雪遊び!~ 那須 ~

2014年02月07日 17:56

『あしたね、おきたらね、ゆきあそび するの!』

何週間も前から
そんな台詞を連発していたSOちゃん。

ついに、本当の明日がやってきましたよ。


今年初、雪遊びに出発なのです。

主役のジョジョスは、何も知らず、
朝早くから連れ出されボーっとしとります。

今年は車を買い換えたのを期に
スタッドレスも購入でけました。
去年まではランフラットだったので、買う気にもなれず。

まずは、那須へ。
20140205_5.jpg
ドキドキしながら雪道運転にのぞんだのですが
雪ないあるね。

気抜けしたような、ほっとしようなで
ほめ家と待ち合わせの中華料理 鈴へ。

なんと。
12時にして満席。

日頃、子供が食べれる物を注文するのが
世の母の常ですが
この日はあまりに色々美味しそうなので
私が食べたい物を注文。
20140205_3.jpg
すーらーたんめん。
まろやかな黒酢がおいしゅうございました。

みんなが注文したメニューもどれも美味しく。
20140205_4.jpg
『近所にあったらいいな』なお店を
教えていただきました。

腹ごなしをおえたら、
コークパパさん達と待ち合わせです。
20140205_7.jpg
雪はあったりなかったり。

20140205_8.jpg
ジョジョさん、ウキウキと足取り軽く。

が。
20140205_9.jpg

待ち合わせ場所にアーリー達を見ると
20140205_10.jpg
心を飛ばし始めてしもた。かえってこーい。
あんなに可愛い子達なのに。

とはいえ、
犬たちが走るには最高に気持ちがいい場所。
20140205_27.jpg
気持ちを立て直して遊ぶ!

もじょる!
20140205_12.jpg
鹿の糞の上で。

ジョジョさん、尻尾上げ上げ。
肛門丸見えです。
20140205_13.jpg

でも。

丸見えにおいて
この子の右に出る子を、私は知りませぬ。
20140205_15.jpg

ブリちゃん、誰よりもノリノリでした。
20140205_14.jpg

しばし遊び、
一息付き始めるレイチェル。
20140205_19.jpg

哀愁漂う、その背中の背後に

20140205_20.jpg

浮かれポンチーズがやってきて
20140205_21.jpg

みんなでひゃっほーい!ってところに
20140205_22.jpg


アーリーたちがやってきて
20140205_23.jpg

変わらずヒャッホーイと走ってる風で
20140205_24.jpg

ジョジョの顔が必至すぎた瞬間を
カメラは捉えた。とか。
20140205_25.jpg

雪と芝のバランスがちょうどよく
20140205_11.jpg

この日はよく走り
大大満足だったことでしょう。
20140205_26.jpg


そして、忘れちゃいけない。
20140205_16.jpg

念願の雪に、頭からつっこんでも
ご機嫌すぎなので泣きません。
20140205_18.jpg

すっごく楽しみにしていた
雪だるまをつくり。
20140205_17.jpg

にっこにこで記念撮影。
20140205_33.jpg

ちなみに。

ジョジョが不本意そうな顔して写っていますが
割り込んできたのはジョジョ自身ということを
ここに申し上げておきます。

20140205_32.jpg
犬も自由に、SOも自由に、
ご機嫌で遊んでました。子供と犬って
自然が好きよねー。

ゴルフ場を撤収し、SHOZOカフェで休憩。
20140205_30.jpg

一番人気とやらのスコーンを注文。
20140205_31.jpg
ほとんどSOに食べられたけど、
さっくりホンワカと美味しゅうございました。

そして。ここでほめ家とはお別れ。
また明日。

我が家は、去年もお世話になった
今夜のお宿、福久寿苑へ。

まず。
20140205_37.jpg
犬の温泉とやらがあるので、ジョジョスを入れることに。

20140205_36.jpg
君たち鹿糞の上でもじょりすぎだから
自業自得です。

20140205_35.jpg
ギャラリーに丸見えな中、温泉終了。

夕食は相変わらずすごい量でした。
20140205_28.jpg

自慢げにご飯を振り回すSOにむらがるジョジョ。
20140205_34.jpg

そして3匹で落ち着く。
20140205_29.jpg

SOちゃん、夜はどんどん布団からはみ出ていき
20140205_38.jpg
最終的には犬の布団でずっと寝てました。

夜中、物音に反応したスーが入り口に駆け出すと
SOもムク!とおきて、一生懸命ダッシュ。

そして、2匹で犬の布団にかけ戻って
コロンと寝る・・・

最近、SOがジョジョスを目指してるんじゃないかと思う今日この頃です。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪遊び!~ 那須 ~

    来年もやってるかな、生ビール飲み放題1000円。
    犬の温泉は…なるほど、箱だね…
    でも、いいんだ、飲み放題1000円だもん。
    来年は、是非、お泊りしたい。

    めずらしーく、4頭で絡んだね(笑)
    次回会ったらどうなるだろう…?
    ともかくもよく走った、走った。

    今年は、SOちゃんの活動可能レベルも上がったし、
    いろいろな遊びが一緒に楽しめるようになるかな。


  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び!~ 那須 ~

    ■ゆうこさま

    1000円はやり続けるのでは。あれはいいよねー。
    ゆうこさん達はあれだけでも、すごくお得だと思われます。

    4頭で遊んだね!なんだかんだで、会ってはいても
    フリーで遊ばせるのは久々だったし、みんな本当に楽しそうだったねー。
    ブリちゃんのはじけっぷりなんて、見てるだけで楽しかったですよ(笑)

    SOは予想以上に色々できたので、
    今年はもっと新しいことに挑戦したいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/847-5dffbb22
この記事へのトラックバック


最新記事