雪遊び ~ 高杖No2 ~

2014年02月14日 09:23

ゴムボートデビューもはたし
すっかり雪遊びにはまったSOちゃん。
20140211_1.jpg

ここらでランチです。
20140211_2.jpg

ほめ家が予約してくださったニコカフェさん。
20140211_3.jpg

私たちだけの貸切営業なんてとても贅沢なのです。
20140211_4.jpg
美味しくてお洒落で、食にも恵まれた旅行です。しみじみ。

そして、いざ午後の雪遊び。
20140211_7.jpg

ルンルンと向かうチビッ子3匹。
20140211_5.jpg

SOちゃんにいたっては、やる気溢れるこの1枚。
20140211_6.jpg

が、単にウ●チをひねり出している最中だったと
一応記載しておきたいと思います。
さぞ気持ちよかったことでしょう。

20140211_8.jpg
オムツ交換したばかりなのに
再びオムツ交換( 厚着させてるのでオムツ交換も軽いスポーツです )
という試練から戻ると、いよいよスノーモービル本番。

メルママさんがいざ、運転にのぞむものの
不意の発進に面太郎さんが
20140211_9.jpg
と、すべり落ち、お尻が少しコンニチワーなことに
なっていた決定的瞬間が撮影できなかったことが
本当に残念です。

気を取り直して
20140211_10.jpg
メルちゃんも一生懸命追いかけてました。

それに引き換え・・
20140211_12.jpg
うちのボン。

SOちゃんをおぶって、旦那さまが走り出すも
20140211_11.jpg

途中で追いかけるのが面倒になったのか
20140211_12.jpg
コース半ばでドロップアウト。

スーちゃんは一生懸命追いかけてたものの
20140211_13.jpg
ジョジョは早くも閉店ムード。
私が残っていたのが敗因だったかも。

そして、ほめさんがスノーモービルの後ろに、
旦那様がゴムボートに乗り込みます。

近くし、速いのでぶれぶれです^_^;

案の定、ジョジョは早々にドロップアウト。

遅れて走り始めたレイチェルとブリちゃんがグングン近づいてきて・・・
ブリちゃんにいたっては、ボートを追い越し、ほめさんの所に行こうとする。
とにかくブリちゃんの体力はすごい( ̄Д ̄;)

そしてニコリヤ家。

免許持ってないけど大丈夫かな?とmiliさんが運転にのぞみます。
20140211_16.jpg
走らないニコちゃんは途中まで抱っこ。
ヌイグルミの様に「されるがまま感」がツボです。

追いかけるリヤちゃん。
20140211_17.jpg
中間地点でニコちゃんを降ろして2匹で走る。

miliさん。免許ないといいつつ、アグレッシブルな運転だなぁ・・と
感心して見ていたら
20140211_19.jpg

あ。
20140211_18.jpg
ニコちゃんが着いてこれてませんです( ̄Д ̄;)

救出されたニコちゃんを労うメルママさん。
20140211_20.jpg

その身の乗り出し方といったら
20140211_21.jpg
可愛がってもらうための知恵と努力を惜しまないところも
ますますツボです。

夢中でスノーモービルで遊び続け、あっと言う間に時間は過ぎ。
20140211_22.jpg

スーちゃんは遊び疲れた旦那さまの上で暖を取りはじめ
20140211_23.jpg

そんなスーに対抗すべくSOも群がり
20140211_24.jpg

しばし皆でゴローンとしてみるも
20140211_25.jpg
SOは対抗心でやってるだけなので、すぐに飽き

お馬さんをやれ!となるわけで。
20140211_26.jpg

ドナドナ感漂うご一行様で
20140211_27.jpg

SOだけがお歌をうたってご機嫌です。
20140211_28.jpg

でもね、父もアラフォー。ちょっと勘弁してあげてもらえるかな?
20140211_38.jpg

と、ここで救世主
20140211_30.jpg
面太郎さんがメルちゃん用に持参されたボールを貸してくださいます。

メルちゃん、ボール遊びがとてもお上手。

SOが落とした投げたボールにもちゃんと反応してくれるのです。
20140211_31.jpg
SOが投げたボールなんて見向きもしないジョジョとはえらい違いです。

この日も、SOとメルちゃんの微笑ましいボール遊びの光景を
20140211_32.jpg
しれーっと眺めとりましたです。

そしてゴムボートにも乗せていただき
20140211_33.jpg
でも、そこは平ら。

20140211_34.jpg
ってなことになるわけで。

20140211_35.jpg
人力でえらい遠くまで滑っていただいたり。

力尽きた旦那さまに変わって遊んでいただき
ありがとうございました!
20140211_36.jpg
メル家の上に、さながら後光がさしてるがごとくでした。

と、今回もあっという間に過ぎてしまった2日間。
20140211_37.jpg
コークパパさんにもチビッ子のご配慮をいただきありがたかったです。

20140211_14.jpg

そして。
一緒に遊んでいただいたニコリヤ家、メル家の
みなさん、ありがとうございました!
20140209_1.jpg

Special thanks ほめ家のみなさん。
SOの食事や遊びまで色々気遣ってくれ、
お陰さまでみんなで楽しくすごせました!

20140211_39.jpg

楽かった2日間、雪遊び終了。
今シーズン、もう1回くらい行けたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆー | URL | -

    はじめまして!

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    横浜の実家でウィペットを飼っていて、ウィが大好きです!名前はキングっていいます☆
    ブログを読ませていただいてると、今はなかなか会えないキングを思い出しながら、行動や表情が似ているな〜と、ほんわかした気持ちで見ています。
    私事ですが、今妊娠15週で不安なことばかりで情緒不安定になり、突然大泣きしたり、イライラしてしまう毎日でした。
    そんな時、kazooさんのブログに出会えて毎日読むことによって心が落ち着き、前向きな考えが出来る様になりました☆
    そして、旦那さんの実家が山梨なので旦那さんもジョジョスーちゃんに親近感が湧いてたり♪
    里帰り出産をするので、横浜の実家に帰った時はキングとベビーの対面もジョジョスーちゃん&soちゃんの時を参考に楽しみに頑張りたいと思いました!
    まとまりがないですが、とにかくお伝えしたいと思い、乱文にてコメント失礼しました!
    これからも、楽しみにしています☆

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪遊び ~ 高杖No2 ~

    この大自然の中で、なんのためらいもなく排泄行為ができるって
    こどもって、なんて、うらやましい!!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: はじめまして!

    ■ゆーさま

    コメントありがとうございます(´∀`*)
    そして15週とは、おめでとうございます!!ホルモンバランスが崩れてくる上に
    不安なことだらけで大変な時期ですよね。わかりますわかります。
    私もすごく不安でした^_^;そして横浜&山梨とは、我が家は旦那さまが横浜なので
    なんたる偶然でしょう!!どっちの故郷も大好きです。良い所ですよね。
    我が家は今、Soが大きくなってきて、ジョジョスと兄弟げんかのような毎日です(笑)
    犬と子供のからみも楽しいですよね。妊婦さんは免疫力が落ちてますので
    まだまだ寒い季節、体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。
    これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び ~ 高杖No2 ~

    ■ゆうこさん

    すごい達成感に満ちた顔してた。

  5. める | URL | O7xVy9HA

    Re:雪遊び ~ 高杖No2 ~

    Kazooさん、こんにちは~
    コメント出遅れました(^_^.)
    雪遊びにそんなにネタがいっぱいあったとは~Kazooさん、さすがです(笑)
    ニコちゃんのくだりで爆笑しました)^o^(ほんと可愛いニコちゃんです。
    SOちゃんと遊ぶメル家のぎこちなさ、あははっ!!
    最近、雪遊び用に新兵器を導入したので、またご一緒できたら嬉しいです。

    ここ最近の大雪で山梨は大変な事になって心配ですね(>_<)
    私もお友達がたくさんいるので連絡を取り合いましたが、何も出来ない自分が歯がゆくて。。。
    雪は好きですが、降るのはほどほどにしてほしいものですね(;_;)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪遊び ~ 高杖No2 ~

    ■めるさま

    もっぱら撮影隊だったので、あれこれ犬模様、
    人間模様を楽しませてもらいました(笑)新兵器!楽しみですね~
    ぜひまたご一緒したい!!
    山梨、ご心配ありがとうございます。
    める家の皆さんもよくお出かけされてますものね。。。
    ご友人の皆様は大丈夫ですか?もどかしいのは私も同じくでした。
    市内の母ですら駐車場から車が出せるようになるまで6日ほど。
    それまで何時間もかけて凍結する道路を出勤したり大変な様子を聞くしかできず。
    本当に雪は楽しくもあるけど程々がいいですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/849-0c1a8a27
この記事へのトラックバック


最新記事