晴天!雪遊び。

2014年03月27日 21:05

三連休2日目。

2回目のたかつえ雪遊びなのです。
日帰りです。日帰り。福島まで。
20140326_1.jpg

実は我が家。
デジイチが壊れて久しく経ちまして。

『 日常の風景をとるにはiphoneで十分ね 』なんて
思っちゃったりしてまして。

20140326_2.jpg

重いデジ一を持ち歩く役目( ←私の担当 )から
開放され、むしろ清々しい。とばかりに、
まったく修理に出さないまま日々は過ぎ。

ところが。
20140326_3.jpg
今回、こんな感じで色飛びしちゃったりで
想像以上に写真が撮れないもんだと深く反省。

帰宅後、そっこう修理の手配をした次第です。

犬たちの写真もまったく撮れず。
撮れてる方、いただければ嬉しいです。


で。

そんな発見(すなわち、カメラが壊れたら修理にだせ)も
あった雪遊び。今回ご一緒させていただいたのは
20140326_4.jpg
メルちゃん&レイチェル

20140326_5.jpg
ブリちゃん&むるむる

20140326_6.jpg
チャッピー姐さん。
我が家が到着した時には、雪遊びはもうお腹いっぱいとのことで
早くも懐の中でヌクヌクされてらっしゃいました。


20140326_8.jpg
ナル君

20140326_8_1.jpg
アロチン!

20140326_9.jpg
ちゅばめ。意外にも雪が苦手とな。

あぁっ・・!ラッキー君の写真がないあるよっ。
と思ったら、メルママが、
みなのために、とアップしてくれてたので
20140326_35.jpg
遠慮なくダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

ところで、ラキつば家。
夜の部にそなえ、粛々と準備をすすめられてたので、
からみが少なくちと残念でした。
どんな夜だったのか、みなさんのブログが今から楽しみなのです。

お久しぶりです!
20140326_10_1.jpg
ロン君。

2度見、3度見してしまったロン君のお召し物。
20140326_11_1.jpg
夫婦で力をあわせてほどこしたというワッペンが。

人とかぶらない一品にしたかったということで
素敵なアルファアイコン が台なし です。

さて雪遊び。
20140326_12.jpg

前夜降り積もった雪に、足が埋る埋る。の巻きです。

沢山のお友達に会え、母が楽しいお喋りに
一瞬、気を取られていたら、即行
20140326_13_2.jpg
はまってました。
雪にはまって、まったく脱出できないの巻きです。

よくよく見れば
20140326_13_1.jpg
あと少しで、ちょっとした惨事です。

『 きゅ、救出せねばっ 』と思いつつ
ゲラゲラ笑いながら写真を撮ってしもた。です。

そういえば、子供の頃。

蟹とりに夢中になって
3メートルほどの滝つぼに
落ちそうになったことがありまして。

助けにかけつけてくれた母は
ゲラゲラ笑ってたなぁ・・
なんて思い出してみたり。

あの母にして、私です。
雪遊びで自分のルーツも再確認。

そしてジョジョス。
積もりたての雪は走りにくいらしく。
20140326_14.jpg
わりと早めに終了ムード。チーン。

プルプル震えるスーちゃんは
20140326_15.jpg
心優しいメルママが抱っこしてくださったり。

そして、SOまでメル家のお世話になり
20140326_16.jpg
それはそれは楽しみにしていたソリ遊び。

スノーモービルに
乗りに行こうとする父と母に
『 いってらっしゃーい 』と
あっさりと別れを告げる有様。

20140326_17.jpg
部活のタイヤ引き( ←昭和ですみません )のごとく
頑張ってくださる面太郎さん。

20140326_18.jpg
相当楽しかったらしく、
お昼を食べるべく移動の車内も

『 たのしかったねぇー』を連発。
うちのチビが大変お世話になりました。今回も。

20140326_19.jpg
見晴らしの良いラウンジでお昼をば。

この時、私の顔は日焼けで著しく顔が赤らんどりました。
すこぶる晴天でございます。
決してアルコールのせいではございません。

20140326_20.jpg
午後の部。急勾配をソリでせめる面太郎さん。

いやぁ・・ここ降りたくないであります。
戻ってくるのが大変そうで。

と思う、母の眼前で
20140326_21.jpg

しっ、尻すべりとなっ( ̄Д ̄;)
20140326_22.jpg

やもうえず、回収のために降ります。
もう下山です。
もちろん帰りは登山です。

雪に足がはまって動きにくいし
坂は急だし
昼に飲んだ少々のお酒なんて、
あっちゅーまにぶっ飛びました。

なんとか登ってみれば
20140326_23.jpg
あり?なんかもう、誰も雪遊びしてない?です。

20140326_24.jpg
スーはアロチンと
仲良くメルママの膝の上でおくつろぎ。

初めて会った時も
アロチンと寄り添って寝そべってたなぁ、と
懐かしく思い出してみたり。

今度は、ゆうこさんが昭和なトレーニングを
やってくださったり。
20140326_25.jpg

SOちゃん、得意げすぎて、
鼻の穴、2ミリは広がってたと思われます。
20140326_26.jpg

ジョジョスが走らないので
私もSOのお相手をば。

『 おかぁさん。
おーーーっきな雪だるまつくって♪ 』

とのリクエストに、
母、張り切りますです。

SOちゃんが大喜びするくらい大きなのを
作ろうっ!と決意。

一生懸命、胴体の雪玉を丸め・・・
雪ってとても重い
『 いや、もう頭とか無理 』と思ってたところに
20140326_27.jpg
アロママ&ロンママが頭の雪玉を
持ってきてくれまして。なんたる救世主。

つか、私が必死になって丸めてた雪玉より
20140326_28.jpg
さくーっと運ばれてきた頭の方が大きいです。
まじで、いつ作っていたのでしょうか?

お喋りしながら過ごした雪遊び午後の部。
あっという間に時間は過ぎ、お開きに。

春先に、のんびり遊んだ晴天の雪遊び。
良い1日でした。

遊び終えて、アロナル家にヤギミルクをいただいたジョジョス。
すごい飲んでました。
20140326_29.jpg
ちゃんと保冷バックに入れられたヤギミルク。

お水のお皿とか、お水とか、
その両方とか、しょっちゅう忘れる我が家とは
大違いです。飼い主反省。

みなさんとさよならして、
5分もせずに夢の中。
20140326_30.jpg
楽しくて楽しくて
限界までがんばった模様です。
ありがとうございました。

1時間ほど走り、那須に入ったところで
SOをたたき起こして( ←鬼母 )お風呂です。
20140326_31.jpg

だって、家に戻る頃には確実に
SOさん就寝時間ですし、お風呂入れないと
SOさん眠り浅くなる子なので。

この間、旦那さまは仮眠を取るべしです。

浴室の写真も撮りたいくらい、
なかなか良いお風呂でしたよ。
20140326_32.jpg
変態になるので撮りませんでしたが。

そして、SAで夕飯もすませ
母は念願の『 とちおとめクレープ 』も食しましたです。
20140326_33.jpg
SOに見られると苺を全部取られてしまうので
オムツ交換に行ってる隙に全部食べつくした
大人気ない30代です。

15時過ぎに解散し、
のんびりのんびり21時頃帰宅。

iphoneゆえに、雪遊びを楽しむ
犬たちの写真が全然ないのですが・・・

20140326_34.jpg
ジョジョスもSOも、雪遊び
存分に楽しんだ1日でした。

一緒に遊んでくださった皆さん、
ありがとうございました!!
良い1日でしたね。

またよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. みやきち | URL | -

    雪遊び、初ご一緒ありがと!
    頭皮まで赤かったKazooさんの日焼けが心配です。
    雪だるまはコロコロ転がしてそっちに運んだら、あんなに大きくなっちゃって(^^;)
    ドラえもんみたいだったよね。
    檸檬パンにチョコパン、ご馳走さま~。
    すごくおいしかったよ!

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:晴天!雪遊び。

    お疲れさまでした。
    クラノオト、御馳走様でした。
    あれなら、昼間でも何本かイケるね~。
    今度は錦糸町でお会いしましょう。
    あ、その前に幕張だな。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    やっと一緒に遊べたね~。大きな雪だるまありがとう(笑)
    私の苦労はなんだんだっ、ってくらい
    颯爽とした登場がまぶしかったです。
    坂の下まで冒険に行ってたナル君。みんなが必死で呼んでたから
    「オヤツだよ?」って鞄ガサゴソしたらお目目キラキラさせながら
    私の雪山登山に途中まで付き合ってくれたよ(笑)
    また遊ぼうね~

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:晴天!雪遊び。

    ■ゆうこさま

    今回もお誘いありがとでした~!!!
    家族みんなで楽しめるようになったから、ほんと雪遊び楽しいわ(笑)
    昼からお酒ってやみつきになりますよね。次は何にしよっかなぁ。
    錦糸町。久しく行ってないからまだあるか調べなきゃ!←そこから(笑)

  5. ラキつば父さん | URL | -

    Re:晴天!雪遊び。

    先日は、お疲れさまでした!

    ラッキーは雪は大丈夫なのですが…
    つばめは、苦手。。

    そして、最近つばめは…
    1時間も遊べば十分らしく、帰りたがりますw

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re:晴天!雪遊び。

    ■ラキつば父さま

    先日はお疲れ様でした。
    いやいや、語らずとも夜にかける並々ならぬ
    意気込みを感じましたよ(笑)
    うちも今年は、夜の部も参加させてもらいたいなぁ~
    SOちゃん次第ですけど(笑)またよろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/860-69769188
この記事へのトラックバック


最新記事