました。

とはいえ。

今年はファイナルへの出場権を得ていないので
まずは、ワイルドカードに挑戦です。

今年から、ワイルド枠が増え
ミドルウィペットカテゴリは5頭も。

『 スーちゃんでもいけんじゃない? 』と言われつつ
時に、ウィペット最遅記録をたたき出すスーちゃん。
常に、参加することに意義のあるスーちゃん。
20131130_7.jpg
のファイナル進出。


・・・・・・・・。


いやいやいやぁーっ。こんなスーちゃんが
ファイナル行っちゃっていいのでしょうか!?
と物議を醸しておりました。主に私の中で。

とにかく。
ワイルドカードが取れねば明日はありません。
20131130_12.jpg
もっか我が家の明日の予定は
ジョジョさまにかかっております。

ちなみに、痩せたジョジョの体型を見て
『 しぼってきた! 』と素敵な勘違いをしていただいたのですが
単に下痢で体調不良が続いてたという
飼い主の監督不行き届きでございます。

ワイルドの2走が終わって、結果、上位5頭はこちら!!
20131130_10.jpg

ジョジョはもちろん、
な、なんとスーちゃん3位と大大奮闘してくれました。
20131130_3.jpg
photo by ラキつば父さん

あのね、ほめさんに教えていただいたのですが
スーちゃんはファイナル進出ウィペットの中で
最軽量だったんだそうです。

小さい体に、海浜幕張の登りのコースはきついです。
よく頑張ってくれました。ファイナル行けるだけで花丸です。

一方、ジョジョさん。
20131130_4.jpg
photo by ラキつば父さん

大きなジョジョには、NPAのコースは短いです。

何より、無駄に計算高いジョジョは、
ゴール地点が見えてくると
『 あ、そろそろ終わりなのだ 』とばかりに
減速することがあるので、直線コース自体が微妙です。

でも、ジョジョさん。
結果、去年よりだいぶタイムを縮めてました。
20131130_25.jpg

去年と今年で違う点は、
100Mコースで75Mの計測をしたこと。

ゴール地点が遠かったおかげで、ジョジョは
去年よりタイムを縮められたのかもしれません。

20131130_23.jpg
photo by ラキつば父さん

こんな風に、得手・不得手はそれぞれで、
それも踏まえてドキドキとレースにのぞむのですが
ジョジョスも5歳。

今年は、年齢というハンディも意識するようになりました。
年を重ねるって大きいです。

今回、5回目にして初めてワイルドに挑戦したレイチェル。
20131130_11.jpg
今年が最後のミドルウィペットでのエントリーですが
難なくファイナル進出。

若い子たちが、どんどん台頭してくる中、
『 変わらずに 』良い走りをし続けてくれるのって
本当にすごいと思う。

そのすごさ、大変さは、ジョジョスがもっと
若い頃には分からないことでした。

20131130_8.jpg
ルアーにロックオンなスーちゃん

だから順位は、もちろん良い方が嬉しいけど

『 対 他のウィペット 』というより
『 対 去年のジョジョス 』で
去年より、または、去年と変わらず走れてるかってことの方が
気になるところだったりします。

今年も走れたからOK牧場なのです。

と、ファイナル出場が決まったら
早くも総括ムードですが、
まだファイナルの記事まで到達しておりませぬ( ̄Д ̄;)
先は長い。

20131130_2.jpg
photo by ラキつば父さん

すっごく良い思い出になったトーナメントとか
盛り上がったファイナルの様子は続く!!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります!

< おまけ >

この日、犬達の勝負の他に
小さな勝負が繰り広げられておりました。

【 SO vs ブリ 】

『 4年連続 3位獲得 』なるか!?というツワモノ、ブリちゃん。
( もちろん3位以上でもいいんですけど )
20131130_22.jpg

そんなブリちゃんの
心を乱すチビッ子がおりましたです。

チャコとクマさんを従えた無法者SOちゃん。
20131130_20.jpg

本当は、もっと沢山 
子分を連れてくるつもりだったんだけど
20131130_21.jpg
『 連れてくお友達は2個までにしてください! 』と
お母さんにたしなめられたSOちゃんです。

楽しくほめさんに遊んでもらっていると
20131130_15.jpg

あ、そこ!ピィー!ピィー!
20131130_16.jpg
ブリのほめです!!離れて離れて!
と、ブリちゃんをやきもきさせるSOちゃんです。

目の前で美味しそうなクマさんのパンをむさぼり
20131130_19.jpg
駆け寄るブリちゃんには一欠けらもあげないSOちゃんです。

祝!お誕生日!
龍君、杏ちゃん、リヤちゃんのワンコケーキ
20131130_17.jpg

ブリちゃんを差し置いて
20131130_18.jpg
最前線でかぶりついてるのはSOちゃんです

私としては、ブリちゃんがSOに焼きもちを焼かなくなり、
ジョジョスがSOのコマンドを聞くようになったら
SOを一人前の人間として認めてあげようと思っとります。


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ワイルドカード編 ~ N.P.A ルアーコーシングJapanCup 3013 ~

    熾烈な闘いだったね。SO vs ブリ。
    常にグループの最下位を自認(自任)するブリだけど、
    どうも、グループの最下位を、皆の妹グループの最可愛い、と勘違いしているんじゃないかと思う。
    時折、ブリの心の叫び「最下位の座はSOにも譲らないからね!!」が聞こえる気がした(笑)。

  2. 読者 | URL | 5E.cVAfc

    Re:ワイルドカード編 ~ N.P.A ルアーコーシングJapanCup 3013 ~

    揚げ足取るつもりは毛頭ありませんが、

    3013はだいぶ先の話かと・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/838-445fec00
この記事へのトラックバック


最新記事