伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩

2014年03月06日 15:15

さて、2日目です。

長々語ってしまいますので
ご興味ない方は、また今度(*^_^*)ノ


むつみ庵さんを後に、日中の河津桜を見に再び。
20140305_2.jpg

土曜の朝、9時過ぎ。
既に駐車場待ちの大行列です。

ちなみに、この時期、むつみ庵さんに宿泊すると
花見用に駐車場を確保してくださっています。
お陰で、我が家はすんなり見学できました。ありがとうございます。

20140305_35.jpg

前夜とうってかわって、人も多く、出店も開き
早くから賑わっていましたよ。

そして・・・
『 あたらしい どうぶつかん( ←動物園 )は?』
と前日、半ベソだったSOちゃん。

シャボテン公園は雪深く無理。

そしたら、やはり残るは
ここしかないでしょう。
20140305_6.jpg
アロナル家チェルブリ家が行った話を聞き
行きたくてしょうがなかったのです。主に私が。

しかし、問題は
20140305_37.jpg
ですよね。

むつみ庵の女将さんいわく、
『 うちのシェルティー(16Kg)は大丈夫だったんですけど
ジョジョ君は・・・モゴモニョ(苦笑)』と。

ですよね。

朝からドッグランで傷だらけになるくらい遊んだし
駄目なら、申し訳ないけど車で待っててもらおう、と
駄目もとで向かいます。

受付で、お聞きすると

『 手前の子(スーちゃん)はいいのですが
あっちの子(ジョジョ)は・・・』

と、しばし奥に引っ込まれ、待つことしばし。

結果、入園OKいただきました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
理由は『 細いので 』
細いので・・・ ?

スーだけOKなのは不憫だと思っていただいたのか
ジョジョの弱々しいオーラのなせる業なのか
とにかくありがとうございます!
20140305_7.jpg
しかしながら、規定外に変わりはないので
他の犬飼いの方々にご迷惑がかからないよう、
注意事項をご一読。

いざ、しゅっぱーつ!なのです。
20140305_3.jpg
園内に一歩入ると、シンガポールの
アミューズメントパークを彷彿とさせるような広々した園内でした。

超寒かったけど。

入口ではマントヒヒの赤ちゃんが迎えてくれました。
20140305_12.jpg
可愛すぎでいきなりテンションMAXです。私の。

まずは、アニマルゾーンのサファリコーナーへ
20140305_5.jpg

みんなのブログで予習済みとは言え、
実際行くと想像以上の感動が待ってます。
20140305_13.jpg
動物園、子供の遊び場と舐めてかからないよう
お気をつけ下さい。

20140305_4.jpg
サファリゾーンには沢山の草食動物。

餌やりもできるんですって。
20140305_15.jpg
はっきり言って、餌やり大好きです

はーい♪餌ですよー♪と見せびらかすと
20140305_16.jpg
1頭のしまうまさんが、真っ先に駆け寄ってきて

20140305_14.jpg

くっ、口を開けたぞな( ̄Д ̄;) !
餌やり人の心( ←私 )をわしづかみです。

ちなみに、駆けずりまわって
しまうまさんの群中、試しましたが
口を開けて愛嬌振りまいてくれるのは、この1頭でした。

アニマルキングダムに行く機会があったら
是非、この1頭を探していただきたし、です。

20140305_17.jpg
進路を進んで、室内の猛獣ゾーン。あぁ温かい♪

最初に迎えてくれたのはチーター。
20140305_9.jpg
檻の傍に行くやいなや、あらかさまにロックオンされました。

20140305_10.jpg
舌なめずりしながら。

20140305_11.jpg
赤ちゃんチーターにいたっては、
ガラス越に襲ってきました。なんか予習と違うぞな。

そういえば、さっき思わず熟読してしまった
『 愛犬連れの方へ 』の注意事項に
20140305_8.jpg
威嚇されるかも、って書いてありんした。

ちなみに、ジョジョスはガラス越しと分かってるから
申し訳ないくらい気にもとめず。

さらにちなみに。
ホワイトタイガーは予習どおり、狙ってきました。
20140305_18.jpg
見学人の視線が遠くに立つジョジョスに一斉に注がれるほど
あからさまなロックオンでございます。

20140305_19.jpg
このポーズ。

子供の頃『 野生の王国 』で、
「これからガゼルを襲うライオン。成功なるか!?ドキドキ」的シーンで
すんごい見たことありますです。

ちなみに、チーターもホワイトタイガーも
ロックオンされるのは、なぜかジョジョだけ。
これもジョジョの放つ弱々しいオーラゆえか、ワラビーにでも見えたのか?

威嚇される犬とされない犬、後に続く方々がいらっしゃれば
検証してみたい衝動にかられましたです。

そして。百獣の王ライオンさんは
20140305_20.jpg
至福の餌やりタイムだったため、見向きもされませんでした。

温かい室内を出て、再びサファリゾーン。
20140305_21.jpg

鼻水も凍る寒さに
『 白い虎さんのところがいいよぉ~。もどろぉよ~。 』
と駄々をこねるチビがいますが、
母はそんな軟弱なことは許しません。

なぜなら
20140305_22.jpg
キリンさんが待っているからです。
キリンさん、こんにちはぁ~

ここでも、楽しい(←私が)餌やりです。
20140305_34.jpg

ジョジョスも、キリンさんと鼻先を
ツンツクくっつけて微笑ましく交流を
20140305_23.jpg
はかってる風で、多分

20140305_24.jpg
こんな感じで、匂いをかいで確かめてたと思われます。

SOちゃんは、父と小動物と「ふれあいコーナー」へ。
20140305_25.jpg
私はジョジョスと待機です。

押しに弱いSOちゃん。
20140305_26.jpg
餌ほしさに、ずっとついてくるマーラが怖くて

20140305_27.jpg
号泣です。即退場。その後、父が餌を投売り状態で配給し
えらい人気者になってました。

その後、母的には
プレイゾーンにあるという恐竜コーナーに行きたいところでしたが
( 園内中に恐竜の声が響き渡る迫力 )
20140305_5.jpg
ジョジョスとSOがびびるに100満点だったので諦め撤収。

20140305_28.jpg
2月中半が見頃という梅の花は、
まだ固く今頃、満開というところでしょうか。

そして、稲取に戻り雛のつるし飾りイベントの見学に。
20140305_29.jpg
SOちゃん大いに感動。

毎年、つるし雛を1本ずつ買い足しているのですが
今年は未購入だったので、タイムリーでした。
20140305_30.jpg
いずれ、こんな風に豪華絢爛に飾りたいもんです。

20140305_38.jpg
道のりは遠いけど。

お昼を食べ、最後に熱川にある犬OKなイチゴ狩りへ。

行く前から、お昼食べ過ぎて
敗北感が溢れてます。

が、イチゴとはスーパーにあるものではなく
土から育ち、それをいただくんだ、ということを
そろそろSOにも体験させたく、敗北承知で向かいます。

ところが。
先のお客さんが『 あのハウスは白いのばかりで甘くないから
ハウス変えてもらいな 』と、親切に教えてくださいまして。

受付で、その旨をお伝えしたら
今日のハウスはそれだけなので、甘いのがなかったら
それで終了です、と。
なので、甘くないの承知で入るか、やめるかの2択。

20140305_33.jpg
ってことで、イチゴ気分で盛り上がってるSOの気持ちをおさめるべく
直売所でイチゴを購入&奉納。

20140305_32.jpg
大きくて、とにかくみずみずしい。↑実物大

1500円/30分のイチゴ狩りより
母的には600円×2パックのイチゴを買った方が良かったというのは
娘には内緒です。

イチゴ狩りの仕組みがよくわかってませんでしたが
行くなら早いうちの方が甘いのを詰めるってことなのかな?
ひとつお勉強になりました。

今回、母の慰安旅行の目的で足を運んだ伊豆。
20140304_27.jpg

犬友さんのブログでタイムリーに
情報発信してくださったおかげもあって

20140305_36.jpg

SOもジョジョスも大人たちも
一足早い春を存分に楽しめました。

長くなりましたが
楽しかった&おいしかった!伊豆旅行2日間、おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. みやきち | URL | ZK8I3X6w

    お久しぶり!
    ジョジョも入れたんだね。もう小型犬だけっていう説明書きやめればいいのにね。
    ホワイトタイガー、ジョジョはビビってなかった?
    ナルにはあまり興味無さそうだったから、小さいのには反応しないのかな?
    プレイゾーンでsoちゃん遊べば良かったのに~。チビっコ楽しそうだったよ。
    恐竜、みんな行ってないけど、どうなんだろ?

  2. める | URL | O7xVy9HA

    Re:伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩

    ああ面白い~!!(笑)
    また2度見3度見してしまいました(笑)
    アニマルキングダム、超行ってみたいです!!
    ジョジョくんの入園許可の理由が細いから・・・って、ここから爆笑オンパレードでした(^O^)
    メルは太いから入れなかったりして?ダイエットしてから行きます~
    やはり猛獣にロックオンされるんですね(;O;)
    イチゴは狩るより買った方が美味しそうだなんて~
    実は、私、イチゴが苦手なんです。イチゴ味は何でも好きなのに生のイチゴが(-_-)
    ほんと、Kazooさんの文章はいつも傑作です(笑)私のツボに入りまくりです。
    ブログを本にしたら印税生活できるのにな~(^.^)

  3. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re:伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩

    「ブログを本に」に、もう1票!

    私は「ワラビー」のとこがツボだったー
    ジョジョあらためワラビー (笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ みやきちさま

    ほんとに、みやきちさん楽しい場所発見してくれて超感謝!!
    小型犬の定義を聞いてみたかったけど、色々言って許可取り消されたら・・と
    小心者だから←嘘、聞けなかったよ。ジョジョばかり威嚇されたから
    大きい子だと猛獣達が落ち着かなくなっちゃうのかなぁ?と思ってみたり。
    ジョジョスは檻の中と心得てたよ。威嚇されてもしれーっとしてた(苦笑)
    プレイゾーンなんて行ったら3時間は帰れないから、SOの視界にすら入れなかったわ(笑)
    暖かくなったら恐竜とあわせてまた行ってみるー!ほんと、感謝です~

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩

    ■めるさま

    相変わらずな褒め上手、おだて上手すぎですよ(笑)
    アニマルキングダム、楽しいですよー!!!めるママなら絶対私と同じく、
    ないし私以上にテンション高く楽しんでくれるはず(笑)
    メルちゃん、ダイエットなんてする必要ないと思いますが
    でも、むしろコロコロ太ったウィペットがいったらなんて言われるのか
    試してみたい衝動にかられます。
    イチゴはね、正直、狩うより買う派です(笑)
    直売所のイチゴはこれまでに食べたイチゴの中で一番美味しかったけど
    それでも食べられないかな~

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:伊豆旅行:河津桜~イチゴ狩

    ■アシュ&ポル母さま

    > 「ブログを本に」に、もう1票!

    ではメルママとアシュ&ポル母さんで各1万部購入ノルマで
    よろしくお願いします。二人ともありがとう♪

    > ジョジョあらためワラビー (笑)

    白金の八百屋の前で「お母さん!!鹿がいるよっ!しっかっ!」
    って叫ばれたこともあったなぁ。奈良じゃないし(笑)

  7. チェリパパ | URL | -

    この「アニマルキングダム」は楽しそうでいいなあ。我が家は伊豆方面はあまり行った事なくて是非行きたいと思ってるのですが、ここは良いですね。河津桜も見事だし、温泉もあるし、うちも企画するかな。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■チェリパパさま

    ここはかなりおすすめです!伊豆、行ってくださいよ~(笑)
    あんなに全国つつうらうらお出かけされてるのにっ。
    温泉に美味しい魚、大人も子供も犬も、みんな楽しめることうけあいです!
    これから初夏にかけてなら、伊豆高原あたりも気持ちいいですし
    伊豆方面は我が家も足を運べたらいいな~と思ってます(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/853-366cf3fa
この記事へのトラックバック


最新記事