帰宅時の風景

2009年03月06日 23:01

共働きの我が家では日中、2匹はお留守番です。

いそいそと仕事から帰ってくると・・・熱烈歓迎。
2匹の行動はほぼパターン化しているわけであります。

まず、スーが我先にとみょんみょんと飛びついてくる。
ウィペット スー

すると、めった吠えないジョジョが「ワン!」と一声した後、
ウィペット ジョジョ
スー 7.8Kg
ジョジョ 12.8Kg

2匹あわせて20.6Kgのアタック。
かまえていても、さすがによろめくサイズ。

( 色々な意味で「飛びつき」やめさせないといけないんですけど)

そうかそうか、そんなに私の帰宅がうれしいか・・と思いきや
おやつボックスの前を通った途端に、態度が一変。
ウィペット
おすわり。

我が家ではおすわりをしないとおやつをあげません。=おすわりをすれば
おやつがもらえる、と勝手に2匹は学習済み。

つまり何ですね・・・私の帰宅にこんなにはしゃぐ2匹ではありますが
私<おやつ・・・ってことですかね。おやつパワー恐るべし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事