雪の週末

2014年02月19日 19:02

大雪となった先週末。
色々予定を変更しつつ、
可能な外出だけ決行いたしましたです。

土曜日。

ヴェローチェ君のママがスウェーデン式ドッグマッサージを
始められたというので施術してもらうべくご自宅へ。

20140218_1.jpg

ヴェロ君とは、
ご近所だった時以来なので3,4年ぶりの再会です。

なのに写真が撮れず( ̄Д ̄;)アワアワ・・ごめんなさい

そして、ヴェロ君の妹犬、初めましてのロゼッタちゃん。
20140218_3.jpg

ロッちゃん、
SOの食べるおせんべいに熱視線ビーム。
20140218_4.jpg

SOちゃん、おやつにジュースに
アンパンマンの塗り絵まで用意していただき
20140218_5.jpg
2歳児の素晴らしきセンスを発揮しておりました。
お子守グッズ、至れりつくせりでありがとうございます。

そして、ジョジョスのマッサージ。今回、2度目。
20140218_2.jpg
単純なスーちゃんは昇天(*゜∀゜*)
ムキッと歯を出してお腹ピローン。

そして。
誰に対しても友好的だけど飼い主以外には
お腹はみせないジョジョさん。

初回より大夫リラックスしておりましたです。

2匹に感想を聞くことはできませんが
20140218_6.jpg
帰宅後は、泥のように脱力して眠りこけてました。
あぁ・・私が最後に整体行ったのはいつだったかしら( ̄▽ ̄)

そして日曜日。

足場は悪くとも、力有り余る2匹と1人。
20140218_7.jpg
家でゴロゴロするのは夢のまた夢でございます。

遠出は出来ないものの、頭を悩ませた父と母は
川崎市にあるという夢見ケ崎動物公園へ。

なんと犬もOKとな。

道を進んでいくと、突然、動物園が始まりです。
20140218_8.jpg
突然すぎて、ちょっとビックリ。

見た瞬間、なんか違和感なロバさん
20140218_10.jpg
あ、頭が大きすぎるんだね・・とか。

雪の中のしまうまさん
20140218_11.jpg
適応力ってすごいよね・・( ̄Д ̄;) とか。

レッサーパンダさん
20140218_9.jpg
やたら動き回って元気だなぁ・・とか

ジョジョスのことをやたら警戒する鹿さん
20140218_12.jpg
群れのボスなのかなぁ・・

そのボスのやる気に対し
20140218_13.jpg
申し訳ないくらい尻を向けて無関心なジョジョスとか。

おサルさんや亀さんなど
動物も多く子連れ&犬連れ散歩で
楽しませていただいました。

ペンギンさんやペリカンさんは大雪の影響で封鎖中でした。

無料なのに、なかなかの動物ラインナップ。

動物園の維持ってとっても大変だと思うのですが
川崎市、すごいですなっ!

ちなみに我が家。
SOが生まれてから、数々の動物園に
本当にお世話になっております。動物園さまさまです。

そして。

動物園の話題がでたことろで、せっかくなので
私のTHE KING OF 動物園のご紹介を。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ぱちぱちぱちぱちー
20140218_17.jpg

無理やり流れだな、とかつっこみはなしなのです。
あまりにも大好きなので
いつかご紹介したいと思っていたのであります。

その動物園に入ると、まずは象のテルちゃんがお出迎えしてくれます。
20140218_21.jpg
テルちゃん、とても人懐っこくて名前を呼ぶと一緒に遊んでくれます。

テルちゃんの可愛さをお伝えするために、大の大人( =私 )が
大声ではしゃいでるところを、恥を忍んで公開いたしたいと思います。


母は毎回、娘そっちのけで
テルちゃんに2、30分ほど遊んでもらってます。

この、可愛いテルちゃんはじめ
恐るべきほど愛すべき子が数々いる動物園。

詳細は次回へ。

犬、全然関係ないのですが( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:雪の週末

    あったかくなったら、テルちゃんに会いに行こっと!

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:雪の週末

    ■ゆうこさま

    ぜひ。で、甲府にも点在するリトルタイを開拓して(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/850-259a09a3
この記事へのトラックバック


最新記事