雪遊び ~ 高杖No1 ~

2014年02月09日 16:44

2日目!これまた楽しみにしていた高杖。
今年もコークパパさん主催の雪遊びに
参加させていただくことができました。
20140209_1.jpg
やっほーい。

ということで、相変わらずすごい量の朝食をいただき
20140209_2.jpg

これを着せると、なぜかドヨヨーンとなるレインコートを
ジョジョスに着せ、雪遊びの準備をば。
20140209_4.jpg

この後、楽しいことが待ってます。耐えなさい。
20140209_3.jpg

お世話になった福久寿苑さん。
細かいことは気にせず、おおらかに泊まれる方にはおすすめです。

例えば
20140209_5.jpg
浴衣のサイズが素晴らしくあわない。

とか。

浴場が暗くてちょっと怖いです、とか。
空調が暑すぎたり寒すぎたりすることがある、とか。

ともあれ、宿の皆さん、良い方ばかりで
犬にも優しく今年もお世話になりました。

そして、高杖に到着。
ほめ家、ニコリヤ家、メル家の皆さんは到着ずみです。
20140209_6.jpg

可愛い姉妹、ニコリヤちゃん。
20140209_7.jpg
ニコちゃん、寒いの苦手だけど頑張ろうね。

そして、初めましてのメルちゃん。
20140209_8.jpg
雪原なのに、まっぱだ( ̄Д ̄;) !!

メルママさんとは、メールのやり取りを
何度かさせていただいてたのですが
お会いするのは初めて。
お会いできるのを楽しみにしていたのです。

ジョジョスもウキウキ。
20140209_9.jpg

早速、エアボード。
20140209_11.jpg
人がすべり、犬が追いかけ、みんなで楽しい優れもの。

今年は、SOちゃんも初挑戦です。
20140209_10.jpg

とはいえ、割と高い位置から滑りだすわけで
20140209_12.jpg

怖がらないかなぁ・・と母、少し心配の面持ちで
眺めていたのですが
20140209_13.jpg
やたら楽しそうでした。

おかげで。

ソリ遊びにはまったSOのために
アラフォー父が、お犬様ご一行とともに何度も坂を往復するはめに。
20140209_14.jpg
体力ごとは『 全てgoにお任せ 』な鬼嫁です。

毎回、レイチェルとリヤちゃんが一緒に走ってくれたのですが
20140209_15.jpg

レイチェルは誰よりも先に戻ってやる気を見せておりました。
20140209_30.jpg

同じくエアボード大好きなブリちゃん。
20140209_161.jpg
SOに突進しないようにと毎回確保していただき、ごめんね。

しかし、この日は良い天気でした。
20140209_18.jpg
寒いどころか暑い。

ちょっと走ったらジョジョスも息があがり
20140209_25.jpg

ウィペットなのに雪原で裸族です。メルちゃんに続け、です。
20140209_19.jpg

そして、同じく裸族なレイチェル&ブリちゃん。
20140209_20.jpg
革太郎さんのネオンカラーのチョーカーが
青い空と白い雪に驚くほど映えてます。
革太郎さんポスター応募があったら出品したい1枚。

そして、メルママさん。
20140209_21.jpg
ソリではなく尻すべりという・・・
新しい( ̄Д ̄;) !

メルママさんが軽やかに滑る様子を
羨望の眼差しで見ていた旦那さま。
20140209_22.jpg

早速、真似してみるも
20140209_23.jpg
お、おそ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

むむむ。簡単にみえて、奥深い尻すべり。
上級者メルママさんに指南をうけるべし。

そして!お楽しみのスノーモービル!
ゴムボートに旦那さまとSOが乗り込みます。
20140209_26.jpg

なかなかのスピードで駆け抜けるゴムボート。SOちゃんいかに。


動画後半、SOが
『 たのしいねー! 』『 はやいねー!』と
ご機嫌で話す声を、母はしっかり聞きとりましたでございますよ。

相当気に入った模様で、スノーモービルが動くたび
『 SOちゃんも! 』と犬のように興奮しとりました。


ジョジョスはというと。
20140209_27.jpg

スーはひたすら一生懸命ボートを
おいかけてくるのですが、ジョジョは左右にウネウネ蛇行しながら
追ってくる。

なんだろう?と思いビデオを見続けると
20140209_28.jpg
結構な雪しぶきがかかってるわけです。

20140209_29.jpg
ボートと距離を置いたら、蛇行をやめたので
ジョジョは雪をよけながら走っていたのでしょう。

すごくジョジョっぽーい( ̄Д ̄;)

というわけで。
ジョジョの新たな雪遊び攻略法?を発見したところで
まだまだ始まったばかりの雪遊び!

メルちゃんとSOの交流とか
ニコちゃんのプチ遭難とか

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪遊び ~ 高杖No1 ~

    裸族写真のレイチェルとメルちゃんになってるけど、単に打ち間違えだよね?
    あのゴツいマズルガ着用犬とメルちゃんは見間違えまい(笑)

    それはともかく。
    浴衣姿のgoさん、そりゃまぁほら背が高いから…というだけではなさそうなはみだしっぷり。
    ますますお泊まりしたくなった。
    soちゃんも初の積極的雪遊びを楽しめたようで何より。
    (一昨年のは雪遊びというか、連れられてただけだもんね)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び ~ 高杖No1 ~

    ■ゆうこさま

    > 裸族写真のレイチェルとメルちゃんになってるけど、単に打ち間違えだよね?
    > あのゴツいマズルガ着用犬とメルちゃんは見間違えまい(笑)

    あぁ・・!!チェックありがとです!
    SOに気をとられながら書いてましたっ。

    福久寿苑さん。ゆうこさん達なら我が家同様、楽しんでもらえると思います!

    SOもね、スノーモービルとか、まさかあんなにはまるとは思わなかった。
    いまだ『 あしたねぇ おきたら レイチェルとぉ ブリちゃんとぉ・・ 』
    雪遊びに行くんだといい続けてますけど(笑)

  3. める | URL | O7xVy9HA

    Re:雪遊び ~ 高杖No1 ~

    やっと!!ジョジョスー家さんとお会いできて嬉しかったです(^^)
    Kazooさんのブログ、面白くていつも二度見、三度見してるのですが(゜o゜)
    ご本人とお会いしてから益々ブログを見るのが楽しくなりました~
    そして、メルがジョジョスーちゃんのブログに出てるよ!!という感動があります(笑)
    まずは。goさんの浴衣姿に目が釘付けになってしまいましたw
    人情味溢れるお宿のようで、ワンコ連れでも気兼ねなくくつろげそうですね~
    当日はお天気も良く、soちゃんも満喫で何よりでした(^.^)
    ワタス的には、もっといっぱいsoちゃんと遊びたかったので、次の楽しみにしておきたいと思います。
    では、ブログの続きを楽しみにしています(^.^)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び ~ 高杖No1 ~

    めるさま

    やーーーーっとお会いできましたね(*^_^*)!
    私もいつもブログ楽しみに読ませていただいてのたで、一緒に遊べると
    お聞きしてワクワクしてたのですよヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
    いやいや、メルママさんの美しすぎる歯並びが眩しくて直視できませんでした(笑)
    Soとも遊んでいただきありがとうございました~♪
    メルちゃん、ちゃんとボール遊びに付き合ってくれて、軽く母は感動してしまいました。
    ジョジョスとはえらい違いで(笑)雪遊びに夢中で、ゆっくりお話できなかったのが
    少々残念ではありますが、我が家もこれまた次回のお楽しみとさせていただきます(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/848-5bb6a242
この記事へのトラックバック


最新記事