キャンプの前にピクニック

2014年05月13日 15:57

それは清々しい1日になりそうな
予感が漂っていた週末の朝。
20140512_15.jpg
急遽、お誘いいただいたピクニック。

残念ながら私は予定があり。

一方、『 SOと2人、今日1日、何をしよ? 』と
思案していた旦那さまは
嬉々として出かけて行ったのであります。

凸平君家と、凸凹ちゃん家です。
20140512_7.jpg
左 セレちゃん 右 凸平君

癒しの凸平君と、感心するほどに別嬪な姉妹、
セレちゃん&ジャミールちゃんなのです。
20140512_6.jpg
ジャミールちゃん

用事を終えた私も、ダッシュでかけつけました。
20140512_4.jpg
なんかもう、一丁あがりって感じでしたが。

犬連れピクニックに
白いデニムですけど気にしません。

ひと目でいいから
皆さんにお会いしたかったのです。

それに色々聞きたいこともあるのです。
色々といいつつ、主にキャンプですけど。
20140512_3.jpg

「 聞きたい 」と言いつつ
妻の不安を「聞いていただきたい」ですけど。
20140512_2.jpg
はい、買いました。ミーハーな感じですみません。

とりあえずキャンプ。

デビュー宣言してからというもの
色々な方にご教授たまわったわけであります。

『 キャンプとはチームワークです 』とか。

テントの設営、準備etc など
みなで「協力」してやりましょう。とか。


む り で す 。


我が家には「分担」というチームワークしか
存在しません。

でねでね。
なんと言いましょうか。
『 都会っ子旦那さま、キャンプできるの? 』という
言葉では説明しづらい妻の不安。

例えば、この日。
キャンプに備えて購入してたSOちゃんの
キッズチェアを持参したわけであります。
20140512_12.jpg
写真は別の日の一コマ

旦那さま
20140512_13.jpg
微妙に組み立てられなかったという衝撃。
ちょ、ちょ、ちょっ( ̄∇ ̄;)

なんというか、
キャンプセンスの欠如とでも申しましょうか。

旦那さまの名誉のために追記しますと
何事にも動じず、常に理性的で、とにかく公明正大。
とても頼りになる旦那さまなんですけどね。


でね。

マイペースな生物の集合体、
すなわち、イコール我が家のことなんですけど。

マイペース筆頭は置いといて
20140512_14.jpg

以下3個体は、暑さ・寒さも管理できない
超お世話が必要な生命体です。

生命体その1
20140512_9.jpg

生命体その2
20140512_10.jpg

生命体その3
20140512_11.jpg

それを束ねる私としては
不安の種はつきないわけです。

そんな妻の不安をとうとうと語って
キャンプマスターな諸先輩方に色々教えていただいて
可愛い凸平君、セレちゃん、ジャミちゃんに
癒され、帰路へ。

20140512_8.jpg
途中、キャンプへの期待と不安を
ビールとともにグビグビ飲み干し。

で、
ピクニックの写真が全然ないし( お喋りに夢中すぎ )
ピクニックはどうだったかっていうと
すごく楽しかったし全然話足りないし
もっと色々教えていただきたいので
次回は最初から参加したいです!

また近々ご一緒してください。

準備をすすめるほどに
不安が増すキャンプ。

の、決行日がきた。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. チェリパパ | URL | -

    キャンプいいですね〜
    うちも興味あります。が、私もアウトドア派ではないし知識もないので、実行できずにいます。
    ジョジョ&スー家のキャンプリポート、待ってます。
    子供にとっても、いい思い出になりますね。

  2. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    あ~、我が家もキャンプ子供が小学生の時にやってたなぁ(*^o^*)
    中学生になると付いてこなくなってペンションに変わった。

    今またキャンプやりたくなってます(^O^)
    まだまだやんちゃ真っ盛りのアヴィンだからペンション泊まれないから。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■チェリパパさま

    子供がいると色々心配ですよね。
    はげそうなくらい調べて悩みましたよ(笑)
    私も子供の頃のうっすらとした記憶しかなかったので
    よく見知った場所で、気候とかの不安要素をカバー・・したつもりになって
    思い切って行ってみました。行ってよかった!

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    そうなんです。SOも親の決めた場所に黙ってついてきてくれるのも
    限られてるだろう・・・と一緒に遊べるうちは
    とことんみんなで遊びたくて(笑)
    アヴィン君、まだまだヤンチャだなんて、
    それもまた楽しいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/870-3f8e35ae
この記事へのトラックバック


最新記事