お帰りなさい。presto_prestoさん

2014年03月09日 22:03

早いもので、実に4年ぶり。
先週末のこと。

ドイツ在住 presto君の飼い主さん
presto_prestoさんが一時帰国したのでした。

20140308_24.jpg
クリスマスや帰国の度に、惜しみなくいただく『 犬たち狂喜乱舞のトライプ 』です。

さて、この日。
本来、みんなで連れ立って
コーシングに行く予定だったのですが、雨で中止に。

急遽のプランB。

急遽とは言え、
ヴェロゼッタ家、チェルブリ家、ニコリヤ家、ユキミさん。

沢山のお友達に協力していただいたお陰で
滅茶苦茶楽しかった感謝×10の1日とあいなりました。
20140308_25.jpg

ということで。
presto_prestoさんと遊んだ1日。
始まり始まりなのです。パチパチパチパチ。

まずは
20140308_12.jpg
微妙に足蹴にされながらお寛ぎなヴェローチェ君。

先日、我が家もお願いしたドッグマッサージ。
Shirokane Dog care hands av hund

この日、ニコリヤ家&チェルブリ家が
施術されてるということだったので、
見学させていただくべくお邪魔いたしましたです。
20140308_22.jpg
マッサージちうなリヤちゃん。

ディスクをたしなむpresto君。怪我しやすいということで。

20140308_13.jpg
そもそも体が凝ってないとかだったららしいニコちゃん。さすがニコちゃん。

犬談義あれこれと花を咲かせ。

ヴェロ君のママには
急遽の相談、山盛りだったのですが、本当にありがとうございました。
また改めてゆっくりお願いします。

20140308_14.jpg
マッサージ待ちなチェルブリちゃん。

マッサージ午前の部が終わったところで
ニコリヤ&チェルブリ家とランチへ
20140308_2.jpg
ユキミさんの料理サロン foodie's kitchen 

午後からのパーティを控えているところ
急遽にもかかわらず、7人6頭のランチを快く引き受けていただき
これまたありがとうございました。

20140308_3.jpg
炭酸好きなgo君は、チェルブリ家土産の静岡コーラ。

ゆうこさんには、信州ワイン(赤)を配給。

『 この赤、重めだよ。手伝って 』と
言われた時にはほとんどなくて、なんかもう
どこまで飲めるのか、遠からず確かめてみたい所存。

いざ宴なのです。
20140308_4.jpg

レイチェルは一通り、眺めて偵察。
20140308_23.jpg

の、後、
犬たちは各自、料理が恵んでもらえそうな場所を見極め
移動&スタンバイ。

20140308_6.jpg
ジョジョスは競合の多い太っ腹ゆうこさんではなく、
miliさんの足元へ。

20140308_7.jpg
なんだ、その潤んだ瞳は。私達には、そんな顔したことないぞ。

そしてmiliさんが駄目ならpresto_prestoさん。
努力は惜しみません。
20140308_8.jpg

どんなに媚びても、goの厳しい監視のもと努力は実りませぬ。

申し訳ないけど、私たちは美味しい料理の数々を
20140308_1.jpg
楽しい話のあれこれで楽しみました。
時間が全然足りないくらい本当に楽しかった!!

食事の合間、久々に会ったなぎとコルクのキャッチボール。
20140308_9.jpg

フテ寝してたはずのジョジョですが
食べ物にかけるアンテナは24時間365日、稼働中です。
20140308_10.jpg

20140308_11.jpg

その後、ブリちゃんと仲良くキッチンチェックにもお出かけしてました。

20140308_15.jpg
ニコちゃんは、終始ソファでマイペースにおくつろぎ。

20140308_16.jpg
SOちゃんも、大好きなユキミさん家でマイペースにおくつろぎ。

楽しすぎて、最後、1人駄々こねとりました。
20140308_17.jpg
別に母的には置いていってもいいんだけどね。

夜は麻布十番の焼肉苑でジュージュー。
前回の帰国の際にもご案内した、我が家のヘビロテ焼肉屋さんなのです。
20140308_18.jpg
失礼ながら、ここは上より並みのお肉が非常に美味。

焼き焼きしながら、presto_prestoさんと
積もりに積もった話の続きを楽しみます。

何年も通っていたのに
初めて名物、カリスマ社長さんにお会いできました。
20140308_19.jpg
SOとも、あっちゅーまに仲良しさんです。さすがカリスマ社長さん。

社長さんがいなくなると、遠目に探しては
20140308_20.jpg

目が会うだけで、この喜びよう。
20140308_21.jpg

母が24時間365日、身骨砕いてお世話しているというのに
SOちゃんの「大好きランキング」、
あっさり追い抜かれた感じです。

こんな感じで、昼に夜にお腹いっぱい。
お喋りいっぱい。

丸っと1日、presto_prestoさんとお出かけした週末。
それでも4年分の話をするには時間は足りず。
ほんと、ご近所だったら良かったのになぁ。

一緒に遊んでいただいた皆さん、
楽しい1日をありがとうございました!

presto_prestoさん、遠からず会いましょうね。
4年なんて言わずに( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    おお、presto prestoさん、来日中(っていうのか・・・)なのですね。
    あちらのブログに、こっそりMalouが日本在住になったことをお知らせしてから、
    随分ご無沙汰してしまっています・・・。

    それにしても、いつ見ても羨ましいウィ連れでのお食事会。
    関西でも、こんな風に集まってる方いらっしゃるといいな・・・。

    SOちゃん、ぐっと女の子らしくなりましたねv-238

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    楽しい食事会にお誘いいただき、ありがとうござんした。
    ドイツやらお料理やら、いろんな話が聞けてタメになりました~~
    もっとたくさんお喋りしたかったなぁ。
    ドイツが陸続きなら、ハイエースで行くんだけど(笑)
    ユキミさんちは陸続きでハイエースで行けるので、またお誘いくだされ。

  3. ベロゼッタ | URL | unSIoEUM

    presto父さん 想像とは違ったけど?とても素敵な方でした。
    ウィ女子に弱いヴェロはpresto父さんがあの日 1番の友達だったみたい。笑
    マッサージしながら、みなさんとお話するのが楽しくて。家も適当に
    談笑サロンに使って下さい!すべてセルフ的ですがー
    ユキミさんのサロン。次回は是非!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    ■patitoさま

    お久しぶりです!!来日(笑)、そうそう来日されたのですよ(*^_^*)
    わりと気軽に集まってるのですが、
    みんながみんな近所というわけではないのですよ~(笑)
    我が家も片道2、3時間の距離なら全然近いと思うようになりましたが
    うちは、まだ初級者だと思われます。patitoさんも是非東京にっ!
    まだまだ薄毛なSOですが、スカートやピンクが好きだったり
    中身は女子。誰に似たのか首をかしげる日々ですよ(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    ■ゆうこさま

    そうだね、陸続きならハイエースですね(笑)
    もっと色々話たかったよね~。うちは夜まで一緒に遊んでたけど
    それでも話たりなかった。そうそう、例の肌ケア、早速試してるけど
    良い感じですよ(笑)陸続きでいけるユキミさん家は
    また改めてゆっくり行きましょうー

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ベロゼッタさま

    あの日は本当にありがとうございましたー!!
    ヴェロ君、微妙に気配消し気味でしたよね(笑)
    しかしながら急遽ばかりで、手が回らないことも多くて、
    本当に色々協力してくださってありがとうございました!
    ユキミさんサロンも今度是非ご一緒してください~
    次回は予め段取っときます(笑)

  7. p-p | URL | IfjJuUCo

    Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    4年前に引き続き、今回も至れり尽くせりのとっても思い出深いひととき、本当にありがとうございました!
    何と言っても今回は念願のSOちゃんにお目通りかなったし(笑)ドッグマッサージなんて未知の世界を垣間見る事が出来たり(非常に興味深かった)美味しい食事に連れて行って頂いたり。そしてウィとガッツリまじめに向き合っている素敵なチェルブリ家&ニコリヤ家との新たな出会いまで用意して頂いたりと、本当に至れり尽くせりのお・も・て・な・し(笑)を余すところなく堪能。今回は滞在期間が非常に短かったのでお会い出来たのが一度だけだったのが残念でした。
    次回の一時帰国の際も是非またおつきあいくださいませ!(スタイルの良い日本のウィに触れたあと、お出迎えの空港で僕の目に飛び込んで来たPは、なんだかとってもデブちん君に見えてしまい困惑してしまいました。汗)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:お帰りなさい。presto_prestoさん

    ■p-pさま

    最終日、ジャークチキンにご案内したかったよ!と未だ悔やまれます。
    今回も本当にあっという間で、時間がぜんぜん足りませんでしたよね。
    帰国をあんなに指折り数えて楽しみにしていたのに、もう終わりかい、みたいな。
    次回帰国の際はもちろんですが、うちもいい加減ドイツ行きたいですよね(笑)
    P君にも会いたいし。お迎え、喜んだでしょうね~。デブちんって(笑)ドイツの
    過酷な寒さを耐え抜くに適した体型なんだと思いました。いやいや、まじめに。
    ちなみにジョジョなんてあそこから、もう少し体重が増えると、走っても即息切れするわ
    東京の熱帯地獄にもてきめんにやられるわ、で生きることに不便が生じます(苦笑)
    また遠からず会いましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/855-f4433e26
この記事へのトラックバック


最新記事