ジョジョと私の攻防

2014年03月17日 16:05

ジョジョなのだ。
20140313_10.jpg
たまには鼻の穴以外でご挨拶したいのだ。

ジョジョなのだ。です。
20140313_12.jpg

ここはね、オアシス(=キッチン)への秘密の抜け穴なのだ。
20140313_1.jpg

それは、kazooとSOが2人で
山梨に帰ってばかりいた頃なんだけどね。

東京に戻って、kazooがお家に一歩入るやいなや
気絶しそうになったことが何度かあったんだって。

なんてったって、
特技『 引き出し半開き 』のgoに
留守を任せてたからな。

ある日のことなんだけどね。山梨から戻ると
20140313_17.jpg

『 いやいや・・土鍋くらい
ちゃんと元に戻そう・・』って思いつつも
留守中、goも大変だったんだろう。ってkazooは
黙々とお部屋のお片づけをしてたのだ。

そして数日後。
近所のお買い物から帰ってきたらね、
またまた土鍋が出とる。
20140313_2.jpg

そしてkazooは、やっと気づいたのだ。

『 はっ!ジョジョの仕業だったか( ̄Д ̄;) !』

20140313_10.jpg
遅いのだ。

言っとくけど、ジョジョは偉いんだぞ。
20140313_15.jpg

自分で考えて、色んなことLet'sTryするけど
やっちゃ駄目って言われたことはやらないのだ。

あんな柵、どかすのも、飛び越えるのも
チョロいけど、やっちゃ駄目なのだ。
だからジョジョは考えたのだ。
20140313_16.jpg
土鍋を押し出し、本をなぎ倒していけばいいのだ!と。

就活なら、
「行動力」と「考える力」を買われて即採用だぞ。

そしたらkazoo。
20140313_4.jpg
出かけ際に、こんなことしてったぞ。
※ 山梨行の荷物が詰った重いスーツケース

20140313_6.jpg
これも倒して行けばいいってことだな?
簡単なのだ。

で、抜け穴を塞ぐことに気を取られて
20140313_8.jpg
基本を忘れてたぞ。
お出かけの鉄則。ゴミ箱はしまおう。

時々SOが、お家が見えてくると
楽しそうに言うんだって。
20140313_13.jpg

ジャジャジャジャジャジャジャー すなわち

20140313_14.jpg

Soは、ジョジョが「ジャジャジャジャジャー」って
するのを楽しみにしてるらしいぞ。
ジョジョ、もっと頑張らなくちゃ。

そういえば、抜け穴の土鍋さん。
20140313_5.jpg

kazooが『 今日は忙しいから 』って
朝のうちに夕飯を準備してお出かけしてったのだ。
キムチ鍋っていうんだって。

コンロの上にあったから、蓋をとって
全部食べといたぞ。

空っぽのお鍋を見るやいなや、
ジョジョとスーのお口の中をみて
20140313_9.jpg

なんで、ジョジョだけ『ちっ』って言われたのだ?
「真っ赤っか」ってどういうこと?


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

食べ物以外、一切の悪戯のないジョジョさんですが
そこにかける創意工夫&執念が半端ないジョジョさんです。

『 人の食卓に口をつけない 』など
絶対やってはいけないことは
徹底的に教え込んだので、テーブルの盗み食いなども
一切ないのですが・・・

なにぶん、
『 そうきたか!? 』的工夫が多すぎれんさんです。

結局、本犬の健康のためにも
「食べ物は届く場所に置かない」

この1点を徹底するに限る。で、現在にいたります。
すなわち、食べ物は私の身長(160cm)以上の場所に
保管されていて、すこぶる不便。


そして。
飽くなき食欲をがっちりサポートする
アイアンストマックの持ち主。

何を食べてもお腹を壊さないのですが
鮮度が良くないとお腹を壊す。というのが
先ごろ発見された事柄です( ̄Д ̄;)


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ジョジョと私の攻防

    ジョジョが羨ましいよ…その腹の強さ。
    ただ今、我が家ではブリが絶賛春の下痢セールですわ。
    ブリも、いまだにやらかすけどオツムの方がイマイチなのでね。
    最近は、度胸だけの強行突破を致すようになりました。

    そういや、ブリはジョジョスよりは格下、
    SOちゃんとは同格だと自覚しておったな。



  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ジョジョと私の攻防

    ■ゆうこさま

    あらら・・ブリちゃんお大事に( ̄ーÅ)
    ブリちゃんは犬社会を生き抜いてるだけに、ジョジョスが年上ってだけで
    たててくれてるんだろうね(笑)ジョジョは同格だと思ってるよ。
    一緒に台所をあさってくれたり、アホみたいにエンドレスで走り回る愉快な仲間。
    なんかもっと褒められるべき絆でつながってほしいけど(笑)

    SOはブリちゃんに脅威を抱いてるよね。ライバルだけどかなわないって感じ。
    張り合い方があからさまで、ほんと笑えるよね。
    この先、どうなってくのか楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/857-852a2d6a
この記事へのトラックバック


最新記事