犬&2歳連れキャンプだほい♪~ 後編 ~

2014年05月21日 19:39

そして迎えたキャンプの夜。

キャンプ場の消灯21時より早く
一家そろって就寝です。
20140520_1.jpg

SOは寝袋に入ってくれるのか?
夜はどれだけ冷え込むのか?

最大の疑問点が解き明かされる夜の訪れです。
20140520_2.jpg

2歳児&犬キャンプデビュー。
真面目にお話したいと思います。
いや、いつも真面目に書いてるって話ではありますが。

ご興味ない方はまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしてまた今度♪


ここからは、
キャンプのダイジェスト写真とともに。


さて。
空気が半分しか入ってない浮き輪のようなエアベッド。
20140520_4.jpg

こんなので寝れるかよっ!
と思いつつ
即寝です

エアベッド。
20140520_5.jpg

以前、湯河原で使用した時は
一睡もできませんでした。

あれはつまりなんです。
重い人勝ちです。
20140520_6.jpg

ジョジョ、スー、SO、私。
悲しいけど私の圧勝。

心地よい疲れとともに、
渓流のせせらぎに耳を傾け
『 あぁ・・目が覚めたら朝なら最高 』


と、思った私が甘かった


SOの寝相が気になって
定期的に目覚めます。

そして。

『 狭いテントなら、寝相良く寝てくれるかも♪ 』
なんて希望的観測、
ずうずうしいにも程があるってものでした。

寝袋からはみ出したSOを戻すこと数回。
20140520_10.jpg

ジョジョスと寝場所の争奪戦をすること数回。
20140520_13.jpg

ついには、
SOを寝袋に入れるのを諦め、
真冬用ジャンプスーツを着せ。
20140520_12.jpg

あまりの外気の冷たさに
『 痛いっ!!耳が痛い!』と飛び起き
慌てて帽子をかぶり、SOを確認すると・・・
20140520_3.jpg
汗をかきながら寝ている幼児アンビリバボー。

そして。
ジョジョスが寄り添ってくると
20140520_7.jpg
今度は暑さで目が覚める。

ジョジョスを彼らのベッドに移動させ
20140520_8.jpg
寒くないように・・・と
15度対応の寝袋を上からかける。

すると
20140520_11.jpg
『 寒い・・ 』という
旦那さまの呟きで目が覚め、

ジョジョスにかけてた寝袋を取り上げ
旦那さまへ。でも・・・
20140520_9.jpg
そしたら、ジョジョスが寒かろう、と


って、
なんか、家族みんなのことが
気になって眠れない。


そして、迎えた朝。
20140520_15.jpg
朝6時に青空の下、
ぐっすり眠った爽快感と共に
起き掛けに食べる「たべっこどぶつ」は
さぞ美味しかったことでしょう( ̄∇ ̄;)

20140520_14.jpg
まだ肌寒い7時前。
スープとパンで軽い朝食を。

8時になる頃には、着ていたフリースを脱ぎ
暑さ対策の帽子をかぶせる。
20140520_16.jpg

久々に体験した
山の気温の移ろいです。
20140520_17.jpg
ゆっくりと
片づけをすませ、キャンプ場を後に。

車に乗って3分後
20140520_18.jpg

車に乗って30分後
20140520_19.jpg

近いって最高@実家
20140520_20.jpg
結局、色々気になって
ほとんど眠れなかった初キャンプ

わからないことも多くて
準備にも何かと気をもみました。

こんな思いをしてまで
小さな子供を連れてキャンプする意味あるの?
ってことですが
20140519_10.jpg

20140520_30.jpg

20140520_31.jpg

20140520_32.jpg
あると思います。
みんなの笑顔はプライスレス。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑体験して初めてわかる、あの楽しさ!
ポチっとしていただければ励みになります♪


< おまけ >

今回、キャンプ耐性があるとわかったので
いよいよキャンプグッズを購入したいと思います。

実際体験したことで
我が家にはどんなテントがむいてるのか

何が必要で何が不要か
とってもよくわかりました。

最初に、身軽にお試しキャンプをしたのは
良い経験でした。

子供&犬連れですので
周囲への配慮と、安全への考慮を怠らず
今度もキャンプ継続したいと思います!!

で。
この前、やっとこ
テントぽちりました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | C6mduWPs

    連投。
    帽子かぶったのねー(笑)

    あーなんか突っ込みどころ満載すぎで、でも、一番言いたいことを…

    「kazooさん…アンタ、初キャンプで熟睡するつもりだったのかい!?」

    未だに初日熟睡は無理な私より。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    寝れないと思ったけど、私だけだったら寝れてたかも。
    SOのことを気にせず眠れるようになることが
    私の安眠への道だとわかったので
    その点改善したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/873-e4dfb754
この記事へのトラックバック


最新記事