ジョジョ VS SO( 2歳5ヶ月 )

2014年03月14日 11:05

久々。
ジョジョスとSOのサバイバル生活。
最新のヒエラルキー。

20140314_14.jpg

SOちゃん、2歳5ヶ月。
何かにつけて、ジョジョスに
張り合うお年頃になってまいりました。

ジョジョがヌクヌクストーブにあたっていれば
20140314_16.jpg

割り込みを試みて
20140314_6.jpg

成功したつもりで気を良くしてるけど
20140314_7.jpg
敵の方が一枚上手です。

寝言いって、足をピクピクして
20140314_1.jpg
『 良く寝てるなー 』と写真撮ってたら

20140314_2.jpg
同じポーズで対抗です。
はいはい・・パチリ。

20140314_3.jpg
しかし、そこは2歳児。すぐ飽きる。
ジョジョの周りで、ガチャガチャと遊び始めます。わざとね、わざと。

ちなみに、こんな時。
スーちゃんは何をしているかといいますと
20140314_10.jpg

隣の部屋で、スーちゃんタイム( SO就寝後のゴールデンタイム )が
来るまで静かにやり過ごしとります。

そんでもって、ジョジョの所に戻ってきたら
20140314_4.jpg
なんかもう、SOが遊び散らかした嵐ももろともせず

20140314_15.jpg
眼中にもない感じです。

どんな攻撃も暖簾に腕押し。
ジョジョには叶わないSOちゃんは
20140314_17.jpg
密かにジョジョスの物を奪って反撃してる「つもり」な模様です。

ジョジョ>SO>スー

いまだ不動。

ところで、
「人を踏む犬、踏まない犬」というお話があります。

スーちゃんは、ブミブミと飼い主を踏みつけます。
スーの場合、飼い主を軽んじているというよりは
迂回する知恵がないという感じです。


一方、ジョジョは、かならず飼い主を避け、
決して踏むことはありません。

ところが最近。
SOからこんな訴えを受けることがあり、
母は衝撃を受けております。
20140314_18.jpg
さすがに、それはちょっと大げさだと思いますけどね

ジョジョにとってSOちゃん
20140314_11.jpg
物並( ̄∇ ̄;)?
格下にもほどがあります。

人間めざして、がんばれ
SOちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    いやぁいい!
    ジョジョはSOちゃんをものともせず、何をやられても寝て、SOちゃんをふんずけて泣かせちゃったり、これからSOちゃんがもっと大きくなるとバトル勃発ですね

    うちも孫2人とザックとでやってるみたいですよ(o^∀^o)

  2. ゆー | URL | -

    みんな可愛すぎます!
    そして、面白すぎます!
    見てて思わずニヤニヤしてしまいました^ ^
    SOちゃんとジョジョくんの戦いは、私と実家のキングに似てるところがあります!w
    私がキングの椅子に座ってると必ず母に言いつけに行きますし!
    日々戦っていたのを思い出しました(≧∇≦)
    我が子とキングとの関係も楽しみです^ ^
    SOちゃん頑張れー★

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    Soは今、なにをやっても叶わないので
    妄想( ●●ごっご )の中で、ジョジョに威張ってます(苦笑)

    > うちも孫2人とザックとでやってるみたいですよ(o^∀^o)

    そのお話、ぜひとも語り合いたい~
    かなり盛り上がると思います(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ゆーさま

    ゆーさんもバトルを!言いつけにいく、ってわかります~。
    うちは、SOがスーが私に言いつけに来ますので(笑)

    赤ちゃん産まれたら楽しみですね~。
    すごく優しい子もいるって聞きますし。SOの道のりは遠いですよー。
    さすがにSoが不憫になることが多々あります^_^;

  5. p-p | URL | 3SOdcytQ

    Re:ジョジョ VS SO( 2歳5ヶ月 )

    ジョジョは本当に賢いんですねー。自分の中でちゃんとヒエラルギーもあるようだし。それに比べると我が家のデブちん(汗)。奴はああ見えて結構無神経で。床の上に寝転がっているとズカズカ踏まれるし、ソファーで寝ててもドッコイショとデカい尻を割り込ませてくる。そんなだから散歩の時も色々な事に興味津々&注意を払っているのに、足下のうんちは気にもせずヅカヅカ・・・。本当に困った奴です(神経細やかなジョジョが羨ましい。切実)。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョ VS SO( 2歳5ヶ月 )

    ■p-pさま

    なんかジョジョのあれこれを見てると、この前話してたアフガンの話を思い出しますよー。
    自分で考えて、認めた人間にしか従わない気質がとにかく強い。年々その傾向が強まってるような。
    反面、私には従順になってる感じなのですが(笑)
    どっこいしょと割り込んでくるのはジョジョも同じくですよー!
    さらに、うちは、その上にスーがずかずか登頂してくるし。
    うちにはP君のメスバージョンが1頭いるので、あぁわかるわかるって感じですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/856-7b76adc9
この記事へのトラックバック


最新記事