こうして選んだ初キャンプ場~ 犬&2歳児連れキャンプ ~

2014年05月14日 23:07

キャンプだほい♪
キャンプだほい♪
キャンプだほいほいほーい♪


祝・初キャンプに選んだ場所は
ウエストリバーオートキャンプ場
20140513_23.jpg

私のおばあちゃん家まで15分。
私の生家まで20分。
私の実家まで30分。

選んだ理由は
ずばり地の利があったから。
ナビより近道知ってます。

何かあった時には、旦那さまを1人残し
3匹引きつれ実家に撤収できるという
妻のプランBなのです。

プランBとか
へなちょこキャンパーですみません。

こんな場所で生まれ育ったので
20140513_16.jpg

「 泊まりの登山 」とか「 キャンプ 」とか
私は色々体験はしてるのですが。

全ては彼への保険です。
20140512_14.jpg

そんな番長。
キャンプの朝、唐突に言い放ちます。

『 ごめんなさい 』

え?なんですか?今度は何をなさった・・
と、ドキドキしていると

『 まだ何もしてないけど先に色々謝っとく 』

デポジットです。
謝罪のデポジットですよ。

まぁいいでしょう。
その自覚ある行動は
非常に喜ばしいではありませんか。

いざ出発。
20140513_1.jpg

出発数分後に旦那さまが呟きます。

『 あれ?虫除けもった? 』
20140513_41.jpg

私が、わざわざ彼のカバンに「入れていた」ものを
彼が、わざわざ「出して忘れる」。

ミラクルです。

カシャカシャカシャ チーン。
早速デポジットが減っていきます。

結果、まだ虫は少なかったので
まぁいいでしょう。

少々、渋滞にはまりつつも
キャンプ場はもう目の前。

わぁー・・・・
20140513_3.jpg
実家みたい。 写真に写ってるのは、とっても見慣れた櫛形山。

私達。
キャンプに来てるはずなのに。

まずは食材など、現地調達。
キャンプ場、最寄のスーパーBIGです。
20140513_4.jpg

あ、ここね。
この前おねえちゃんが
特売に来たって言ってたよ。すごく安いんだって♪

って、私達。
キャンプに来てるはずだけど。

そんなこんなな会話オンパレードで
ついに夫婦間で
「 日常を醸し出す発言禁止協定 」が結ばれます。

だって
キャンプに来てるのですから。

キャンプ場近くというだけあって
ひととおりキャンプグッズも揃ってますです。

我が家みたいに色々忘れがちな家族の味方。
20140513_5.jpg
BBQグッズとか。
20140513_8.jpg
BBQ的食材とか。しかもお安い。

くろがねやさんまであるので
20140513_7.jpg

あ。そういえば
鍋、忘れちゃったんだよね・・
20140513_40.jpg
ってことで、コールマンのシェラカップとか。

つめが甘いへなちょこキャンパーですみません。

でもね。
キャンプデビューです。

こんな「へなちょこ」のデビューを
しっかり支えてくれるバッググラウンドがあるって
大事なのです。

自分たちの力( のなさ )を
見くびってはいけません。

買い物を終え
キャンプ場に入っていくと
20140513_9_1.jpg
 
だからキャンプに来てると何度いったら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. りのこ | URL | -

    Re:こうして選んだ初キャンプ場~ 犬&2歳児連れキャンプ ~

    おおお、キャンプ!!!

    うちも憧れつつも
    まだ自分たちだけでデイキャンプすらできてません(;´・ω・)

    参考にしまくりたいので、
    キャンプ記録楽しみにしてますね(*'ω'*)

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:こうして選んだ初キャンプ場~ 犬&2歳児連れキャンプ ~

    ■りのこさま

    デイキャンも楽しいですが、泊りって最高でしたよ!
    まずはコテージとかでためしてみてみてー♪
    子供も犬も自然の中だと本当に楽しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/871-c0760b5e
この記事へのトラックバック


最新記事