シンガポールシーフードリパブリック ~犬と子連れのランチ~

2014年03月24日 17:58

世間が浮き足立つ、3連休初日。

なのですが。

旦那さま、早速お仕事です。
ってことで、お仕事前に皆でランチにお出かけをば。
20140322_1.jpg
品川のシンガポールシーフードリパブリック
テラス犬OKなので。

20140322_2.jpg
テラスって言っても中庭なので
店内を「抱っこ」で通り抜けます。

「わりと人がいない風」な写真ですが
昼時で、大いに賑わってる店内をですね、
20140322_2_1.jpg
「なんかすごく頑張って移動してるね」的な
雰囲気を醸し出しての( 主にジョジョが原因 )民族大移動

大いに笑われながら移動です。

中庭といっても、囲われたスペースで
ストーブでヌクヌク。
20140322_3.jpg

どれくらいヌクヌクかっていうと
20140322_5.jpg
スーが暑さを訴えてくるほどヌクヌクです。

温度を下げていただきひと段落。
20140322_11.jpg

ランチはセットのサラダと
20140322_6.jpg

旦那さまがビーフホーファン。
20140322_7.jpg

私がラクサ。
20140322_8.jpg

ちなみに、平日ランチとは微妙に味が違う。
ちなみに、五反田店とも微妙に味が違う。
そんな気がします。メモ。

あと、揚げパンも。
本来、「蟹と一緒に注文」がおすすめらしいのですが
我が家は普通にパンとしてモリモリ食べますです。
20140322_9.jpg

ちなみに、SOは自分で全部パンをがめた後
20140322_10.jpg

『 おかぁーさん、どーぞっ』
と、えらそうに父・母にほどこしをするのがお約束です。

スーさんはいつものごとくお寛ぎ。
20140322_12.jpg

ジョジョもお寛ぎモードなのはいいのですが
20140322_13_1.jpg
「お寛ぎ」がすぎると邪魔なのが
唯一にして最大の難点です。

ランチを終えて、旦那さまは打ち合わせに。

ジョジョスとSOを引き受けた母は、
打ち合わせ終了まで時間をつぶします。

20140322_14_2.jpg
宇宙人並に行動が理解できないチビの引率が一番不安です。

ということで、ジョジョスはサロンにたくし
メンテナンスなどをば。
20140322_21_1.jpg

無事、旦那さまの打ち合わせ終了。
この後、旦那さまとSOは水族館へ。

私は。

EPSON水族館・・・

見取り図かいて、
見所解説できるほど通いたおしてるので
正直お腹いっぱいです。
いや、楽しいんですけどね。

上述の
シンガポールシーフードリパブリックにしてもですね
20140322_19.jpg
ほんの3日前、SOと2人でチキンライス食べたばかりという。
いや、美味しいんですけどね。

この界隈はせっせとSOの放牧に足を運んでいるので
週末くらい、ちと違うことをしたいのです。

ってことで、私はジョジョスをつれ
白金方面ヘお散歩へ。
20140322_15.jpg

たまたまながら。

前の記事に続く話っぽいですが
ジョジョスと私だけのお散歩なんて
どれくらいぶりだろう・・・
20140322_16.jpg

『 スーちゃん、悪い癖が戻っちゃってるなぁ 』とか

20140322_17.jpg

『 ジョジョは、そうそう
こういうところがあるんだよね 』とか
2匹の様子をじっくり見ながらのお散歩って
久しぶりで、ちと感慨深い。

おりしも、そこは
20140322_18.jpg
ジョジョスが子犬の頃から、今の家に引越すまで
ずっと散歩していた懐かしい場所だったり。

ジョジョスと私だけの散歩も
そろそろ再開できそうかな?と思っている今日この頃。

『 あぁ、そうだそうだ。
2匹と私のお散歩って、こんな感じだった 』と
思い出したお散歩なのでした。

で、散歩を終え
水族館を満喫した父子と合流してみると
20140322_25_1.jpg
『 なんか、母のコーディネートが台無しなんですけど
父の手には色々おえなかったのでしょうか、この宇宙人 』
って感じのSOちゃんが。

仏頂面ですが、すごいご機嫌です。

顔を若干引きつらせながら
『 よ、良かったね、楽しかったみたいで 』と
声をかける母なのでした。

こんな感じで
のんびり連休初日、終了。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. れもん | URL | lNWTgQsI

    Re:シンガポールシーフードリパブリック ~犬と子連れのランチ~

    エプソン水族館楽しいですよね。
    その節は大変お世話になりました。
    いろいろ情報教えていただいて<m(_ _)m>

    なんだかお二人の食べている料理は見たことも聞いたこともない料理で…
    お子さまにも食べれるのですね。なるほど(^^)v

    いやぁkazooさんはおされな街でお散歩されているのですね。
    羨ましい(^o^)
    ジョジョ君もスーちゃんもサロンなんていいわぁ。

    素敵な休日ですねー

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:シンガポールシーフードリパブリック ~犬と子連れのランチ~

    ■れもんさま

    あ、その後行けましたか!?
    あそこは定期的にいるかのショーも変わるし、楽しいですよね。
    4月に年パスの販売が始まるので3回以上だったかな?行かれる予定なら
    お得ですよ♪うちは去年買いそびれたので、今年度は絶対かいます(笑)

    シンガポール料理は辛くないのもあるのでおすすめです(*^_^*)
    SOが、まだ離乳食だったころシンガポールに連れて行ったのですが
    偏食著しい彼女が現地ではチキンライスばっかりもりもり食べてくれて。
    それ以来、よく行ってます(*^_^*)

    ジョジョスのサロン・・・
    サロンっっていっても我が家は爪きりとか肛門しぼりとか・・お洒落感とは
    無縁な感じです・・・ひゅるる~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/859-e30520aa
この記事へのトラックバック


最新記事