おかえりなさい

2013年12月08日 23:46

10月9日の甥っ子の誕生日が過ぎ
20131208_1.jpg

10月12日のSOの誕生日が過ぎ
20131208_2.jpg

11月17日の甥っ子の誕生日が過ぎ
20131208_3.jpg

楽しみにしていた孫の誕生日を
祝うことが出来なかったお父さん。


早く家に帰りたくて

『 何でもしてもらって 頑張る 』

と涙を流しながら、母に言ったお父さん。

20131208_4.jpg

おかえりなさい。

父の遺影はここから選びました。
20131208_5.jpg

毎日毎日眺め続け、
入院先にも持っていって
看護師さん達にまで自慢して
帰省する度にボロボロになっていたアルバム。

20131208_6.jpg

持病で、外出もままならない人だったから
孫に会えない日々はせめて写真でもと思って
父の日に贈ったアルバムです。

これが最後のお出かけで
父は本当に楽しそうで

このアルバムも
私が恥ずかしくなってしまうくらい
喜んでくれていました。

そこに座って
いつもみたいに話を聞いてるみたいで
良い写真だね

と、みんなに褒めてもらったけど

笑ってこっちを見ている姿が
まるでお父さんがいるみたいで
20131208_9.jpg

でも、もういないということに
まだまだ慣れそうにありません。


SOの入園式までがんばりたいな、が
SOの入学式までがんばりたいな、になり

お父さん、随分欲張るね、なんて笑ったものです。


『 SOの記憶に残るまで生きたい 』が口癖だったお父さん。

その役目は残念ながら、
やっぱり私が引き継ぐことになりました。

お父さん。
頑張ってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


最新記事