女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

2014年01月22日 09:33

ジョジョなのだ。
20140120_2.jpg
お散歩から帰ってきて『 服脱ぐの面倒 』って
微動だにしなかったら、こんな中途半端な格好で
ずっと放置されてたのだ。

ひどいのだ。

昨日だって、
洗ったばっかりのオールインワン着て
張り切ってモジョモジョして

20140120_4.jpg

せっかくお洋服の下まで
芝々&砂々まみれになったのに

20140120_5.jpg
『 汚すぎて部屋にいれられません 』
って寒空の下、裸にさせられたのだ。

ひどいのだ。

しかも道中、
『 これ以上のモジョモジョ禁止です 』って言って
20140120_7.jpg
SOにリード持たれて帰ってきたのだ。

進まなすぎて
寝ちゃうのだ。

まぁお風呂いれられた後は
20140120_6.jpg
まんざらでもない待遇だったからいいけどな。


えっと、なんの話だったかっていうと
NPA ルアーコーシングなのだ。
20131130_5.jpg

やく3ヶ月前のな。

ブログ放置を悪びれもせず
昔の話を昨日のように語る男っぷりが必要なのだ。

とはいえ
覚えてないのだ。

ってことでカンニングなのだ。
ワイルドカード編 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

ふむふむ。そうだ。そうなのだ。

ワイルドカードが取れたから、ファイナルに
出場できることになったのだ。おめでとう!ジョジョ。
20140120_21.jg

あ、あとスーもだった。
20140120_1.jpg
スーは、日ごろ愛玩犬以外の役目を
何一つ期待されてないから、グリコのオマケとか言われてたぞ。


でね、ファイナルの前に
お楽しみ的にウィペットのトーナメント戦があったから
ジョジョとスーも参加したんだぞ。

誰とあたるかが勝負なのだ。
ここはくじ運が物を言うのだ。

20140120_8.jpg
goが張り切ってクジを引きにいってくれたのだ。フンフン!← 鼻息

結果。

■ スー 1走目 >> しじみちゃん。
はい。おしまい。

■ ジョジョ 

一走目を万が一勝ち進んだとしても
2走目 >> しじみちゃん。

クジ運、いいのか?これ。

しじみちゃんと言えば
スプリンター界の若き女王なのだ。
20140120_24.jpg

そんな子と走れるチャンスは滅多にないから
kazoo達はワクワクしてたけどな。

まずはスーの番なのだ。

ウィペット界 最速組しじちゃんと
ウィペット界 最遅組スーちゃんなのだ。

kazooが、
ラキつば父さんに
『 写真よろしくお願いします! 』と
無茶振りしてたぞ。

↓Photo 以下 ラキつば父さん
20140120_9.jpg

速さが違いすぎて
同じファインダに収められないだろ。

20140120_10.jpg
ちゃんとスーも入ってたぞ。
さすが、ラキつば父さん!!

そして、ジョジョの番なのだ。
1走目、なんとか勝ち進んで
2走目、しじちゃんなのだ。

20140120_11.jpg

20140120_12.jpg

20140120_13.jpg

20140120_14.jpg

20131130_2.jpg

ギリギリまで良い勝負だったのだ。

20140120_16.jpg

ゴール近くでしじちゃんが
グッと出てきて

20140120_17.jpg

20140120_18.jpg

ゴール!!


ジョジョね、多頭レースって
苦手だったのだ。

ルアーに執着が強い子が隣にいれば
『 どぞどぞ 』って譲っちゃってたし

ちょっとでもアタックされたら
『 おしまいなのだ 』って走るのやめてたのだ。

ジョジョはクールだからな( ̄▽ ̄)

でもね。
20131130_2.jpg

CLCCさんや、トロットさんで
色んなお友達といっぱい仲良く走らせてもらって。

やっと多頭でも『 やーめた 』ってならないで
最後まで走るようになったのだ。

だからね、今回、しじみちゃんとこんな風に走れたジョジョを見て
goとkazooが感動してたぞ。しみじみと。

そんでもってね。
20140120_20.jpg
その素敵な瞬間を、こんな素敵な写真に残してもらって
本当に喜んでたぞ。ありがとう、ラキつば父さん。

見てよ、嬉しそうなスーのこの顔!
20140120_23.jpg
遅いくせに( ̄m ̄)

そして、翌日はいよいよ
ジャパンカップファイナルなのだ!

----------------------------------

コーシングに関係ない記事が半分ほどですが
がんばって思い出してみた所存です。

楽しかった思い出というのは、
こうやって振り返るのも楽しいものです。

古ネタですが、もちっとお付き合いください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

    ◼︎鍵コメさま

    かしこまりました。
    メールお読みいただければ幸いです。

  3. メリア母さん | URL | -

    Re:女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

    お久しぶりです。凄い迫力の写真ですね。惚れ惚れしちゃう💛
    昨年はメリアも一度だけルアーコーシングに参加しましたが、もはや私のストーカー犬。
    離れて走ることはありませんでした。

    SOちゃん大きくなりましたね。
    リードを持ってお散歩できるなんて素敵💛
    ウチの息子には無理です。

  4. なみお | URL | -

    何度見てもラキつば父さんの写真は素晴らしい!
    写真を撮って貰えるだけでNPAは参加する意味があるようなものです^ ^
    トーナメント面白かったですね!
    毎年やって欲しい〜

    そうそう、今度千葉の成田山へワン連れで行こうと計画してて、「犬連れ 成田山」で検索してたら、ジョジョさまのブログが!
    kazooさんもgoさんも若くて(今も勿論若いですけど!!」知ってる人のブログを偶然見つけて嬉しくなりました。正直あんまり参考には・・・ならならったかなー(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

    ■メリア母さま

    お久しぶりです(*^_^*)!
    メリアちゃんもコーシングデビューされたのですね!
    そうそう、必ずしもルアーが好きなわけじゃなくて
    短距離走やディスクが得意だったり、とか色んな子がいますよね^_^;

    > リードを持ってお散歩できるなんて素敵💛

    いやいや、散歩してるというより、されてる感じですよー
    さすがのジョジョも、いい加減歩くのだ、とSOを
    引っ張ってることがあります(苦笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■なみおさま

    本当にこの写真は記念になりましたよね~。
    自分では絶対に撮れない!自分の子供を差し置いてラキつば父さんの写真を
    待ちうけにしてくれた友達もいます(笑)最高の参加賞ですよね(*^_^*)

    そして成田山!そんなこともあったー、とブログを久々に遡ってしまいました。
    わかっ(笑)!でね、役にね、たた・・なーい(笑)
    もう成田山のことは調べつくされたこととは思いますが
    確か、うなぎ屋さんで入れるお店が何軒かあったりしますよね??
    うちはお参りだけしてトンボ帰りだったんですけど(笑)
    行かれた暁にはブログ楽しみにお待ちしております!
    次回のためにお出かけ情報、参考にさせていただくので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/844-e217be00
この記事へのトラックバック


最新記事