待ちわびた春

2014年04月07日 12:35

今年の桜は例年になく豪勢な気がします。
20140407_1.jpg

父が何より好きだった桜。
『 退院したら桜を見に行こうね 』と励ましたものです。

生前、墓石に彫る花を何にするか
家族で相談していた時のこと。

父の「桜案」を、母が光の速さで却下したのも
今となっては懐かしい。

20140407_2.jpg
父が待ちわびた春。

他界して5ヶ月。
寂しさには、まだ少しだけ慣れません。

そして先週。
満開の桜の中、突然の葬儀へ。
20140407_3.jpg

『 みんな、どんどんいなくなってしまうんだな 』と
寂しく桜を眺めつつ

20140407_5.jpg

それでも、桜はいいものです。

私はあと何回、桜を見れるのか。
私はあと何回、大切な人達と桜を見れるのか。

そんなことを考えつつ
20140407_4.jpg
今年は存分に桜を堪能できたかな。

そして、昨日。
足を運んだ銀座では、早くも新緑が。
20140407_6.jpg

気づかぬうちに、季節は過ぎ、
気にも留めないまま、随分な月日が流れていたり。

だから、先日。

自分の年を、とても図々しいサバ読みで
お伝えしちゃったのですが
悪気はないので許してね。

そして。
早くGWの予定を決めなくては!なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/863-bb43dec7
    この記事へのトラックバック


    最新記事